« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

BLOOD+

Episode-18 エカテリンブルグの月

イェーーーーイッ!ゲスト声優、座長でしたーーーっ(テッド・A・アダムス役)!!!なんか渋い演技、久しぶりな気が・・・。お年玉、無事届きました。ありがとうございました!

カイとジュリアのツーショットは珍しい。知恵の輪を必死に解こうとする子供と術を知ってる大人の女・・・。子供にはジュリアのエロ・フェロモンも通用しません。残念でした。

そしてカイくん、赤い盾での初仕事。車の番に手紙の復元。先週の予告どおりです。ルイスは誰とでも付かず離れずの適度な距離で付き合えるような人なのでいいんですが(ルイスが車のルームミラーを触ると、まるでおもちゃみたいにちっちぇく見えるぜ)、デヴィッドとカイはやっぱウマが合いそうにもありません。

が、テッドを追い、やがて行き着いた先で、過去テッドの息子であった翼手によって重傷を負ったデヴィッドの背負うものをルイスから聞いたカイの中で、恐らく今後、デヴィッドに対してこれまで抱いていた印象が少しは変わるんじゃないかな。変わってくれると嬉しいな。

追っていた座長・・・じゃない、テッドは血液学者で、ベトナムの戦場へ、表向きは国の要請を受けた輸血用血液の研究、実際は3人の男達(シュヴァリエ兄弟だよね?誰?誰?誰?)が持ち込んだ特殊な血液の長期保存方法の研究のために赴いていた。その特殊な血液で作られたのが“デルタ67”。その特殊な血液の持ち主はどうやらディーヴァらしい。美しい少女の姿をしているそうだ。テッドは“デルタ67”が完成した時にディーヴァに対面しているそうだが、その印象は美しく奔放、そして人類にとって最も危険な少女・・・。が、すべて72年の北爆で消えたらしい。本当に・・・?

ディーヴァと相対するのが小夜なんでしょうね。少女VS少女。ディーヴァが少女だから小夜も少女なのか?

悲しい父子愛。なんで息子に“デルタ67”を投与したのか解りませんが(病気だったのでそれを治したかったのか、或いは永遠の命を望んでか・・・)、父はずっと十字架を背負ってきたんでしょうね。多分、息子は何も悪くはない。なんともやりきれない悲しいお話でした。テッドさん、お亡くなりになったんで、座長の出演も今回1回限りですな。残念です。じゃあ、次は副座長の登場を期待してっと♪

最早今回出番ナシかと思いきや、最後にちらりと出てきましたね。

今日のハジ様

「いえ、礼にも及びません。」

先週のいっぱい喋ってたハジ様がまるで夢のよう・・・・

そして、偽リーザ、こえぇ・・・。何を考えてるの?来週はもっと怖いことになりそうだし。えーーーっ!ハジ様がーーーっ!?

終わりの提供バックが変わってた!!ショック!!カールとソロモンの2ショット、好きだったのにぃ~!!まあ、ベトナム編、終わっちゃってるし、しょうがないか・・・。それならリクとハジ様の2ショットにして欲しかった!

|

« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

コメント

どもどもです♪


> 知恵の輪を必死に解こうとする子供
カイのコトだから・・・
“イラついてきて、最後は力任せに引きちぎる”
・・・ってコトになると思っていた罠(笑)。
カイ 「コレでどうだッ! (=゚∀゚)ノ」
ジュリア 「・・・コドモねぇ (;´ω`)=3」
とゆーカンジで(笑)。

某作品では確か・・・
解けない知恵の輪にムカついたヒロイン(笑)が
力任せに引きちぎってましたし・・・ (=´ω`);

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/12 17:15

Tsukasa♪様、どもどもです!

ところであの知恵の輪、誰からもらったんでしょ?どこかでもらってる場面、ありましたっけ?
あ、きっとルイスがお菓子のおまけに付いてきたヤツをあげたんだ!と勝手に推測。

でも、ジュリアのものまねしてたら解けちゃうなんて、なんか「赤い盾」みんなの掌で泳がされてるみたいで、カイがちょっと不憫になりました。でも、あのものまねは吉野さんナイスな感じでよかったです。

投稿: みやびん | 2006/02/13 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8613581

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+:

» 『BLOOD+』 #18 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
公式サイトの“ギャラリーコーナー”が「大量更新」となっていたので、 「遂に、ミンのイラストも見られる~♪」 と、期待に胸を膨らませてましたケド・・・ [続きを読む]

受信: 2006/02/12 00:00

» BLOOD+ 第18話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「エカテリンブルグの月」   デヴィッドたちはテッドを探し当てるが、そこに待ち受けていたのは...   BLOOD+(2)  以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/02/12 01:07

» BLOOD+ Episode-18 エカテリンブルグの月 [なななな駄文]
カイやデヴィッドは小夜たちとは別れての行動となっていましたっけね。 なんてーか巨乳女医ジュリア様にやさしく教えられる知恵の輪教室しか記憶に残らんかったですだ。 カイも男なら、こうですか?分かりません!といって手取り足取り教えてもらうのが筋なのでは無いで....... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 04:02

» BLOOD+Episode-18『エカテリンブルグの月』 [DESTINYCOMPLEX]
カイ「ぐぐぅ・・・・」ジュリア「力任せにやっても無駄よ」てかカイ・・・・知恵の輪やったって無駄よ、アンタ知恵ないんだからwさて今回はリアルで見れました・・・・と言いたいところですが、冒頭10分寝てました;テレビつけっぱなしで寝ていて・・・・ルイスの声が...... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 05:04

» BLOOD #18 [日々の記録]
今回のメインはカイでした。 知恵の輪に苦労しているカイに、ジュリアさんがアドバイ [続きを読む]

受信: 2006/02/12 08:40

» 月に笑う翼手 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}手紙の差出人はフィリップだったんですか? あの寝たきりでうわ言を言ってた。 な、何だかわけわかんなかったですぅ・・ 『BLOOD+』 Episode‐18 エカテリンブルグの月 力まかせにやっても ダメよ 力まかせにやると 壊れちゃうわよ もっと 肩の力を抜いて ゆっくり そっと 優しくね・・ 大受け {/hiyo_en2/} するりとパズルを解いて見せたまでは良いんだけど、 恋愛... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 18:21

» BLOOD+ 第18話「エカテリンブルグの月」 [ はちみつ水。]
HELP ME 日本語訳→誰か管理人を助けてはくれませんか? ぶっちゃけ 今日のジュリアってエロかったですかね? ※説明私→ジュリアのエロさ。オーパーツーのオーパーツ様→アルジャーノ氏と飴。…が毎回出てくるか、対決のようなものをしております。あにたむ素兎亭・別....... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 23:02

» BLOOD+ 第18話 「エカテリンブルグの月」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  列車から落ちた小夜達の安否を気遣う...... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 06:42

» BLOOD+ 「エカテリンブルグの月」 [自由で気ままに]
カイが小夜達と別れて、それから・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/02/13 10:07

» BLOOD+ Episode:18 エカテリンブルグの月 [木下クラブlog]
昔のJ-POPはいいですね、と本気で感じます。 じゃ血+の感想でも。 今週よくわかんなかったので適当に行きます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/13 14:33

» (アニメ感想) BLOOD+ 第18話 「エカテリンブルグの月」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(3) はい、土曜日のこの時間がまたやってきました。今回の注目は何と言ってもカイがどれだけ活躍してくれるのか?それに尽きるでしょう。またもや役立たずだったらデヴィッドに捨てられること必至です(笑)。そうならないことを祈っております。それでは感想です。... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 15:40

» 『BLOOD+』#18 [おくいのなんでもdiario]
「エカテリンブルグの月」 カイのおバカっぷりが可愛い♪リクといるから目立つのかと [続きを読む]

受信: 2006/02/13 17:46

» BLOOD+ (Episode-18 エカテリンブルグの月) [ハリネズミのちょびっとMemo]
今回は一人残されたカイのエピソードらしいと思っていましたけど、カイの影は薄~い感じで、代わりにすこーしだけディーバのことに触れられたエピソードでした。 そんなすこーしだけのディーバや赤い盾トリオ(デヴィッド&ルイス&ジュリア)の影にすっかり隠れちゃった感のあるカイはちょっと不憫かも。... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 19:15

» BLOOD  ep.18 [  猫の物干し台]
◆BLOOD  第18話「エカテリンブルグの月」◆  いまさらピンキーにハマって [続きを読む]

受信: 2006/02/13 19:35

» 行ったり来たり…『BLOOD+』18話 [二次色ブログinアニメらいふ]
今日のBLOOD+を見ました。。。結構バタバタしてたんですが何とか今日中に見ることができたわ。。。今週は小夜達とは一時的に別行動を取ることとなった[カイ、デビット、ルイス]サイドの話でした。相変わらずカイを半人前扱いするデビット…半人前扱いされて不服そうな...... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 21:31

» BLOOD+ #18エカテリンブルグの月 [才谷屋DIARY]
そうか、小夜達はデヴィッドと合流できたわけではなかったのか。てっきり列車を止めた [続きを読む]

受信: 2006/02/13 22:12

» BLOOD+ 第18話 [Cosi Cosi]
BLOOD+(3)BLOOD+(4) やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIRE Hagi plays J.S.BACH inspired by BLOOD+ ハジ performed by 古川展生 新作カットを含むイメージDVDつきのとっても豪華なCD。 【エカテリンブルグの月】 D67とディーヴァの情報がやっと出てき....... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 18:32

» BLOOD+ Episode-18 エカテリンブルグの月 [+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++]
窓に向かって独白するひとりの老人。「息子に…アンドレに会ってくるよ…」知恵の輪が外れなくてムキになるカイ。だけどジュリアはさくっと解いて、さくっと元に戻す。恋愛と同じよ…ってジュリアはデヴィッドが好きなんじゃないの??マトリョーシカで遊ぶカイ。初めて見...... [続きを読む]

受信: 2006/02/17 05:48

« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »