« カペタ | トップページ | 例え・・のバトン »

地獄少女

第18話 縛られた少女

ある意味、萌えるサブタイですが、中身は如何ほどのものなのか・・・?

何?あのババア!!妖怪サンですか?

今回の依頼者は高校生の上川美紀(CV:下屋則子)。恐らく飼い犬がババア、下野芽衣子に怪我をさせたのでしょう、そのことで飼い犬を取り上げ、その犬の命を代償に、美紀に自分の世話をさせているという、何とも理不尽な展開ですな。

2匹の犬の命によって縛られた美紀チン。そのうちの1匹を殺され、美紀ちんは地獄通信にアクセス、ワラ人形を手に入れる。が、一旦切り札を手に入れると、いつでも出来るとどこかで安堵するのか、しばらくワラ人形には手をつけず、美紀ちんは過ごしていました。

が、甘かった。あのババア、ホントに人間じゃなかったよ。ババアの行動は全て自分の財産を守るためのもの。その為には犬の命も人の命も決して重いものではなかったのだ。簡単に犬を殺し、生まれたばかりの仔犬の命までをも奪ってしまっていた。しかも、それ以前に財産を自分だけのものにするために、自分の親や子供までも手に掛けていたのだ。コワイヨ、コワイヨ!

色々な偶然が重なり、ババアのしたことが明るみに出て、逮捕されるのだが、美紀ちんはワラ人形を手にしながらも、糸を引かずにおいた為に、本来なら助けられたかもしれない犬達の命を無駄に犠牲にしてしまったことを悔やみ、はじめちゃんが止めるのも聞かず糸を引き抜いてしまう。毎回毎回、あんな近くにいながら止めることが出来ないはじめちゃんはヘタレですか?

結果、ババアは地獄へ流され、美紀ちんの胸元には契約の刻印が刻まれました。が、失われてしまった小さな命たちは決して戻ってきません。

戻ってこないことが分かっているのに、何故今更のように美紀ちんは糸を引き抜いたのか?そして、つぐみの疑問、地獄少女のしていることは全て悪いことなのか?今回のように幾つもの命を自分の利益のためだけに奪いながらものうのうと生きている人間を裁くことはいけないことなのか?幼いからこその疑問だと思います。この世の理不尽が許せないんでしょうね、きっと。

非常に後味の悪い、嫌なお話でした。敢えて観返そうと思えないので、初見で思ったことをつらつらと書き殴っちゃいました。今までの地獄少女の中でも1,2を争う嫌な話だったよ。

|

« カペタ | トップページ | 例え・・のバトン »

コメント

どもどもです♪


「も~い~くつ寝~ると~、半ズボン~♪」
とゆーワケで、遂に“Xデー”が再来週に迫りましたね(笑)。
ホンマ、待ち遠しいのぅ・・・ (=´ω`);

今回の依頼者・美紀の役で下屋さんが登場されたコトで・・・
『Fate』組からは、桜・セイバー・凛・士郎が揃いましたね(笑)。
今後の話で・・・
依頼者:門脇舞さん / ターゲット: 諏訪部順一さん とか
依頼者:伊藤美紀さん / ターゲット: 中田譲治さん とか
そーゆーカンジのキャスティングもあると、狂喜乱舞な罠 (=´∀`);

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/08 12:22

Tsukasa♪様、こんにちわ!

>依頼者:門脇舞さん / ターゲット: 諏訪部順一さん とか
>依頼者:伊藤美紀さん / ターゲット: 中田譲治さん とか

夢のキャスティング~★・・・・ありえねぇっ!!(by.イサミ)
それなら負けじと
依頼者:神谷浩史氏/ターゲット:神奈延年氏 とか
依頼者:田中敦子サン/ターゲット:小山力也氏 とか
依頼者:浅川悠サン/ターゲット:真殿光昭氏 とか・・・・
キリがないっちゅーの!

投稿: みやびん | 2006/02/09 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8558396

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女:

» 『地獄少女』 #18 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回のサブタイトルは・・・なんと、「縛られた少女」! なんか・・・実に気になるタイトルですヨ? (*゚∀゚)=3 [続きを読む]

受信: 2006/02/08 12:00

» 地獄少女 18話「縛られた少女」 [* Happy Music *]
上川美紀(CV:下屋則子)は毎朝毎晩、下野芽衣子(CV:くじら)の世話をしていた。 でも芽衣子は、美紀を奴隷のように扱ってる? 美紀が芽衣子に何言われても我慢してるのは、 [続きを読む]

受信: 2006/02/08 15:21

» 地獄少女第18話「縛られた少女」 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
久しぶりの地獄少女。 あの~、この話で、なんと感想を書けと?('A`) とりあえず、一目連にでも萌えとくか(*゚∀゚)=3ハァハァ な、地獄少女第18話「縛られた少女」 ・美紀の弱みを握り、家事を強要する下野。 美紀たん、かわええ(*゚∀゚)=3ハァハァ 外見的には今... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 21:50

» 地獄少女 第18話 [LUNE BLOG]
これはまた・・・。もうどうしようもないです。。 [続きを読む]

受信: 2006/02/08 23:01

» 地獄少女 第18話 「縛られた少女」 [アニメって本当に面白いですね。]
地獄少女   現時点での評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   キッズステーション 火曜 24:00〜24:30   アニマックス 金曜 18:30〜19:00   毎日放送   土曜 25:55〜26:25   東京MXテレビ 土曜 17:00〜17:30   原案:わたなべひろし   アニ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 17:22

» 地獄少女 「縛られた少女」 [自由で気ままに]
動物ネタ再来 [続きを読む]

受信: 2006/02/09 17:52

» 地獄少女 第18話「縛られた少女」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
今回は久しぶりに腹の奥底からどす黒い感情が湧き上がってきました [続きを読む]

受信: 2006/02/09 22:30

» 地獄少女 第18話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「縛られた少女」   今回は”犬”を使った直球勝負。   地獄少女 1  以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/02/10 06:22

» 地獄少女 第18話 [Cosi Cosi]
地獄少女 2〔DVD〕 2006/02/22発売 22%OFF 3話収録 4つの初回生産特典 ● 岡真里子描き下ろし三方背BOX ● 憂鬱カルタ「地獄あわせ」一組封入 ● スーパーピクチャーレーベル ● シリアルナンバー入り地獄少女画集 全プレ応募券封入(全巻初回購入者特典) 地獄少女...... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 12:49

» 地獄通信 18話 [Anime impression]
今回はもう一つ踏み込みが足りないと感じた。 足りないと感じたのは、犬と美紀の関係(絆)だ。 僕は、下野に犬が殺されても、下野に殺意は抱かなかった。 というのも、美紀が犬の事をどれだけ想っているのかが描かれていなかったからだ。 柴田親子のエピソードを入れるくらいなら、彼女の事をきちんと描けば良かったのだ。 せめて、2話や6話のように、被害者に同情できるようなエピソードを見せて欲しかった。 正直、美紀に「さっさと犬殺してもらって、とっとと逃げればいいのに。」と思ってしまった。 これでは4話の犬話と同じ... [続きを読む]

受信: 2006/02/11 19:08

» 地獄少女 18話「縛られた少女」 [こころに いつも しばいぬ]
散歩中にうっかり犬の綱を離してしまったせいでとんでもないことになった少女の話。 ほんとね、犬の綱離しちゃいかんです。 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 02:53

» 地獄少女 #18「縛られた少女」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 初めて人を殺したいと思った。 腹のそこからムカついた。 おばちゃんの声がキングダムハーツのアースラの声だと一発でわかった。 その後の番組「BLACK CAT」でまさかの再登場w 動物愛護団体が出てきて欲しかった。 見ててあのおばさん足悪いんだから そのまま犬連れて逃げ出せばよかったんでないかい・・・ 今回の話は柴田親子が出る前の話っぽかったですね。 別に一とつぐみはいらなかったですね。 途中作画がガクッと落ちた。 今まで目立った作画崩れがな... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 03:11

» 地獄少女 第18話 縛られた少女 [なななな駄文]
少女が縛られるとあってはどのような緊縛がまっているものかとwktkしながら視聴。 なんかね平群の引っ越しおばちゃん思い出しちまったですよ。 さっさと働け〜って。 見た感じ結局ただの馬鹿犬に馬鹿飼い主だったか。 救いようのない馬鹿にしか見えませんでした。 動....... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 04:00

» 地獄少女 #18 [★虹色のさくらんぼ★]
第18話 【縛られた少女】 美紀が飼っていた犬(ユッキーとピンキー)に噛まれた芽衣子。 "いつでも殺せるんだから!!" 脅された美紀は芽衣子の世話をする事に。 "遅い、私を飢え死にさせるき〜!!" 美紀可愛そうに・・・。 学校の先生キタ―!! ってマジでユッキー殺し...... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 07:01

» (アニメ感想) 地獄少女 第18話 「縛られた少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 2 最近はシナリオの妙でなかなか見ごたえのあるアニメへとなりつつありますが、そろそろアイの秘密については進展があってもいいかなと思います。柴田親子が役立たずなのは相変わらずですけど、一度ぐらい復讐をやめさせる回を作ってもいいんじゃないかあ?今回....... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 07:59

» 地獄少女第十\八話「縛られた少女」 [kasumidokiの日記]
ターゲットの下野芽衣子が怖かったです。 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 22:44

» 地獄少女 18話 [ホビーに萌える魂]
今回の地獄少女は、今までのターゲットの中で最低最悪な人物ですね。依頼者を下屋則子さん。ターゲットをくじらさんが演じました。 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 23:32

» 第2回 土曜 怒涛のアニメ感想  [鷹2号の観察日記]
 いつまで続くか分からないけど、土曜日深夜に見たアニメ感想行ってみます。ホントい [続きを読む]

受信: 2006/02/13 00:20

» 地獄少女 第十八話「縛られた少女」 [今日もコレクト!]
まず今回の話は地獄通信にアクセスではなく警察に通報ですね。 悪の元凶はこの意地悪おばさんだけど 犬の飼い主である少女の気の弱さが事件を どんどんエスカレートさせていってしまいました。 犬はなぜよりにもよって意地悪おばさんの足を噛んでしまったのだろ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/22 17:56

« カペタ | トップページ | 例え・・のバトン »