« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

BLOOD+

Episode-17 約束おぼえてる?

小夜、普通そんな風雪の中で気絶してたら凍死しますって。

なんたって今回の見所、食いつき所は

裸ハジ

笑ハジ

喋りハジ

串刺しハジ

なんじゃありませんか?

これに食いついた腐女子の皆さんがどれくらいいたかと!

“BLOOD+”を取り上げているブログさまで、ここに力入れて語ってるところがどれだけあるのかと!!

裸ハジ、なんか、色気ないなぁ・・・。蝋人形のような裸体だ。ちっともドキドキしない自分にがっかりですよ。あー、こんなときこそ作画に力入れて欲しかったよー!まあ、毛布を女の子巻きしてないだけよかったけど。やはり、サービスカットだったんでしょうね。

今の小夜の前の小夜のときのお話でしょうか?

キーワードとして挙がってきたのが

グレゴリー:翼手のこと?名前があるってことはシュヴァリエか?どうやらシュヴァリエの一人の個人名っぽいですね。人間の肉体を乗っ取り、永らえているのか?

アナスタシア:ディーヴァのことっすかね?眠りに付こうとしているってことから、この当時は起きていたってことですね。小夜の、ハジの、そして今の「赤い盾」の最大の目的ですね。

ソーニャ:エウレカ・・・・じゃなくて。いや、中の人は同じだけれど。小夜の胸で目覚めた朝の台詞がまさにエウレカだったじゃんよ!実は彼女こそグレゴリー自身。この時のバトルで小夜の血によって消されてしまったので、現在は欠けているんですね。ふむふむ、だいぶ見えてきましたよ。

アンシェル:シュヴァリエ兄弟の長兄。CVは中田譲治氏!シュヴァリエ・チーム、ホントに声優陣豪華ですねぇ。今まで判っているだけで、現存シュヴァリエは辻谷耕史氏佐々木望氏大川透氏中田譲治氏とキタもんだ。残っているのはあと何人だっけ?楽しみだなー!

小夜とハジの約束って何だろう?小夜がディーヴァを狩ったら守られる約束。小夜がハジを開放すること?いや、それはハジ自身が望んでないような気がする。ハジを元に(人間に)戻すとか?・・・・それって可能なのか?ハジのお嫁さんになる、とか?乙女チック過ぎか。でも、あの小夜の口は「コ・ロ・シ・テ・ネ」に見えたんだけど。やっぱそうなのか?

小夜が見た自分とハジの過去の一部。これもまた小夜を強くするきっかけになってくれればいいかなと。でも、まだ問題山積み。だって、リクと一緒にいたエリザベートって偽物のほうでしょ?ヤヴァイじゃん。しかもハジもリクも小夜もみんなそれを知らない・・・・。見つかってよかったねーなんていってる場合じゃないのに!にしても、ハジ薄着過ぎ。見てるコッチが寒いです。

来週の主役は、未だ足手まとい状態のカイ兄ちゃんですか?デヴィッドおじちゃんとはどうにもウマが合わないみたいです。いろいろ認めたくないお年頃なのよね。まあ、頑張れ。気が付いたら「赤い盾」のメンバーになってたなんてことにならなきゃいいけど。

|

« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

コメント

どもどもです♪

> ホントに声優陣豪華ですねぇ。
他にも今後は、同じ“土6”繋がり(笑)なのか・・・
藤原啓治さん (ヒューズ中佐(笑))
豊口めぐみさん (ミリアリア(笑))
石田彰さん (アスラン(笑))
・・・と、かな~り豪華な布陣が控えてますからねぇ(笑)。
誰がどんな役を演じられるのか、
ムチャクチャ気になる~ ∑(゚Д゚;三;゚Д゚)

投稿: Tsukasa♪ | 2006/02/05 17:57

Tsukasa♪様、どもどもどもです。

へぇっ!?これにも藤原さんお出になるんですか?
ちょーっと最近仕事しすぎなんじゃ・・・。
石田氏もですか・・・。
なんだか無駄にセクシー・・・じゃなくて、豪華にならなきゃいいけど。

それにしてもアチコチで引張りだこの藤原氏、似たようなお声の方ってあんまりいらっしゃらないのかしら?「ハガレン」の影響もかなりあるとは思いますけどね。

投稿: みやびん | 2006/02/07 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8508432

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+:

» 『BLOOD+』 #17 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回の見所は・・・ ハジのセミヌード! (※女性ファン限定(笑)) [続きを読む]

受信: 2006/02/05 08:43

» BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 [ はちみつ水。]
ハジ様が全裸 かと思ったよ(゜∀゜)だって、下に巻いてる布が肌色ぽかったじゃん? そして今回、小西克幸氏がよくしゃべった! 「体温が下がっています…」「私が暖めてあげましょうか?」 「私は眠れないんです」「あなたが側にいるせいですよ…責任、とってく....... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 14:11

» BLOOD #17 [日々の記録]
いきなり小夜とハジの絡みからで驚きました。今回のハジは下僕度が高かったですねえ。 [続きを読む]

受信: 2006/02/05 14:16

» BLOOD+「約束おぼえてる?」 [藍麦のああなんだかなぁ]
BLOOD+「約束おぼえてる?」です。 なんですかね、このサブタイトルは。 ときどき変なサブタイトルが付きますよね。どういうセンスをしているんだろう。というか、どういうアニメを作りたいんだろう。萌え系なら別に文句を言わないけれど。 今回のストーリー...... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 14:47

» BLOOD+ 「約束おぼえてる?」 [自由で気ままに]
凍死寸前の小夜が見ているのは [続きを読む]

受信: 2006/02/05 16:34

» あなたがそこにいてくれるのなら [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}目覚めるときも怖くはないわ・・ 『BLOOD+』 Episode‐17 約束おぼえてる? 吹雪くシベリアの大地に倒れている小夜。 「小夜!小夜!・・小夜!」 遠い記憶を呼び覚ます、懐かしい声がする。 私はこの声を知っている・・ *** これはベトナム(クリスマス北爆)以前の小夜とハジの旅の話? 目覚めて3年で小夜はまた永い眠りについてしまったという事でした。 小夜は今... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 14:35

» BLOOD+Episode-17『約束おぼえてる?』 [DESTINYCOMPLEX]
遅くなりましたがBLOOD+、見ましたw(こんな時間にかよ!リアルに見れなかった時に限って面白いんだよなぁ・・・w前回の『シベリアン・エクスプレス』でリクを助けるために列車から飛び落ちてしまった小夜でしたが、今回は過去に飛んで小夜の記憶の断片が見られる内容で...... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 17:52

» BLOOD  ep.17 [  猫の物干し台]
◆BLOOD  ep.17 約束おぼえてる?◆  何を描いてみたらいいのかわか [続きを読む]

受信: 2006/02/06 18:52

» BLOOD+ Episode:17 約束おぼえてる? [木下クラブlog]
日本人同士のK-1はつまんないですねw 今回もまた、どう突っ込んだらいいやらわからないくらいの仕上がりでした血+。 とりあえず「ハジ裸」で、今頃各所でお祭り騒ぎかな?と言ってみる。 そして、血+で出てくる新キャラ・ゲストキャラの中で意外にも侮れない人物・・...... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 20:33

» BLOOD+ (Episode-17 約束おぼえてる?) [ハリネズミのちょびっとMemo]
今週のアバンは吹雪の中刀を握ったままの小夜と、小夜の見る夢の中で小夜を呼ぶハジの声というとっても短いものでしたが、本編が濃密だったかと。 そんなわけで今回のエピソードは過去。 小夜が眠りにつく直前に訪れたロシアでの記憶が夢で甦るというような内容でしたが、なんて言うか切ないエピソードでした。... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 21:34

» BLOOD+ #17約束おぼえてる? [才谷屋DIARY]
なんだ~、前回の予告からすると、現在進行形で小夜とハジが仲良く話をし出したのかと [続きを読む]

受信: 2006/02/06 22:34

» BLOOD+ 第17話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「約束おぼえてる?」   雪の中でサヤが見た夢は、かつて彼女がこの地に訪れた時の記憶だった。   BLOOD+(1) 完全生産限定版  以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/02/06 23:59

» (アニメ感想) BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) どうしましょう?(笑)何か、前回の予告を見るがきりではハジと小夜が怪しい感じでしたね。キタ〜!か?それよりも気になるのがリクが華麗スルーされそうな件・・・。ベトナムの時のように何話も放置プレイ状態になりそうで怖いです。まあ、見る前からアレコレ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 14:25

» 最近のアニメ感想(2/4〜2/5) [+落描き雑記+]
最近また寒くなってきて毎日震えてます(苦笑) 今日も今日とて雪が降ってましたよ…今は雨に変わってますが。せめてマトモに指が動かせるくらいの暖かさにならないかなーと思ってみたり何だったり…(何) それはそうと、最近のアニメ感想でも…。 >血+ 今回はハジ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 21:01

« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »