« アイシールド21 | トップページ | ガラスの仮面 »

エンジェル・ハート&IGPX&蟲師

『エンジェル・ハート』 第18話 親子の絆

リョウ、香、秀幸の絆の始まり。

血の繋がらない兄妹である秀幸と香、ずっと孤独を背負ってきたリョウ、そして、初代シティーハンターの秀幸に、仲間として自ら加わったリョウ。

最初からリョウは香が好きだったんだ。

そして、親子としての繋がり・・・。名前のなかった自分に、大好きな人が与えてくれた大好きな名前。まさか、リョウにも名前がなかったとは思わなかった。これはびっくりです。そして、夢の中で自分を呼ぶ大好きなパパとママ!うわー、この演出、感動!こういうエピソードには非常に弱い私です。

『IGPX』 ♯17 白い雪

偽善者集団・ホワイトスノー!あんな汚い手まで使って勝ちたいか!?ベルシュタインのインドラガ・マノも禁止されているのに、あの『人形使い』ってのはOKなんですか?

しかし、やはり見所は、ホワイトスノー戦で負傷し、欠場を免れなくなったエイミーの代わりに、レースに復帰することになったロケット・ジョージことアンドレでしょう!いやぁ、見事なレーシングスーツ姿ですね。まさしくドン・キ・ホーテですな。活躍、期待してます。でも、復帰初戦がベルシュタインとは、これも運命のいたずらですね。

タケシの不調はまだまだ続いてるみたいですね。最近ずっとニギニギしてるあの知恵の輪が解けたとき、タケシのもやもやも晴れるような気がしてます。キーアイテム、かな?

ホワイトスノー、今回は勝ちを譲りましたが、話の流れから、今期終了までにもう一戦、必ずあるでしょうから、その時は圧倒的大差で勝ちに行ってください。ぎゃふんと言わせなきゃ気が済まん!!

『蟲師』 第16話 暁の蛇

サブタイがいいですねぇ。記憶を喰う蟲のお話。

何だか切ないんだけど、ちょっぴり幸せなカンジがしました。

あれは、お母さんがのどかな人だからなんでしょうか。こう、スッゴイ不幸!って風には見えないんですよ。流石に、夫が黙って別の地で別の家庭を作っていたってのはショックでかかったですが、お母さん、記憶失くしちゃったからね。

ただ、記憶としては失くしてしまっても、今までの習慣は身体も覚えてしまっているものだから、余分に用意される食事の膳はイタイですね。本人よりも、周りが切ない。

だけど、本当に忘れてはいけないものはちゃんと残ってくれてるから、それは救いです。笑って暮らせていけるなら、それは幸せだと思いたい。

|

« アイシールド21 | トップページ | ガラスの仮面 »

まとめてアニメ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8805182

この記事へのトラックバック一覧です: エンジェル・ハート&IGPX&蟲師:

» 火曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.22 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/28 20:12

« アイシールド21 | トップページ | ガラスの仮面 »