« よみがえる空-RESCUE WINGS | トップページ | 地獄少女 »

カペタ

Lap.19 フェスティバル!

ノブママ、こえぇ~・・・。妖怪みたいだ。『アイシールド21』の雪光ママとどっちが怖いかな・・・。

相変わらず資金繰りに困ってるノブ。毎回資金難ってのもちょっと侘しいアニメですね。

そんな時に雲原カートランドで毎年恒例のフェスティバルが行われることに!その中でカペタはデモ走行をすることになる。更にノブは最中に行われるメインイベントの2時間耐久レースにカペタ、茂波とチームを組んで出場し、1位の商品のKTエンジンを手にし、それを売って金を手に入れる算段をする。ここのオーナーさんって結構お金持ち?太っ腹?

管理人さんに耐久レース出場の許可をもらい、ノブと茂波も特訓開始。ここで、今回ノブの正体が実はヘタレであることが判明。それに比べ、茂波は何をやっても割りとすんなりこなしちゃいますね。見た目も頭も良くて、運動神経も良くて、性格も明るくて強気でサバサバしてて、ヒロインになるべくしてなったって感じの女の子ですよね。茂波が走ってる時とノブが走ってる時のBGMの違いに笑えた!

それでも練習を重ねるごとにノブはタイムを縮めていったし、ホントに頑張ってたよね。しかしカートって基礎トレ必要なのでしょうか?

そして、フェス当日、恐ろしいほどに予想外な出来事がアレコレと勃発!!!

ノブ、風邪でボロボロ→とてもレースをまともに走れる様子ではなさそうなんだけど?

なおーみクン、コーチの先輩のお手伝いで、耐久レースに参加することに!→えぇっ!?こんなところで宿命のライバル対決実現しちゃったりするの?その前に、優勝危うくないですか?KTエンジン、手に出来ないかもよ?

カペタパパ、過労で勤務中に倒れ意識不明!→って、カペタ病院直行?ってことは、レースはふらふらノブと茂波の二人で出場することになるのよね?まさに優勝遠し???

ちょっとこのハプニングの応酬、何とかなるんですかー?

|

« よみがえる空-RESCUE WINGS | トップページ | 地獄少女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8554177

この記事へのトラックバック一覧です: カペタ:

» 火曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.19 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/08 00:00

» きっとうまくいく [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}ルパンさま、どちゃんさま、お見舞いのお言葉ありがとうございました! 今日は37度切ってるというのに、なんかふらつく感じがしますね。 今年のインフルエンザはあまり高熱にならないものもあるとか、 皆さんもご注意下さいね〜☆ (オマエがゆうな・・デスね・・ 『カペタ』 Lap.19 フェスティバル! ノブは夕食を誘う声も耳に入らない。 第3戦の遠征費用が足りない! �... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 16:29

» カペタ #19 [日々の記録]
前回スポンサー獲得に成功したので、遠征資金はOKかと思いきや、まだ資金不足でした [続きを読む]

受信: 2006/02/09 17:43

« よみがえる空-RESCUE WINGS | トップページ | 地獄少女 »