« クラスターエッジ&ノエイン | トップページ | 「欲求バトン」(BlogPet) »

アイシールド21

第話 アハーハー!ボクデビュー!!

本日の主役は夏彦兄!

賊学との練習試合が決まり、デヴュー戦だと張り切る夏彦だったが、彼がまだ泥門に入学してないことが判明、生徒でないものは試合に出せないという蛭魔。が、練習試合前に編入試験があるので、そこで合格さえすれば試合に出られるぞと。

そこで雪光クンとまもりで夏彦の実力を見ることに。で、なんで教師コスプレしなきゃいけないんですか?

妹にバカバカ言われるだけあって、勉強はホントにダメでした。が、そこにアメフトが絡むと途端に出来るようになっちゃうという調子のよさ。この利点を生かした勉強法で何とか試験を乗り切った夏彦。ぎりぎり合格点で入学できることにはなったけど、一番の貢献者はやはり教師買収に近いことをした蛭魔クンなんじゃ?あれは呪いだったのか?

無事タイトエンドを加えたデビルバッツ。いよいよ賊学との試合です。賊学も遊んでたわけじゃないので、ルイルイも強くなってます。が、デビルバッツにタイトエンドが加わったことを知らなかったルイルイはオフェンスを読むのに手古摺ってます。今回は夏彦の大活躍で見事勝利のデビルバッツ。また一つ強くなったデビルバッツ、後はキッカーだね。ムサシ、いつ帰ってくるの?

挿入歌、デビルバッツ(瀬那、モンタ、栗田クン、まもり)が歌ってたよ!キャラソンですか?にしても、やっぱ蛭魔クンは歌わないのね。吉本NGなのかしら?

|

« クラスターエッジ&ノエイン | トップページ | 「欲求バトン」(BlogPet) »

アイシールド21」カテゴリの記事

コメント

どもどもです♪
まもりの眼鏡姿に萌えてたTsukasa♪です (=´∀`);

でも、それ以上に・・・
某テレビ欄では、今回のサブタイトルが
「ボクビュー」
なんて珍妙な省略をした書き方にされていたので、
テレビ観ててもソレが気になって仕方がなかった罠(笑)。
こんなの・・・笑うしかないじゃないか!
(↑某キラキラ言ってる人風に(笑))

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/09 18:01

Tsukasa♪様、こんばんわー!

何故に勉強教えるためだけに教師コス???
そればかりが気になっておりましたさ。

>某テレビ欄では、今回のサブタイトルが
>「ボクビュー」
なんじゃそら!?ですね。
ウチの新聞調べたら「僕デビュー」でした。あんまり面白くない・・・。どうせ略すなら「アハーハー!」でも良かったんじゃ・・・。でもちゃんとタイトルコールする人も夏彦風で喋っててよかった!

投稿: みやびん | 2006/02/09 21:40

テレビ欄の省略って、時々スゴいのありますからね~ (=´ω`);

『極上生徒会』が「生徒会」って略されてたのはまだ序の口で、
『宇宙のステルヴィア』の時なんて・・・
「宇宙」の二文字だけでしたし ∑(゚Д゚;三;゚Д゚)
そのせいで、第1話を見逃した罠(涙)。
(※まぁ、DVD-BOXを買って解決しましたケド(笑))

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/09 23:04

Tsukasa♪様、どもどもです。

>そのせいで、第1話を見逃した罠(涙)。
あーーーっ!わかります!!
番組改変期の新アニメなんか、とんでもない略しかたされてたり!
折角事前情報で「コレ観よう!」とか思ってても、新聞欄じゃタイトル違うもんだから、つい見逃すとか、よくあります!
なので、そういう時期の新聞番組欄の【新】の文字は見逃せません!!!

投稿: みやびん | 2006/02/10 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8573641

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21:

» アイシールド21 44話「アハーハー!ボクデビュー!!」 [* Happy Music *]
前半は原作でも夕陽戦前にある、夏彦の泥門への中途入学話。 まあアニメのほうは、原作を少しアレンジさせてるけど。 そして後半の、賊学との練習試合は、オリジナルで〜す。 でも、 [続きを読む]

受信: 2006/02/09 01:40

» 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.19 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/09 07:14

» アイシールド21 #44 [日々の記録]
以前からずっと気になっていた、瀧夏彦君が泥門の生徒じゃないけれどデビルバッズに加 [続きを読む]

受信: 2006/02/09 17:32

» アイシールド21 第44話 「アハーハー!ボクデビュー!!」 [アニメって本当に面白いですね。]
アイシールド21   現時点での評価:3.0   テレビ東京 水曜 19:00〜19:30   集英社「週刊少年ジャンプ」連載   アニメーション制作 ぎゃろっぷ   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/eyeshield21/  賊学カメレオンズとの練習試合が決定!ついに自分が試....... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 00:35

« クラスターエッジ&ノエイン | トップページ | 「欲求バトン」(BlogPet) »