« 大川サンつながりで・・・ | トップページ | カペタ »

よみがえる空-RESCUE WINGS

第6話 Bright Side of Life (前編)

6話目にして映画のような、初回のような、最終回のような始まり方にぎょっ!しかも、お葬式。しかも「ひょっこりひょうたん島」。こういう見せ方も視聴者の心を掴みますね。

内田っち、漸く里帰り。実家は酒屋。お父さんは足がお悪いようです。親父にも「気が利かない」と言われてます。実家に帰ってきても不憫です。

そして、本郷三佐の背負った十字架。12年前、訓練中の事故で仲間を一人亡くしていました。冒頭のお葬式の彼、井上サンですね。彼の家へ赴き、お線香をあげてらっしゃいました。

めぐちゃんも実家に帰ってました。めぐちゃん家は獣医サンです。二人で地元デート、そして車をこすります。機付長がいたら怒られます。

そしてお休みはあっと言う間に終わり、またまた訓練の日々。が、ここで内田っち、本郷三佐の周りも認めるその実力と、過去ファイターだったが、事故で下ろされたこと、そして内なる優しさを知り、恐らく見方が変わります。漸く尊敬に値する上司になったのでしょうか?

久しぶりに性格の悪い小坂君(CV:志村サーーーーンッ!!)、出てきましたね。でも、嫌味言い返すくらいの度量が内田っちにも出来てきたようです。

そんな中、訓練中のF-15DJがレーダーロスト!!!12年前の繰り返し?なんだ?このハラハラドキドキな展開は!?

次回の見所は、内田っちの心境の変化と、ロストした機体の発見、救助ですかね。

|

« 大川サンつながりで・・・ | トップページ | カペタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8662913

この記事へのトラックバック一覧です: よみがえる空-RESCUE WINGS:

» よみがえる空 #6 [日々の記録]
今回はいきなりお葬式の場面から。いきなりひょっこりひょうたん島の歌が流れたのには [続きを読む]

受信: 2006/02/15 13:56

» 世間ではヴァレンタインデーだと [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}浮かれているのかいないのか・・ 先週は自分がインフルエンザ。今週は子どもが風邪。 薬局帰りのスーパーで、 【○○ホテルのチョコレート】というのを買うのが精一杯でした〜。 『おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ』 第6話 俺のウラウラうらない この練馬大根畑にあるステージって、ドリフコントのセットみたいだわ。 「お金がない〜!」って内輪もめの低次元なやりとりって好き... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 17:34

» よみがえる空 第6話「Bright Side Of Life(前編)」 [CHEZ MOKANA]
え〜っと、今回はOPがありません。 あえて言えば、ひょっこりひょうたん島がOPテーマ? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2006/02/15 19:47

» 火曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.20 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/15 20:29

» (アニメ感想) よみがえる空 RESCUE WINGS 第6話 「Bright Side of Life(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 さて、今回はもうお盆を迎えております。なんか、随分急ぎ足に感じるのは1クールのせいでしょうか?今回も天使の能登様が我々と一宏を癒してくれることでしょう。いいな一宏よ、今回はど....... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 23:07

» よみがえる空 第06話「Bright Side Of Life (前編)」 [布達の橋]
(公式サイト) いきなりの、モノクロ映像・葬式・「ひょっこりひょうたん島」の歌に度肝を抜かれた、驚いた。ひょうたん島と言えば、死後の世界…ユートピアを表したもので有名?なのですがー、う〜ん…その事を考えるとなぜあの時流れたのかってのも少しは納得か。 季....... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 23:34

» よみがえる空 -Rescue Wings- 第06話 「Bright Side of Life(前編)」 [アニメって本当に面白いですね。]
よみがえる空 -Rescue Wings-   現時点での評価:3.0〜3.5   [航空救難団]   テレビ東京 : 日曜 25:30〜   テレビ愛知 : 月曜 25:28〜   TVQ九州放送 : 月曜 26:53〜   テレビ大阪 : 火曜 27:10〜   AT-X : 水曜 09:00〜   テレビせとうち :...... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 03:12

» よみがえる空 -Rescue Wings- 第6話 [Cosi Cosi]
TVアニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』オープニング主題歌「明日をとめないで」 よみがえる空 -RESCUE WINGS- mission 1〔DVD〕 2006/04/26発売 【Bright Side of Life(前編)】 『ひっこりひょうたん島』…。懐かしいよ!!(記憶にはあまりないんだけど) N....... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 15:28

» よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第06話 Bright Side of Life(前編) [なななな駄文]
いきなり葬式かと思わせて、いきなりひょっこりひょうたん島。 笑い死にさせる気か。しかもそれがOPかよ。 つい先週GWかと思っていたらもうお盆ですか。 光陰矢の如しというかなんというか。 貴重なイーグルがロストしエマージェンシーが発動したところで次週へ。 ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 16:24

» よみがえる空-RESCUEWINGS-第06話「BrightSideofLife(前編)」感想 [accessのweb飛行機写真館]
このアニメ、1クールのくせにかな〜りスローリーな展開・・・今後、大丈夫なのか??【新作】救難活動最後の砦命懸けで人命救助に挑む青年を描くレスキュードラマ!【DVD】【アニ...早速本編。いきなりひょっこりひょうたん島でスタート。どうやら、本郷の命の恩人らしい...... [続きを読む]

受信: 2006/02/18 22:48

« 大川サンつながりで・・・ | トップページ | カペタ »