« クラスターエッジ&ノエイン | トップページ | BLOOD+(BlogPet) »

アイシールド21

第45話 ゴースト封印!?

久しぶりの進VS瀬那(ガン飛ばし対決?)。

アミノとの対決でその強さを見せ付けたデビルバッツ。練習風景を他校のスパイが偵察に来るほどです。なので、折角の新兵器を安売りするつもりもない蛭魔は試合までゴーストを封印するように瀬那に言いつけます。

一方、王城では、進と大田原の二人の成長が著しく、チームの中で練習に付き合える人間が居なくなってしまったので、社会人チームに混じって練習させてもらうことに。

そんなある日、デビルバッツの面々は次の試合会場の下見に行くことに。しかしそこは我が道を行くデビルバッツの面々ですから、すんなりみんな揃って会場に行ける訳もなく、夏彦兄はまた長野まで行っちゃうし(しかも今回温泉入ってます)、3兄弟はお腹すいたとラーメン屋に直行、結局無事会場に辿り着けたのは瀬那、モンタ、小結クン、鈴音だけ。そこで偶然社会人チームに交じり練習するホワイトナイツ二人衆を発見。更にトラブルにトラブルが重なって、社会人チームの練習試合に参加することになり、進、大田原はもちろんのこと、モンタや小結クン、そして瀬那の高校生にしとくにはもったいない資質に社会人チームの監督サンは驚くばかり・・・。

それにしても、進クン、瀬那にプレッシャー掛け過ぎっすよ!封印命令出てるんですから、そんなに「ゴースト出せ」みたいな目でじっと見つめてちゃ可哀想ですよ、瀬那が!相手の事情も察してあげましょう。進クン、しっかりしてそうだけど、ちょっと足りてない部分がありますよね。アメフト馬鹿っていうのか・・・。

冒頭のファンレター事件(?)、アミノとの試合でなんだかんだ一番頑張ってたのって、モンタだと思うんですけど、それなのに一枚もファンレター来てないなんて、カワイソ過ぎません?なんだったら私書くよ?なんでモンタはダメなのー?

|

« クラスターエッジ&ノエイン | トップページ | BLOOD+(BlogPet) »

アイシールド21」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつもお世話になります。

冒頭のファンレターのやり取り、私もみやびんさんと同じことを思いました。前回の試合、一番がんばっていたのはモンタでしたもんね。
ちょっとしたギャグだとは思いますが、あれだけがんばったモンタにファンレターが1通もないなんて、ちょっとひどすぎますよね。

次回は、セナと進の対決ですね。お互いにどれだけ実力をつけたのか、どんな対決になるのか。とても楽しみです。(^^)

投稿: 横溝ルパン | 2006/02/16 17:23

ルパン様、こんにちわ!
いつもお世話になります。

やはりモンタの功績を称えてあげて欲しかったですね。瀬那が到着するまで、ほとんど一人でオフェンスやってたようなもんですもんね。
せめて1通、欲しかったなー・・・。

次回の瀬那VS進、やはりデビルバットゴーストは封印なんでしょうか?でも進の「出せ~、出せ~」の威圧感に負けそうな気もしなくはないんですが・・・。

投稿: みやびん | 2006/02/17 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8680067

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21:

» 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.20 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/16 00:26

» アイシールド21 #45 [日々の記録]
サイボーグスとの試合に勝ったデビルバッズは、他のチームからマークされる存在となり [続きを読む]

受信: 2006/02/16 17:20

« クラスターエッジ&ノエイン | トップページ | BLOOD+(BlogPet) »