« うえきの法則 | トップページ | カペタ »

よみがえる空-RESCUE WINGS

第8話 少年の旅路(前編)

ロープウェイが出てきた時点で、あー止まるな、こりゃ、と。

どっかの少年探偵クンが行く先々で殺人事件に遭遇(・・・というか呼んでるよね、アレは)するかのように、内田っちは事故を呼んでます。いや、メディック鈴木(CV:喜安浩平 最近活躍目立ってきてますね。『ノエイン』のフクロウ、『カペタ』のノブです。)が呼んでるのか?そういえば、自転車の一件でなんとなく気が合うようになったのか、内田っちとメディック鈴木。鈴木クンのほうが2コ上なんですねぇ。落ち着き度合いからして内田っちのほうが上かと思ってた。

青春ですねぇ。若いうちに足掻いとけ?ってところっすかね。吉岡少年(CV:入野自由 『アイシールド21』の瀬那です。)はきっとこの出会いがきっかけで将来は救難を目指すのでは?と推測。こういう心の中が荒んでる時に起こった事故って、それだけで印象に残りやすいと思うし、そこで見た人のために働く男のカッコ良さってのは、そりゃもう強烈にインプットされるんじゃないでしょうか?しかも、頼りにされちゃってるし?もう進路は決定だ!

それにしても、管理事務所でどうしてもゴンドラを動かしたがったあのオヤヂ、制服らしきものを着てましたが消防のお偉いさん?ざけんなよ?

人命第一に決まってんだろ!!

「山頂までは100メートルほどだし!」ってか?その間に落ちたらアンタ責任取れるんかい!!ちょっとあのシーンはマジむかつきました。専門家の言うこと聞いとけや!オレンジの服来たおっちゃんもや!おとなしく鈴木クン言うこと聞いときゃいいものを・・・。

しかし、流石内田っち。ゴンドラを停止させただけじゃなく、風まで呼んでいたんですね。只でさえ困難な上に更に試練を重ねますか?やってくれます。次週、恐らく管理事務所のおじさんに頼まれた鈴木クンが救難呼んで、無事救出してくれますね、きっと。終始落ち着いてる内田っちが頼もしかったです。

ところで内藤健二、あのガラの悪いあんちゃん、鳥海クンだったよー!ひえ~、意外!!あ、でも「なんだ、コラ?」はらしいかな、と。こんなところでお会いできるとは!!嬉しかったです。

|

« うえきの法則 | トップページ | カペタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8875062

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえる空-RESCUE WINGS:

» よみがえる空 #8 [日々の記録]
12分遅れで番組が始まったおかげで、途中までしか見ることができませんでした。(泣 [続きを読む]

受信: 2006/03/01 06:33

» 息子は恋人 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/}「これじゃええ男見つけるヒマもないわ」 軽口をきき、ちらっと奈臣を見るが彼は英語の勉強に真剣。 ぷっと怒ったような顔をした奈々子母さんが可愛かった。 母親にとって息子は恋人のようなもの。(キモい言わない! 愛しているのですよ。(キモい言わない! なのにどうしてこうも傷つけ合い、擦れ違うのでしょう・・(私事です・・ 似過ぎているのね・・ 『カペタ』 Lap.22 プレッシャー... [続きを読む]

受信: 2006/03/01 18:52

» 【感想】『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』第7話「Bright Side of Life(後編)」 [『遍在 -omnipresence-』]
 ←先週に引き続き、ドロップキャップ代わりのサムネイルは間違っていません。  これで合っています。  それこそ、これ以上に相応しいドロップキャップはないぐらいに [続きを読む]

受信: 2006/03/02 01:34

» よみがえる空「少年の旅路(前編)」 [CHEZ MOKANA]
一時間かけてレビュー打ってたらフリーズしたよ…orz Σ(´д`;) 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす…】 [続きを読む]

受信: 2006/03/03 22:20

» 【感想】『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』第8話「少年の旅路(前編)」 [『遍在 -omnipresence-』]
 今回は趣を変えてきたかな?といった、『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』(監督;桜美 かつし)第8話「少年の旅路(前編)」の感想です。。  自分も最 [続きを読む]

受信: 2006/03/13 00:02

« うえきの法則 | トップページ | カペタ »