« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

BLOOD+

Episode-19 折れたココロ

うわー、まとめにくいな、今回。伏線だらけじゃん。

まずはシフの皆さん。モーゼス(CV:矢薙直樹)、カルマン(CV:野島健児)、イレーヌ(CV:豊口めぐみ)兄弟ですか?OPだともっと兄弟(?)いそうですよね。なんだかアバンの登場シーン、妙にエロいですよ。大体、一人の女の首筋にムリに二人で食いつかなくても、一人ずつでいーんじゃないですか?

ちょっくら横道。声優さん解説。

矢薙サン:旧芸名は柳知樹サン。代表作は『銀河鉄道物語』有紀学、『バジリスク~甲賀忍法帖』夜叉丸、『明日のナージャ』ジョン・ヴィタード等。さわやか青年ヴォイスですよね。

野島サン:野島弟のほうです。ちなみに兄は裕史サンです。代表作は『ガンダム種運』ユウナ・ロマ・セイラン、『まっすぐにいこう。』秋吉純一、『コロッケ!』シャーベット等。ちなみに奥様は声優の沢口千恵サン(マジで声優一家なんだよな・・・)で、一男一女のパパです。

とよぐっち嬢:え?解説いりますか?ミリアリアにウィンリィにミナツキサヤに・・・。かわいいですよね。しっかりしてそうだし。髪長かった時のが好き!今も魅力的だけど。

ジュリアさん、まだデヴィッドのこと、諦めたわけじゃなさそうですね。よかった。頑張ってオトシテください。しかし、成長過程の例え方がなんとも・・・。ロボットからサイボーグかアンドロイドですか。ピロシキが旨そう。そして今回の名言。

「だってぇ~ん、デブキャラはいっぱい食べなきゃ力が出ないんだよぉ~ん。」

ルイス、サイコー!!!

自覚してるデブキャラ!!!

大好きだっ!!!

さて、今回のメインは小夜を洗脳するリーザに扮したアンシェル。一般的にアンシェル、すっごく悪者に見えるんでしょうが、今回私は小夜に物申す!!

アンシェルの口から、小夜の知らない事実が次々と、でも小出しに語られるわけですが、その内容は

■ハジ様はシュヴァリエ一家の一員でしたが、恐らく小夜のために、仲間を裏切り、小夜に付き従うために、道を外れたこと。

■小夜自身、翼手であること。

■小夜には本物の家族、血を分けた妹がおり、その妹こそがディーヴァと呼ばれる存在であること。赤い盾はその事実を知った上で、小夜にディーヴァ狩りをさせようとしていた。

でもね、小夜は自分で知ろうとしてない気がするの。本気モードで知ろうと思えば、いくらでも手段はあるはずなのだ。だって、何の関係も持たないあの岡村っちでさえ、自力であそこまで調べ上げたんですよ?身近にあるヒントの数なら圧倒的に小夜のほうが多いはず。小夜は真実を知ることに恐怖を感じてるんじゃないんでしょうか?だとしたら、真実を知っていて黙っていた赤い盾の皆さんやハジ様に対して「裏切り」を感じるのはちょーっとワガママなんじゃ?受身過ぎにもホドがあるちゅーねん。

そしてハジ様も、最近ヤケにヤラレキャラ定着してますね。今回もやられまくりな上に、シュヴァリエ一家の一員だったなら、その気配くらい感じ取りなさいよ!みたいな。ちょっと気付くの遅すぎだよ!ダブル卵のシーンで漸く「おかしいな・・・」みたいな顔してたけど、リーザさんが入れ替わった時点で多少なりとも気配くらい察知してくれてもよかったのに・・・。こんなんじゃヘタレ街道一直線ですわ。しかも、戻ってきたデヴィッドは、小夜の欠けた刀は拾ってきても、お腹に穴の開いたハジ様は放置ですか!!??一応旅の仲間なのに、そりゃないよ!

ゴメン   うそつき」と置手紙を残して姿を消した小夜。恐らく動物園に向かったんでしょうが、切り札を失った赤い盾の皆さんはどうするんでしょうね?そして、またまた置いてきぼりのカイとリク。赤い盾に引っ付いて、小夜探しするのかな?

予告ナレは久々のソロモン。来週出番あるようです。楽しみです。

|

« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

コメント

どもどもです♪

それにしても・・・
冒頭でアッサリと殺された眼鏡ッ娘、哀れでしたね (;´Д`)=3
てっきり、
「ミンに続く、準レギュラーの眼鏡ッ娘の登場か!?」
と期待してましたケド(苦笑)


> お腹に穴の開いたハジ様は放置ですか!!??
忠犬ハジ公(←某友人曰く(笑))のコトですから、
小夜について行ったんじゃないでしょうか?
小夜は今、刀を失ってるワケですし・・・。
小夜だって、少なくとも・・・
デヴィッドたちよりはハジの方を信用してるでしょうしね (=´ω`);

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/19 11:11

どもどもどもです!

>冒頭でアッサリと殺された眼鏡ッ娘
私、一瞬ジュリアさんかと思っちゃって。
えーっ!ここでジュリアさんヤラレちゃうんでスカー!?と一人パニック!
でも、そんなキャラじゃなかったですね?

>小夜について行ったんじゃないでしょうか?
今の小夜にこれはアリ?と思いました。
何もかも知ってるくせに傍にいるだけで何も教えてくれなかった、自分が追っているのが実の妹だということも、ハジ自身シュヴァリエであるということも・・・=小夜にとっては自分に対する裏切りととれるわけですから、傍に置いておくのも嫌なんじゃ?と思えるんですが。自発的に付いて行くなら、恐らくストーカーのようにある程度距離を置いた木陰からじっと様子を伺っているとか?あ、ありえる・・・。似合いすぎる・・・。

投稿: みやびん | 2006/02/19 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8722883

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+:

» BLOOD+Episode-19『折れたココロ』 [DESTINYCOMPLEX]
街の暗い道を一人歩く女性の前に現れた謎の男・・・そしてその男の眼が赤く光ると女性は気を失い・・・何が起こるのかと思えば・・・やっぱり血を吸い始めるではありませんかwそうです、彼らが噂の“シフ”だったんですね!!いきなり衝撃的な登場の仕方ですが、彼らは何...... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 07:34

» BLOOD+ Episode-19 折れたココロ [なななな駄文]
戦場ではいい奴は早死にするって、逆に言うとそこを生き延びてきたデヴィッドは極悪人てことか。 デヴィッドもカイも同じニオイがしてくるのに、思い切った事を言いますね。 今週は小夜サイドのお話。 ディーバは小夜の妹で、シュヴァリエはその実行部隊でしょうか。 ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 09:59

» 『BLOOD+』 #19 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
『雪の女王』のカイ君は、ゲルダと共に帰郷しましたケド・・・ コチラのカイ君も、小夜と共に沖縄に帰れるのカナ(笑)? [続きを読む]

受信: 2006/02/19 10:36

» BLOOD #19 [日々の記録]
今回はいきなり吸血シーンから。本編で説明もなかったので、現在なのか過去なのかわか [続きを読む]

受信: 2006/02/19 11:12

» 折れた斬鉄剣(違います [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}そして小夜は刀を直す旅に出た・・ のかと思っちゃったよ〜。 『BLOOD+』 Episode‐19 折れたココロ 最初歩いている人はジュリアさんかと思いました。 「おいで、イレーヌ」と皆で血を分け合って啜るところで、 なんかポーの一族を思い出しました。 シフと呼ばれる人達。 動きが幽霊みたいでしたよ〜。 初めリクの顔が赤いのはリーザに肩を組まれているから? と�... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 17:08

» BLOOD+ 第19話「折れたココロ」 [ はちみつ水。]
おや? 次回飴じゃん。 で、今回いよいよ登場。 野島健児さん キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 豊口めぐみさん 4年連続 キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 矢薙直樹さんまで キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 次回予告辻谷さん キタ━━━(゜∀゜)...... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 18:36

» BLOOD+ 第19話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「折れたココロ」   不穏な発言を繰り返すリーザ。  次々に明かされるサヤの秘密とは?...   BLOOD+(3)  以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/02/19 22:30

» BLOOD+ 第19話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「折れたココロ」   不穏な発言を繰り返すリーザ。  次々に明かされるサヤの秘密とは?...   BLOOD+(3)  以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/02/19 22:31

» 『BLOOD+』#19 [おくいのなんでもdiario]
「折れたココロ」 偽エリザベータの正体はアンシェルでしたかー!!びっくり、想像す [続きを読む]

受信: 2006/02/20 16:53

» BLOOD+ 第19話 「折れたココロ」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  合流ポイントであるホテルにチェック...... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 01:55

» BLOOD  ep.19 [  猫の物干し台]
◆BLOOD  ep.19 折れたココロ◆  ちょっと不本意ながら完成ということ [続きを読む]

受信: 2006/02/21 17:57

» BLOOD+ (Episode-19 折れたココロ) [ハリネズミのちょびっとMemo]
小夜を求める新勢力「シフ(Schiff=ドイツ語で船の意味らしい)」という翼手集団の登場、動き出したリーザ(に化けたシュヴァリエ)、そのリーザの言葉に大きく揺さぶられた小夜。 第2クールで描かれるお約束と言えばお約束な「パーティに走る亀裂」。 それによってもたらされるのは...、やっぱり「主役の成長」と「曖昧だった目的を確固たるものに変える」ということになるのかな?... [続きを読む]

受信: 2006/02/21 23:54

» BLOOD+ #19折れたココロ [才谷屋DIARY]
なるほど、リーザはわざと小夜と赤い盾を離して(偶然かもしれないけど)、邪魔が入ら [続きを読む]

受信: 2006/02/22 00:20

» BLOOD+ 「折れたココロ」 [自由で気ままに]
翼手と戦って生き延びたカイ 今度は小夜一行の展開 [続きを読む]

受信: 2006/02/22 00:53

» BLOOD+ 第19話 [Cosi Cosi]
BLOOD+(3)BLOOD+(4) やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIRE Hagi plays J.S.BACH inspired by BLOOD+ ハジ performed by 古川展生 新作カットを含むイメージDVD付のとっても豪華なCD。 【折れたココロ】 リーザさんの正体は『アンシェル(@中田譲治)』....... [続きを読む]

受信: 2006/02/25 11:38

« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »