« 練馬大根&かしまし | トップページ | BLOOD+ »

Fate/stay night

第4話 最強の敵

ヘタレなマスターを持つとサーヴァントも大変ですね。

イリヤ&バーサーカー、初登場です。セイバーが最優のサーヴァントならバーサーカーは最強のサーヴァント。でかいのに機敏なのだ。英雄の真名は“ヘラクレス”。ギリシャ神話に登場する最大の英雄。だから強いらしい。セイバーにも真名があるらしいが、イメージ的にはジャンヌ・ダルクとか?あ、女性とは限らないか。でも、見た目のイメージで挙げるとこうかなぁ?

士郎がバーサーカーにやられて倒れる場面の音響が妙にリアルでイヤ!ぐちゃって言ったよ。そして2度目の死を迎えるのだった。主人公のくせに2回も死ぬなんてアリなんですか?しかも再生しちゃってるし。どうやらセイバーの持つ自己治癒能力の魔力が供給されてるようだけど、凛曰く「ありえないマスター」ですよ、全く。

まあ、今回も無知な主人公が凛先生にいろいろと教わってましたね。やけに親切なのは下心?凛にとって士郎ってなんか特別っぽいカンジが1話からしてたから・・・。

桜は凛のこと、先輩扱いしてないんですね。挨拶が「おはよう」だった。また、吸血鬼じゃあるまいし、血の匂いに敏感なのはどうかと。

サブタイの「最強の敵」、これは空腹と贅沢ですか?

さて、来週士郎はセイバーをどのように桜と大河に説明するつもりなのでしょうか?早くセイバーの食べっぷりが見たいです。

|

« 練馬大根&かしまし | トップページ | BLOOD+ »

コメント

どもどもです♪


アニメ版『Fate』、ホントに良さそうですね~ (=´ω`);

> セイバーにも真名があるらしいが、
ネタバレになるので、詳しくは書けませんケド・・・
“古代某国の王様”、とだけ言ってみたり(笑)。
あと、“黒セイバー”は・・・アニメ版では見られなさそうな罠 _| ̄|○

> 桜は凛のこと、先輩扱いしてないんですね。
コッチもネタバレになるので、詳しくは書けませんケド・・・
桜は凛の○○○○ですからね~ (=´ω`);
でも、原作では確か・・・
最初の内は凛を「遠坂先輩」って呼んでたと思いますヨ(笑)。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/05 01:48

Tsukasa♪様、どもどもです。

伏字だらけ、気になりますねー。
徐々にいろいろな事が明かされていくんでしょうね、きっと。

黒桜とか黒セイバーとかあるなら、黒大河・・・コレはないな、きっと。黒さを隠し持てるキャラじゃない。黒凛、アレ以上黒くなるのか?個人的には黒一成とか黒アーチャーとか見てみたいぞ!

まだまだこれから漸く物語が始まりだしたって所ですからね、いろいろ楽しみです。

投稿: みやびん | 2006/02/05 02:51

桜ルートは、アニメでは触れられなさそうですから・・・
黒桜 with 黒い影・黒セイバー・黒バーサーカーの
“黒い三連星(笑)”の出番はなさそうな罠(苦笑)。

そして気になるのは、眼鏡ッ娘・鐘さんの出番 (=´ω`);
原作では冒頭での短期の登場でしたケド、
アニメでは出番多いのかなァ?
CVも気になる~ (*゚∀゚)=3

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/05 10:34

Tsukasa♪様、どもどもです。

え?バーサーカーも黒くなっちゃうんですか?今よりも?今のままで十分黒そうですけど・・・。想像できん!

なんか原作、面白そうですね。
ちょっと興味出てきたかも・・・。

投稿: みやびん | 2006/02/07 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8507895

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night:

» Fate/stay night  「最強の敵」 [自由で気ままに]
今日は大開放日イリヤDAYです [続きを読む]

受信: 2006/02/05 16:23

» あっという間に月末 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_rain/}大根食ってるか〜? 『おろしたてミュージカル練馬大根ブラザーズ』 第4話 俺のカラクリ刑事いでしょ 「刑事(デカ)いでしょ」って言いたいのね。 今回は国家権力に立ち向かおうって話。(いや、チョットチガウ・・ 「誰か目立ちたがってる」 「クセになるから見るなよ」 ってぼそぼそ言うセリフが好きです〜。 変な自転車に乗ってる警察官ユキカは無駄にセクシー{/heartss_... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 14:41

» Fate/stay night 第04話 最強の敵 [なななな駄文]
主人公死にすぎ。しかも今回は自力で復活するし。 すでに人間とは違う別の生き物へと変貌を遂げてしまっていますねコレは。 トドメをささなかったとはいえ、バーサーカーさんもキリシアの伝説の割にはしょんぼりでした。 てか、ディアッカは何しているんだろう。凛は自分....... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 23:44

» Fate/stay night 4話 [Purity White]
一日に戦闘やら色々な事をしている主人公。だって、まだ1日終わっていませんよね?まるで24ですよ(爆)主人公も結構疲れているのじゃないでしょうか?(´・ω・a)  さてさて、4話目にきました。イリヤ嬢登場イエ━゜+ 。v( 。・ω・。)v ゜+ 。━イ! この子声とい... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 07:40

» Fate/stay night 第4話「最強の敵」 [ はちみつ水。]
ひたすら凛の説明的会話に耳を傾けて、シャナのような状態(ストーリー、用語を理解していないんですけど状態)にならないように頑張っている管理人Kですこんばんは。 てか アーチャーを出せ(・◇・) ★今回のお話★ ★セイバーVSバーサーカー ★サーヴァントのセイバー...... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 05:33

« 練馬大根&かしまし | トップページ | BLOOD+ »