« カペタ | トップページ | クラスターエッジ&ノエイン »

地獄少女

第19話 花嫁人形

姑の目がコワッ!!!

旦那(CV:オオーッ!のぞむんだー!カールだー!聖様だー!)の目もコワッ!!!

嫁・祈里を人形だと思ってる、というか人形にしたい姑、日本を代表する人形師・鏡月。彼女の求めるテーマ、“死した人形”に祈里を重ね、このままいったらそのうち“死んだ目”欲しさに嫁を殺しそうだよね。流石に「よく動く足があるから」と家を抜け出した祈里を責める場面では、いつ斧とか出てくるのかとドキドキしてしまいましたが・・・。

結局、今回も柴田親子は力になれませんでしたね。まあ、問題が問題なだけに、奥まで踏み込むのは難しいんでしょうが・・・。そして、新たな展開として、祈里が糸を引く前にあいたんが姿を見せ、再度糸を引くのか確認してきました。おや?どうした、あいたん?ラストを考えると、引いても無駄だと言いたかったのでしょうか?

糸を引き、鏡月は幻の中で人形にされ、地獄へと流れていきましたが、船の上でもあいたんをスカウトできるくらいだったし、既に狂っていたのでしょうが、なんか拍子抜けってカンジ。一方の祈里、旦那の事は見抜けなかったんでしょうね、またしても人形扱いで、何にも変わってません。生き地獄継続の上に死んでも地獄・・・。こっちの方が断然不幸っす。

さて、来週の地獄少年、外人だったじゃんよー!!ナニソレ!あの声、誰だっけー!絶対知ってる!この時間ではまだキャスト発表されてないしな。何はともあれ、予想は大幅にはずれそうです!あはははは!

【追記】地獄少年はじゅんじゅんでした。(一発で判れよ!私!)しかもターゲットです。依頼者はミキシンさんです。豪華対決です。半ズボンでなくても楽しみになりました!

|

« カペタ | トップページ | クラスターエッジ&ノエイン »

コメント

どもどもです♪


> 地獄少年
予告では上半身しか出てませんでしたから・・・
“半ズボン”の可能性も、捨てられませんね~♪
つーか、それが一番重要ですし(笑)。

声は、福山潤さん?
そんなカンジがしましたケド・・・ (=´ω`);
果たして、真相や如何に(笑)。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/15 01:14

公式サイト見たら、やっぱり福山さんでした(笑)。
しかも、依頼者の“エスパーワタナベ”が三木眞一郎さん!


・・・こりゃ、来週が待ち遠しいですね (=゚∀゚)ノ

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/15 01:19

Tsukasa♪様、おはようございます!

あの後、『クラスターエッジ』を観つつ、もしやじゅんじゅん?とか思ってたら、やっぱそうだったんですかー!ちょっと冷たげな演技ですよね。んで、依頼者って、あの小太りのごろごろやってた(?)人ですか?アレ、ミキシンさんなんですかー?
なんでまた無駄に豪華な・・・・。
でも、地獄少年、ターゲットだったんですね。地獄少年が地獄少女によって地獄送り・・・。

半ズボン説、・・・思ったより年齢高そうだしなー。でも、マントっぽいもの、身に付けてませんでした?あの顔に半ズボンって結構反則っぽいんですが、期待せずにはいられません!

投稿: みやびん | 2006/02/15 09:50

> 小太りのごろごろやってた
う~ん・・・多分、それがワタナベですよね。
従来のミキシンさんのイメージとは合いませんケド(苦笑)。

相手は(自称?)「地獄から舞い戻った男」なので・・・
あいに“ジルの地獄送り”を依頼したものの、
それを知ったジルによって地獄へ流されるワタナベ

・・・ってコトになりそうですね (=´ω`);
で、その後は“あいがジルを地獄へ送る(送り返す?)”・・・と(笑)。

はっ!?
もしや、「地獄から舞い戻った」って・・・
一度“地獄送り”にされたコトのある経験者
・・・ってコトDEATHかッ!!?

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/15 16:31

>一度“地獄送り”にされたコトのある経験者
可能なんDEATHかっ!!??
あ、それか、前世が地獄送りに遭っていて、生まれ変わったが、前世の記憶を持ったまま生まれてきたとか・・・。(ほとんど空想の世界ですが)
でも、どこまでがホントのことなのか、分からない部分もあるかなと。だって汁・・・じゃない、ジルってほら吹きなカンジしません?全てが“自称”だったりする可能性もあるわけですよね。
あー、早くすっきりしたいぃ~~~!!!

投稿: みやびん | 2006/02/15 23:46

> 可能なんDEATHかっ!!??
某「た・い・さ!」の人(笑)じゃないですケド・・・
「オレって・・・不可能を可能に・・・」
・・・ってコトになるとか (=´ω`);

ホント、こんなにも特定キャラのコトで盛り上がれる作品って・・・
そうそう無いですよね~♪

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/16 00:11

>ホント、こんなにも特定キャラのコトで盛り上がれる作品って・・・
そうそう無いですよね~♪

そうそう♪しかも、レギュラーキャラじゃないってのに・・・。
『地獄少女』の後番組に『地獄少年』(少年漫画誌に連載決定!?)が決まってたら、いいネタになると思うんですけどね~。
って、ありえねぇ~!!!(イサミ風に)

投稿: みやびん | 2006/02/16 13:56

全然知りませんが、とっても楽しそうなお話ですね。

投稿: 田中 | 2006/02/17 17:34

田中様、いらっしゃいませ!

おかしなところで盛り上がっててすみません・・・。
楽しい・・・・お話ではあんまりないような気がするんですが、次週の話に出てくる「地獄少年」ってのがですね、一体どんなやつなんじゃ!と予想している友の会(?)がありまして、そこで異様に盛り上がってまして・・・。
はっきり言って自分でも何故ここまで盛り上がってるのか、解りません・・・。

投稿: みやびん | 2006/02/18 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8665484

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女:

» 『地獄少女』 #19 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回の一番の見所は・・・ ある意味、次回予告だったり(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006/02/15 08:12

» 地獄少女 第19話「花嫁人形」 [布達の橋]
(公式サイト) 今回もいつも通りの地獄少女。 しかし、地獄少女史上で今現在一番不幸な依頼人だな。今回の依頼人は…。 姑、まじ怖えぇぇぇぇぇぇぇ!!人形滅多刺しとか何かと依頼人の祈里にお湯の中に頭を押し込むお仕置きとか、目とか!全体的に夜の描写多様されて....... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 21:54

» 地獄少女 「花嫁人形」 [自由で気ままに]
今日の依頼者は折笠さんです [続きを読む]

受信: 2006/02/16 09:59

» 地獄少女 第19話 [LUNE BLOG]
生きるも地獄。死ぬも地獄。 [続きを読む]

受信: 2006/02/16 10:19

» 地獄少女 第19話 [Cosi Cosi]
地獄少女 2〔DVD〕 2006/02/22発売 22%OFF 3話収録 4つの初回生産特典 ● 岡真里子描き下ろし三方背BOX ● 憂鬱カルタ「地獄あわせ」一組封入 ● スーパーピクチャーレーベル ● シリアルナンバー入り地獄少女画集 全プレ応募券封入(全巻初回購入者特典) 地獄少女 3...... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 15:25

» 地獄少女 第19話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「花嫁人形」   今回の依頼者は、アイと同じ”黒い長髪”なのだが...   以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/02/17 12:16

» 地獄少女第19話「花嫁人形」 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
なんか、雰囲気えろいなぁ・・・ と見終わって脚本チェックすると、 やっぱり、ナツコせんせーが? 書いてたネ・・・ な、地獄少女第19話「花嫁人形」 今回は、おもしろかったですね~。 だけど、感想が書きにくい・・・。 突っ込みどころが、あ... [続きを読む]

受信: 2006/02/17 19:03

» 地獄少女 「花嫁人形」 [自由で気ままに]
今日の依頼者は折笠さんです [続きを読む]

受信: 2006/02/18 01:16

» 地獄少女#19「花嫁人形」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
これまたやばいお姑さんでした。 そもそも孤児院で「大きくなったら家にいらっしゃい」って(汗) 明らかに良くない目的で欲しがられてますよね(´Д`|||) 鏡月がここに出資していたのは、祈里を見つけたから? それとも、めぼしい子供を集めるために、それ以前から? も... [続きを読む]

受信: 2006/02/18 19:19

» 地獄通信 19話 [Anime impression]
今回は物凄く怖い話だった。 人形師のおばあさんが人形に魅せられて狂気に陥る姿が滅茶苦茶怖かった。 そんなおばあさんが息子の嫁を人間として見ずに、自分が理想とする人形に近づける為に嫁を躾ける描写は、まさに狂気であり、恐怖だった。 人間としての尊厳を奪い、嫁には何もさせない。 嫁の体重に異様なまでに拘る。 嫁が少しでも自分に逆らおうものなら、徹底的に痛めつけ、嫁の立場を分からせる。 嫁は嫁で、逃げ出したいけれど、逃げてしまったら孤児院がどうなるか分からない。 逃げたくても逃げられない。頼りの夫は母親の言... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 00:53

» 地獄少女 19話「花嫁人形」 [こころに いつも しばいぬ]
その息子もまた母親の思想をちゃんと継いでいたという、終わらない悪夢END。 地獄少女と契約すると、胸元にハッキリと黒い刻印が押されるんだけど 息子も見た目重視だとすると…あの刻印ヤバイだろうなぁ…。... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 02:46

» (アニメ感想) 地獄少女 第19話 「花嫁人形」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 第三巻/アニメ 個人的には前回のお話しにはがっかりさせられたわけですが、このアニメ結構回によって落差があるのでまた持ち直してくれると信じています。しかし、もう終わりが近いと言うのにアイの秘密についてはほとんど迫れていない柴田は本当に役立たずだ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 05:53

» 第3回 土曜 怒涛のアニメ感想  [鷹2号の観察日記]
 いちおう今回も継続中~ ホントは録画して、アニメが少ない日に土曜アニメを回して [続きを読む]

受信: 2006/02/19 06:33

» 地獄少女 第19話 「花嫁人形」 [アニメって本当に面白いですね。]
地獄少女   現時点での評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   キッズステーション 火曜 24:00〜24:30   アニマックス 金曜 18:30〜19:00   毎日放送   土曜 25:55〜26:25   東京MXテレビ 土曜 17:00〜17:30   原案:わたなべひろし   アニ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 08:38

» 地獄少女 第19話 花嫁人形 [なななな駄文]
人形は人形でもオランダ人形じゃあないんだよね、飾って楽しむ方の人形の話。激しく残念。 目先の姑という鬼婆の排除に成功したモノの夫も根本的に人形師だったと。 結局今までの生活から変わることはないのはよくあること。 もう一回地獄送りで地獄のさらに奥の地獄を....... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 09:58

» 地獄少女 第19話 [月の静寂、星の歌]
副題「花嫁人形」  人は、無限に続く苦しみには耐えられない。  心が軋み、いつか砕けてしまうから。  喜びと希望に彩られた過去、  哀しみと絶望に塗りつぶされた現在。  過去の喜びは、現在の哀しみを癒せない。  過去は有限で、現在は無限だから。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/20 00:52

» 地獄少女第十\九話「花嫁人形」 [kasumidokiの日記]
氏家祈里が恨むは義理の母であり人形師の氏家鏡月。 [続きを読む]

受信: 2006/02/22 21:39

» 地獄少女 第十九話「花嫁人形」 [今日もコレクト!]
嫁ぎ先の夫の母は祈里を人形のように扱い人権を無視した人形師。 精神が病んでいるような壊れているようなそんなかんじですね。 人形制作に打ち込むあまりこうなってしまったのでしょうか。 笑顔で送り出してくれた孤児院のみんなに 迷惑はかけら....... [続きを読む]

受信: 2006/02/25 12:07

« カペタ | トップページ | クラスターエッジ&ノエイン »