« 交響詩篇エウレカセブン | トップページ | 吟遊黙示録 マイネリーベ-ヴィーダ- »

メルヘブン

第45話 雷撃×雷撃!ナナシ、よみがえる記憶!!

暴言を吐くやすのりサンvもステキ・・・な本日の展開。

相変わらずAパートでは先週明かす暇のなかった分の過去の回想中心です。

そしてBパートはエイVSウナギ・・・。電気対決ですね。

ガリアンも十分強かったんですが、やはり、護るべきものがあるナナシには適いませんでした。どこかでナナシの中に自分以上の力を見出してしまったガリアンの嫉妬心も、仲間を捨てるきっかけになってたんでしょうね。結局、本物の強さの糧になるものを自ら手放してしまったことを思い知らされたガリアン、今後もチェスに身を置き続けるのでしょうか?

あー、これでやすのりサンvの出番も終わり。み・・・短かっ!重みのある演技でございました。「倒せるかな?お前に・・・」の台詞が一番好きやー!い・・・色っぽ過ぎやで、ほんま。

これで5thバトルはメルの勝利!来週はバトルはお休み。久しぶりにイアンに会えます。ま、前の時とは状況が違ってるだけに、冷たいイアンになってそうですが・・・。

|

« 交響詩篇エウレカセブン | トップページ | 吟遊黙示録 マイネリーベ-ヴィーダ- »

コメント

どもどもです♪

次回は遂に、イアンとドリルババァの戦いですね~♪
果たして、ドリルの最期がどんな風に描かれているコトやら・・・。
今までも、原作よりもかなりソフトな表現にされてますし(笑)。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/12 17:21

Tsukasa♪様、どもどもどもでーす!

彼女の最期だけは壮絶にやっていただきたいですね!原作を上回るカンジで!(絶対ムリ!)生まれ変わったイアンも楽しみです!

投稿: みやびん | 2006/02/13 10:37

> 原作を上回るカンジで!(絶対ムリ!)
そうなんですよね~ (=´ω`);
同じテレビ東京系列の放送でも、『BLEACH』と違って
流血表現が非常に(異常に?)少ないですし・・・(苦笑)。
決して「血ィ見せろやゴルァ!」ってワケじゃありませんケド、
余り出なさ過ぎなのも・・・ねぇ・・・ (;´Д`)=3

この分だと、“ドロシー対キメラ”のエピソードがどんな風に
控えめに描かれるのかも・・・でっかい心配な罠(苦笑)。
キッツイ話ですケド、印象に残った話の一つですし (=´ω`);

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/13 12:19

やっぱ日曜午前中っていうんが悪いんか?

>“ドロシー対キメラ”のエピソード
チラチチですか?安西先生のあまりに自然な流れの描写に「あれ、見えてるよね?」と、クレイジーキルトが突っ込んでくれるまで自信が持てなかったという・・・。メル男性メンバーもほとんどスルーだったから・・・。
まんまOAはキッツイでしょうね。
今闘ってるナナシとペタも結構流血してますよね。ペタの使うアームがアームですからね。
でも、あんまり描写をキレイにしてしまうと、闘いの凄みが薄れるような気もしなくはないんですが、難しいところですね。

投稿: みやびん | 2006/02/13 23:13

次回のイアン戦は、ギンタとの戦いも控えているのでおそらく最初イアンがドリルの攻撃避け続けて、その後アームは見せず一撃で終わりという感じでしょうか。血は見れないと思います。
ブリーチのように逆に血が出なきゃ面白くないのと違いますから。海外し(強制終了

今まで何となく軽い気持ちでやってきた感があるアニメスタッフも、ペタ戦では実力が問われますね。
血を吸い取っただけで血は見せないとか、流れる前に血を凝固させるとか、やらないとか。(ない

余談ですが、アニメって多分10話くらいストックがあると思うので、多分7thの前にアニメオリジナルに入っちゃうか、7th事態をオリジナルにしちゃうかと思います。
だとしたら、ハロウィンをもっと強く描いて欲しい。
一番好きなチェスが、合併号で休まされた上に3週間でどっか飛ばされた……

投稿: 緑好き | 2006/02/14 13:30

緑好き様、こんにちわー!

>多分7thの前にアニメオリジナルに入っちゃうか、7th事態をオリジナルにしちゃうかと思います。
この可能性、高しですね。オリジナルも原作に負けないくらいアツければいいんですが・・・。

>一番好きなチェスが、合併号で休まされた上に3週間でどっか飛ばされた……
最初の頃から存在感が結構高かった割に、最期は予想以上にあっけなかったような・・・。しかも、掲載時期がまずかった?間があくと、折角高まった気持ちもどこか冷めてしまうところもありますもんねー。どうにもならないことですが・・・。

ペタVSナナシ戦は次の次くらいで決着つくかな~。ペタの最強最後のアーム、気になります。

投稿: みやびん | 2006/02/14 17:17

ペタすら3週間でしたね...
安西さんは何を急いでいるのやら...
とすると一番長かった(4週間)キメラが時間的には最強かな?イアンが邪魔したけど。
そう言えばあの2人どこ行ったんでしょうね。仲直りして帰ってきたりして...

この分だとファントム戦が心配です。
ファントムにたった5話程度でも不自然だし、10話くらいだと今までと違い過ぎて不自然だし...

ブリーチのアニメオリジナルが結構面白いんで、オリジナルも場合によっては成功するみたいです。
またジョンピーチだったらチャンネル変えますけどね。

投稿: 緑好き | 2006/02/16 17:35

ペタ、死んじゃいましたね・・・・。
まさか死ぬとは、ていうか、想像以上に呆気なさ過ぎて、「え?これでペタ終わり?」と読み返しちゃいました。

やはりこの展開の早さ、何かお急ぎの訳でもあるんでしょうか・・・。

投稿: みやびん | 2006/02/17 15:01

どもどもです♪
ホント、ペタが死んじゃったのは意外でしたね。

> 何かお急ぎの訳でもあるんでしょうか・・・。
以前、急ぎ過ぎなカンジで連載を終えられた某漫画家の方の
「編集部から“○○話で終わらせろ”との指示があって・・・」
とゆー暴露(?)話がどこだったかでありましたケド・・・
もしかしたら、ソレなのかもしれませんね~ (;´ω`)=3

商売上仕方のないコトなのかも知れませんケド、
その作品を楽しみにしてる読者にしてみれば・・・
「作者の満足いく仕上がりの作品にさせてやれよ!」
って気持ちにもなりますよね・・・ _| ̄|○

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/17 17:08

そういう裏の事情が読者に伝わっちゃうほどの変化ですもんね。大人の事情ってヤツですか?

嬉しいニュースは『ガッシュ』の連載が再開されましたね。いやぁ、しばらくぶりすぎて前までの話も忘れてるところでした。とにかくよかった!

投稿: みやびん | 2006/02/18 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8619305

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘブン:

» 日曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.20 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 21:22

« 交響詩篇エウレカセブン | トップページ | 吟遊黙示録 マイネリーベ-ヴィーダ- »