« 吟遊黙示録 マイネリーベ-ヴィーダ- | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS »

うえきの法則

第46話 神と少女と未来の法則

林原サン、異様にテンション高くないですか?

こう、脳天にキンキン来ますですよ。

春子との出会いによって、未来を信じることで前向きに生きられることを知った神様は、悩みの種である「守人の一族」に対しても、未来を見つめる大切さを実感してもらおうと、今回のバトルを思いついたわけですが、過去に拘る彼らには早々簡単に受け入れてもらえることでもなく、未来を背負う子供達を犠牲にするわけにもいかなかったので、神様自ら決着をつけることに。そして、闘う相手はなんとマーガレット、ではなく正しくはマーガレットの姿を乗っ取った守人の末裔だった。アノンがロベルトを乗っ取った時と同じように、恐らくマーガレットを丸呑みした結果なのでしょうね。神器も思うままに使えるようです。

そして神と守人の神器対決が始まったのだ!!!その力は五分?全く決着がつきません。最後にはとうとうお互いが十ツ星神器『魔王』を繰り出すのだが・・・・・!!??

というわけで、詰め込みすぎです!

折角のいいお話なんですから、せめて神VSマーガレット(偽)は次回に持ち越して欲しかった!折角テンション高めの林原嬢だったんですから、もうちょっとゆっくり面白いトコ、堪能したかったな。

植木姉はおかあちゃん似ですね。あの大らかさ、マイペースさ、寛大さ、全て受け継いでるような気がします。うえきは足して2で割ったカンジなのかなぁ?植木ファミリー見てると、な~んかほんわかしてくるんですよねぇ。いい家族だよねぇ。

そろそろ残り話数も少なくなってきましたが、なんかスゴイ勢いで進んでいきそうでコワイです。もっとのんびり・・・・いくわけにはいかないんでしょうね、きっと。

それにしても、森の料理には必ずタコ足がまるで活き造りのように入るんですね。お約束ですか?しかも、今回カレーの中央にぶっといのが一本うにょうにょと・・・。せ、せめて一口大に切りましょうよ。でも一度食してみたい・・・。

|

« 吟遊黙示録 マイネリーベ-ヴィーダ- | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS »

コメント

きょうはここへ一族へ料理♪
しかも林原はお話したかったみたい。

投稿: BlogPetのじゃん・はぼっく | 2006/02/21 10:10

こんにちわ。
今回の話は林原sも小杉sもノリノリっていうかすごく楽しそうに演ってる気がしましたv
神サマVSマーガレット戦で来週の前半たっぷり使ってくれるんでしょうか。

投稿: 氷菜月 雫 | 2006/02/21 22:13

雫様、こんにちわ!

他ブログさんでも書かれていたんですが、デュランダルVSデヴィッド(いや、もしくはアラン?)、超面白かった!!!
ていうか、池田さんのあんな一生懸命な体育会系の演技、私、初めてかも・・・。池田さんといえば、沈着冷静に闘うイケメンキャラで定着してますから!!!(私の中では!)なんか、そういった別の部分で感動しちゃいました。
来週も、一生懸命な演技が聞きたいです!

投稿: みやびん | 2006/02/22 16:00

こんばんわ。
私も池田さんは澄ましてる感じのとか飄々とした感じの声しか聞いたことが無かったので吃驚しましたvこういう声聞いてカッコイイなぁって思っちゃいました!!来週もカッコイイ演技だと嬉しいですv

投稿: 氷菜月 雫 | 2006/02/26 00:06

雫様、こんにちわ。

激しくカッコイイ演技、期待したいですね。
でもたまには正義の味方もやって欲しいかも。

投稿: みやびん | 2006/02/26 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8758915

この記事へのトラックバック一覧です: うえきの法則:

» 月曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.21 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/20 21:50

» うえきの法則 #46神と少女と未来の法則 [才谷屋DIARY]
うわー、OP場面が盛沢山vv植木春子さんはやはり耕助の(人間界での)母親でしたか [続きを読む]

受信: 2006/02/20 23:40

» うえきの法則 第46話「神と少女と未来の法則」 [ はちみつ水。]
デヴィットVS議長 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 今回はうえきのお母さんの話でした。めぐさんの日でした。 てか、池田秀一さんのキャラ若いな…。 [続きを読む]

受信: 2006/02/21 14:59

» うえきの法則 46話「神と少女と未来の法則」 [* Happy Music *]
冒頭は、オリジナルシーンか。 植木チーム三次選考突破の、お祝いパーティするみたい♪ てか佐野ってば、鼻眼鏡してるよ(爆笑) ああもう、何てベタベタなパーティーグッズだよ! [続きを読む]

受信: 2006/02/21 16:20

» うえきの法則_TV46 [一期一会]
第46話「神と少女と未来の法則」 2週間ぶりのおまたせ「うえきの法則」! 全ての [続きを読む]

受信: 2006/02/21 21:43

» うえきの法則 第46話 「神と少女と未来の法則」 [萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント]
レイ「ここのお話良かった」 シオン「原作でも好きな話だったのでいい感じに作られてました」 レイ「神様とマーガレットとの戦いも緊迫して」 シオン「次回決着ですね」 [続きを読む]

受信: 2006/02/21 22:28

« 吟遊黙示録 マイネリーベ-ヴィーダ- | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS »