« エンジェル・ハート&IGPX&蟲師 | トップページ | 練馬大根&かしまし »

ガラスの仮面

第43話 忘れられた荒野

いよいよ「忘れられた荒野」の舞台です。

「紅天女」の演出候補だということを自覚した黒沼氏はとてつもなく張り切ってらっしゃいます。「忘れられた荒野」を未完の完成作として発表しようと言うのです。生きた舞台、一つの脚本からいくつもの芝居が生まれることを目に見せようと言うのです。うーん、これは非常に見る側としても楽しみですよ。

それにしても男爵役の男性、この方も素人サンなんですか?めっちゃ演技上手いじゃないですか!?悪いけど、スチュアートの桜小路クンよりも目を惹きますよ。

楽しみにしていた「忘れられた荒野」の舞台ですが、ちょっとコンパクトに摘みすぎで、話の流れが唐突ですね・・・。むー、残念。出来れば、「ふたりの王女」の時みたいに順を追ってやって欲しかったな。

嵐の中、舞台初日の会場に歩いてでもやってきたますみん、最近私の中では株が急上昇です。最近のこの人の行動が全て「マヤ、好き好き。マヤ、ラヴラヴ。」って言ってるんで、もう可愛くて可愛くて・・・。ホントに少年のような恋をしてるんですね。スチュアートのスカーフのシーンでの歪んだ表情。ますみんはスチュアートに嫉妬していたのか、それとも演者の桜小路クンに嫉妬していたのか?まあ流れ的には後者でしょうか?

マヤも自分の気持ちに気付きだしてますし、もう早くくっついちゃって!

桜小路クンもいつのまにやら「紅天女」の相手役候補に入っちゃってます。そして彼のますみんに対する嫉妬心はもはや全開。あからさまにマヤとの間を邪魔しようとしているところはちょっとお子様ですね、やっぱ。でもアンタ、彼女いるんでしょ?

初日は結局ますみん1人のための舞台になってしまいましたが、2日目にはこれから話を掻き回していってくれるであろう人たちがほぼ集合してました。で、芸術祭参加も再検討、結果参加を認められることに。それはよかった。前回のますみん捨て身の大芝居のおかげですね。ますみんパパも益々マヤが気に入ったようですね。

来週もまだまだ「忘れられた荒野」、続きます。

|

« エンジェル・ハート&IGPX&蟲師 | トップページ | 練馬大根&かしまし »

コメント

こんにちは。いつもお世話になります。

男爵役の人ですが、確か原作ではプロの役者さんだったと思います。原作が手元にないので、マヤたちのように最初からお芝居に参加していたのか、それとも一般公募で採用された役者さんだったかは覚えてないんですけど。(^^;

今回は真澄様、本当にいい役回りでしたね。嵐の中、たった1人だけ劇場にやってくるなんて格好良すぎます。
しかし、考えてみると真澄様1人のためにマヤたちはお芝居をしてくれたわけで、これってもの凄い贅沢ですねえ。

投稿: 横溝ルパン | 2006/02/04 13:30

ルパン様、こんばんわー。

情報、ありがとうございます!
そっかー、男爵役の方はプロの役者さんだったんですね。納得です。ド素人にあそこまでの演技されたら、プロは自信失くしますって。なんか、ほっとした。

一人の観客のために舞台が動くってのも言われてみれば相当な贅沢ですよね。観てるのがますみんだった為、全然違和感なくて、言われるまで気付かなかった・・・。そうですよね、あの天才少女、マヤの舞台なんですもんね。そりゃ贅沢極まりないですわ。
私も追っかけてる劇団があるので、もしそんな状況になったら、死んでもいいと思いますよ!

投稿: みやびん | 2006/02/05 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8490577

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面:

» ガラスの仮面 #43 [日々の記録]
いよいよ忘れられた荒野の公演です。しかし、初日は台風がやってきてしまうという不運 [続きを読む]

受信: 2006/02/04 13:22

» ガラスの仮面 第43話 [Cosi Cosi]
ガラスの仮面 第六幕 TVアニメ ガラスの仮面 サウンドトラック 感想を書くのは久しぶり。昨年の年末以来かな。 とうとう「忘れられた荒野」の上演まできましたよ。 無体初日は大荒れの嵐の天気、速水さんの心も嵐が吹き荒れて…。 マヤにも、桜小路君にも、詩織さんにも...... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 13:12

» ガラスの仮面 第43話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「忘れられた荒野」   今回のエピソードは、原作コミックでは”第32巻”の内容です。   初日を迎えた舞台「忘れられた荒野」だが、台風の影響で公演中止の危機に!   ガラスの仮面 32  以下詳細  ***********... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 08:25

« エンジェル・ハート&IGPX&蟲師 | トップページ | 練馬大根&かしまし »