« 練馬大根&かしまし | トップページ | BLOOD+ »

Fate/stay night

第5話 魔術師二人<前編>

さて、セイバーのことは理解したとして・・・

果たしてウチに出入りする女子供にどう納得させようか・・・?

いくら霊体と言っても、特異な力など持たない一般人である彼女達にしたら、セイバーと一つ屋根の下で暮らすなど、“同棲”以外の何物でもない・・・・。

隠し通すことが出来ればそれに越したことはないが、自分達が楽しく団欒のひと時を過ごしている間に、女の子を一人暗い部屋の中でじっと「待機」させているなんて、そんなこと、心苦しいばかりで、逆に気になってしょうがない。

セイバーも、大河も桜も、自分にとっては大事な人に変わりないんだ!騙したり隠したり知らない振りしたり、そんなこと絶対にしたくないし、自分に出来るわけがない!よし!こうなったら・・・

と、そんな葛藤が士郎の中にあったのかどうかは知りませんが、士郎は大河と桜にセイバーを「・・・俺の、彼女です!」とは言わなかったが、切嗣の知り合いだと紹介。納得のいかなかった大河は無謀にもセーバーに決闘を挑み、あっけなく敗退。夜のうちにセイバーと大河と桜は女同士で色々と話をしたらしく、翌朝にはオールクリーンになってました。

セイバーの食欲もりもりシーンがなかったのが非常に残念。

セイバーの真のマスターは切嗣なのか?たしかセイバー自身もそんなようなこと、言ってましたし。士郎の身に危険が及んだら、士郎を護れとかいう指示を与えられていたために、士郎の前に現れたとか?

うあー、久しぶりのアーチャーです!!やっぱカッコイイ!

士郎と凛のバトル(?)、なんかとってもギャグっぽくて、画とBGMのアンバランスさが妙に際立ってました。どこかじゃれあってるようにも見えましたが、凛は士郎を真剣に殺そうとかは思ってないのでは?

そしてライダー姐さん、いよいよ登場です。マスター不明のサーヴァント?どんな展開になるのやら?

|

« 練馬大根&かしまし | トップページ | BLOOD+ »

コメント

どもどもです♪


> 夜のうちにセイバーと大河と桜は女同士で色々と話をしたらしく、
> 翌朝にはオールクリーンになってました。
その“おおらかさ”が、二人の良さなんですよね~♪
順応性が高いと言うか、何と言うか・・・ (=´ω`);
まぁ、桜は○○○○の本来の○○○○なので・・・
その辺のコトは、知ってたり知らなかったり(笑)。

もっとも・・・アニメでは描かれないと思われる“桜ルート”では、
そうもいきませんケド(←意味深(笑))。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/11 23:37

Tsukasa♪様、こんにちわー。

>その“おおらかさ”が、二人の良さなんですよね~♪
>順応性が高いと言うか、何と言うか・・・ (=´ω`);
確かに順応性高いですよね。それはセイバーにも言えそうですが。女同士だと普通もっとギクシャクするもんだと思うんですけど、ここはみんながみんな、器がでかくてよかったです。

>まぁ、桜は○○○○の本来の○○○○なので・・・
最初が「セイバー」で後が「マスター」だったり・・・?って、つい勘繰っちゃうじゃないですかー!うー、気になる・・・。

投稿: みやびん | 2006/02/13 10:10

> 最初が「セイバー」で後が「マスター」だったり・・・?って、
> つい勘繰っちゃうじゃないですかー!うー、気になる・・・。
惜しい! (=゚∀゚)ノ
セイバーではなく、“身近なヘタレ君が(一応形式上は(笑))
従えているサーヴァント”・・・とだけ申し上げておきます(笑)。
“桜が○○○○の本来のマスター”だってコトは、
アニメ版では触れられなさそうですケド(苦笑)。

まぁ・・・黒セイバーのマスターは、(黒)桜なんですケドね(=´ω`);

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/13 11:59

>身近なヘタレ君
あ!兄貴=慎二か!
兄貴、やっぱマスターだったんすか!?
ランサーかライダーのマスターなのかなって読んでたんですが、まあ、アニメ本編でどう明かされるのか、楽しみにしときましょうか。ってか、兄貴、ヘタレなんですか?出番少なくて分からん・・・。

投稿: みやびん | 2006/02/13 23:07

> 兄貴、ヘタレなんですか?
ルートによって多少違いますケド、
一応(笑)“愛すべきヘタレ野郎”ですね~ (=´ω`);
『SEED DESTINY』のユウナみたいなヤツ・・・と言うべき(笑)?

まぁ、シンヂ君に関しては・・・
桜に暴力振るったり・・・
桜を襲って殺されたり・・・
某巨人にミンチにされたり・・・
某王様に利用されて酷いメに遭ったり・・・
と、イロイロありますが(笑)。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/13 23:49

まさにヘタレ街道まっしぐら!というカンジみたいですね・・・。
アニメだけ観てると、酷く冷徹で意地悪そうなプレイボーイという第一印象を抱いたんですが・・・。

なんか、ゲーム、面白そうですよね・・・。
ちょっと興味湧いてきたかも・・・。

投稿: みやびん | 2006/02/14 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8610224

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night:

« 練馬大根&かしまし | トップページ | BLOOD+ »