復活!!!

約1年半ぶりでございます!

待っててくれた方がいるのかどうかも怪しいのですが、とりあえず、お待たせいたしました!

長いリハビリ期間を終えて、またボチボチと書いていこうかなと思ってます。

書かない間に、いろんな事が変わっていって、

あれだけ『保典サン命!』だったはずが(いや、今でも一番好きなのは保典サンですよ!)、最近は“おのでぃ”(めっきり人気声優の一人になっちゃった小野大輔クンです)にハマりまくってたりしてますし。

アニメだと、ここんところはとことん『リボーン』に夢中とか。久しぶりにやおい魂に火を付けられた作品ですねぇ。え?私はもちろん(?)山獄ですよ!もう、山本、大好きだ!!!

先月まで放映されていたアニメは結構ハマったのが多くて、『おお振り』もねぇ、なんでココで終わるかな?2ndシーズンがあることを願う!野球アニメでここまで入り込んだの、初めてだったしな。あとは『グレンラガン』『ロミジュリ』『ギガンティック・フォーミュラ』『ラブコン』『エイジ』『瀬戸花』『精霊の守り人』『エマ2』などなど、よく観てたな・・・。

今期のアニメは如何なモンかと期待しつつ、面白い記事が書ければイイナと思ってます。

またイチから始める気持ちで頑張ってくので、何卒宜しくお願いいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとお知らせ・・・

ちょっと体調崩しまして・・・。

毎日更新が目標だったんですが、ここ数週間、とにかく自分の事だけで精一杯で、周りを見回す余裕がありませんでした。

肉体的にも精神的にもちょっと追い詰められてる感に苛まれまして・・・。

で、いい機会なので、少し休養を頂く事にしました。

最終回近いアニメが多いこの時期にホントに申し訳ないんですが、記事を「書かなくちゃ!」ではなく、「書きたい!」と思えるようになるまで、リハビリしてきます。

もちろんココを閉鎖するつもりもありませんし、余裕があるときには更新していきたいと思ってます。

4月に始まるアニメと共に完全復活できればいいなと思いつつ、ちょっとのんびりさせていただきたいと思ってます。

突然の勝手なお知らせでホントに申し訳ありません。

どうか温かく見守っていただけると嬉しいです。

という訳で、更新はちょっとずつ、になると思います。ごめんなさい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お詫び

先週末あたりから、いろいろとバタバタしておりまして

記事を書くことは何とか出来るんですが、

折角訪れてきてくださった皆様に対し、

TBやコメントのお返しが全く出来ていない状態です。

ほんとに申し訳ありません!

ちょっと落ち着いてきたので、ゆっくりですが、お返ししていこうかと思ってます。

待っててくださいねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さん、ありがとうございます!!!

1月16日に55000HITのご報告をさせていただきましたが、

昨日中に60000HIT到達しました。

これもひとえに訪れてくださる皆様方のおかげでございます!!!

テンプレートをキャラメルコーンにしたのがよかったのか?(いや、関係ねーし)

これからも精進に精進を重ね、

皆様に楽しんでいただけるお部屋作りをしていければいいなー。

でも、ブログ始めた当初に掲げた(ハズ?)の目標、というか、やりたいことが正直出来てないんで、ちょっと自己嫌悪。

今更ですが、今年はちょっと頑張ります。

頑張れれば・・・。

でも、ホント、ブログって寝不足になります。私の時間の使い方がよろしくないだけなのでしょうが・・・。

あー、ほんと、1日36時間くらいにならないかな~・・・

もっと余裕と一人の時間が欲しいです。

愚痴っちゃいました。あはははは。

とにかく!これからも《好き好き》を宜しくお願いいたします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気がつけば・・・・・

私って、ホント、アクセス解析滅多に見ないんで。

気付いたら、なんと昨日の時点で

55000件

超えてました。

ありがとうございます!!!

これも来て下さる皆様のおかげです!

何も出来ませんが、これを励みに頑張ってアニメ観ていこうと(?)思います。

来て見てよかったと思えるお部屋作りをしていけたらいいんですけどね。

もっと余裕をもってやっていけたらなー。

とにかく、頑張ります。ぼちぼちやっていきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エウレカ、もうちょっと待ってネ。

流しては観たんですが、ちょっと両極端のカリスマ対談の内容がイマイチ把握できなくて、エウレカ世界の用語も難しくって、ちょっと修行(?)してから書きます。ごめんなさいねー。それにしても、デューイの一世一代の大芝居、何度も観ると、笑えてくる・・・。いつからそんな喜劇役者に!?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あけおめ~!!!

あけましておめでとうございます!

昨年は皆様、お世話になりました。ありがとうございました!

ちょっと年末、尻すぼみになってしまいましたが、今年も頑張りますので、よろしくお願いいたします!

今年も楽しい記事を書けるように、精進していきます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

| | コメント (13) | トラックバック (3)

お知らせだにゃぁ!

今日は大阪です。

待ちに待った「S.S.D.S.」の大阪大診察会です。

やすのりサンvに会ってきマース!!!

帰りは日付が変わるころになると思うんで、『BLOOD+』の記事は遅くなりまする。

すみませーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散財しまくり!!!2

えー、続いてはコチラ。

HAGAREN SONG FILE BEST COMPILATION

これまでに発売されているハガレンのキャラソンを全部(エド、ロイ、アル、ウィンリィ、ヒューズ)集めた物です。2枚組です。これが出ると最初から解ってれば、先に出ている5枚を買わなくてもよかったんじゃと思う人が多分多いのでは?それくらい全部詰めに詰め込んだアルバムだということです。何がないって、インストと特典のステッカーが無いだけじゃん?しかも、ハガレンのDJCDのボーナストラックとして入っていた各キャラソンの別アレンジ・ヴァージョンまで入ってるときたもんだ!しかも更に新曲が2曲も!!コレ1枚あれば十分だっての!

DISC1

01.明日への場所 *Vocal:エドワード・エルリック(朴ろ美)

02.RETURNABLE MEMORIES *Vocal:エドワード・エルリック(朴ろ美)

03.鋼のこころ *Vocal:エドワード・エルリック&アルフォンス・エルリック&ウィンリィ・ロックベル(朴ろ美&釘宮理恵&豊口めぐみ)

04.月の裏側。 *Vocal:ロイ・マスタング(大川 透)

05.少年よ、信じるなかまよ *Vocal:ロイ・マスタング&軍部の皆さん(大川 透&軍部の皆さんを演じた皆さん)省略してごめんなさい!

06.雨の日はノー・サンキュー *Vocal:ロイ・マスタング&リザ・ホークアイ(大川 透&根谷美智子)

07.あの夢の向こうへ *Vocal:アルフォンス・エルリック(釘宮理恵) 

08.ボクハココニイル *Vocal:アルフォンス・エルリック(釘宮理恵)

09.トランス トゥ ホムンクルス *Vocal:ホムンクルスの皆さん(ホムンクルスの皆さんを演じた皆さん)またもや省略してゴメンナサイ!!!

10.BOY FRIENDS! *Vocal:ウィンリィ・ロックベル(豊口めぐみ)

11.恋愛参考書~Love reference book~ *Vocal:ウィンリィ・ロックベル&シェスカ(豊口めぐみ&若林直美)

12.銀時計 *Vocal:ウィンリィ・ロックベル(豊口めぐみ)

13.そして今日も世界は *Vocal:マース・ヒューズ(藤原啓治)

14.ANGEL HEART *Vocal:マース・ヒューズ(藤原啓治)

15.パパと遊ぼう *Vocal:マース・ヒューズ&エリシア・ヒューズ(藤原啓治&吉田真弓)

DISC2

01.明日への場所-Acoustic version- *Vocal:エドワード・エルリック(朴ろ美)

02.月の裏側。-Bossa nova version- *Vocal:ロイ・マスタング(大川 透)

03.あの夢の向こうへ-Orchestra version- *Vocal:アルフォンス・エルリック(釘宮理恵)

04.BOY FRIENDS!-Honey Love version- *Vocal:ウィンリィ・ロックベル(豊口めぐみ)

05.そして今日も世界は-UK mix version *Vocal:マース・ヒューズ(藤原啓治)

06.LASTMEETing. *Vocal:エド・アル・ロイ・ヒューズ・ウィンリィ(役者名略)

07.Good! *Vocal:エド・アル・ロイ・ヒューズ・ウィンリィ(役者名略)

《感想》とりあえず新曲のDISC2、06と07だけ。あとはだってもう付き合い長いんだモーン!

06.泣けた!!!06も07もテーマは「さよなら」なんだと思うんですけど、こっちは涙を誘います。もうね、歌詞読んじゃうとダメ!しかも映画の後を想定してあるみたいなんで、映画観た人はきっとグッときます!それぞれのキャラにちゃんと当てはまる台詞、というか歌詞が与えられていて、またコレが・・・・。ここまで話は続いていたんだなとちょっと切なくなりました。

07.コッチも「さよなら」なんですけど、コレは超POPで明るい作りになってます。落ち込んだ時に聞くと元気出そうな曲。これはオススメ!しかも、ロイとヒューズの台詞の掛相アリ!やっぱ、この二人はこうでなきゃ!と思わせるものです。ここにもやはり物語がありました。

ジャケットのイラストも美麗!ハガレンファンなら絶対に手にすべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散財しまくり!!!

ココのところ、欲しいCDがまとめて出てるので、一気にお金が無くなっていってる・・・。

ヴォーカルアルバム Super Stylish Doctors Songs 2【Ten Supplements】(テン・サプリメンツ)

待ってましたーーーーーっ!うぷぷぷぷぷw

前作のSeven Vitamins】(セブン・ビタミンズ)もよかったですが、それ以上!!!です。

01.すべてのTRUTH *Vocal:速水 奨(Dr.HAYAMI)

02.きっとできるよ! *Vocal:松本保典(沢登達哉)

03.Polestar *Vocal:堀内賢雄(ブラディ・トランシルヴァニア伯爵)

04.風を起こそう! *Vocal:千葉進歩&福山 潤(日下真一郎&KERO☆YUKI)

05.さよならの吐息 *Vocal:松本保典&中 博史(沢登達哉&中 管制官)

06.Dream *Vocal:森川智之(ミヒャエル・シューマイヤー)

07.大好きで、大好きで、大好きで、 *Vocal:高橋直純(新田和人)

08.Nudity *Vocal:檜山修之(君島 究)

09.SKY-HIGH *Vocal:森川智之&高橋直純(ミヒャエル・シューマイヤー&新田和人)

10.夢に見た楽園 *Vocal:関 俊彦(バウム・クーテヘン教授)

《感想》

01.この速水さん、好きです!特にサビのメロディーラインが私好み!ドクターらしいというか、速水さんらしいというか・・・。ノッケから期待高まる一曲です。

02.2曲目とはお早い登場で。前回はしっとりバラードを聞かせてくださったやすのりサンv。沢登らしい、ノリのいい爽やかPOPなんですが、ごめんなさい!!!やすのりサンvとして聞くと、ちょっとイタイかな~。会社の先輩に聞かせたら笑われた(笑)。

03.賢雄サンは前回もスロー系でしたよね。今回も聞かせるバラードをフェロモンたっぷりで歌ってらっしゃいます。スローがお得意なのか、ハイテンポが苦手でらっしゃるのか・・・?私のブラディのイメージは何故かハードロックなんですけどね?

04.デュエットです。不思議なコンビネーションだなと思いましたが、歌ってみれば、あー、何となく解る、みたいな二人。でも、なんだろう!?若い息吹を感じます!すすむんは同い年なんですけど(誕生日が2日違いなのー!)、何?あの若々しさ!?カワイイジャン。じゅんじゅんはもっとカワイイぞー!!!めちゃくちゃ上手い!ッてワケじゃないんですが、爽やかな風をホントに起こしてくれてます!

05.これもまた不思議コンビ。こういう曲調の方がやすのりサンvには合ってると思うんですが。こっちはまるで違和感ナッシングでした。それより何より、中さん、歌上手い!歌うと声、エロい!!誰かと思いましたよ!っていうか、中さんが歌ってると解ってても、「え?中さん、ドコ?」ってなります。今度は是非ソロで・・・。

06.聞かせるもりもり!バラードです。ただただその声にオ・ボ・レ・タ・イ!前回のハードなノリもよかったですが、バラードも中々・・・。切なくなります。

07.ホント、ナオ兄は歌が上手い!この歌も好きなパターンのひとつですね。ノリがよくて歌いやすいのがいいです!これを歌ってるナオ兄のダンスが見てみたい。

08.相変わらずのエロモードが君島センセらしい曲です。声が絡み付いて来るみたいなカンジ。君島センセの歌は、いつも大人モードです。

09.このアルバムイチオシ!!!もう、大好きです!もりもりとナオ兄の絶妙なコンビネーションが、楽曲自体の素晴らしさを一段と引きたててます!私的に何度もリピートして聴きたい曲。ハッピーになれます。

10.関さんのバラード、初めてです。声がすごく優しく聞こえます。リラックスしたい時とかにいいかもしれません。ちなみに作詞は速水サンです。前回も関さんの曲だけ作詞されてましたよね。

全体的にどれも覚えやすい楽曲ばかりで、内容も濃くなっており、聞き応えばっちりです!買って損は決してしない作品だと思います。第3弾も期待してていいんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)