« 交響詩篇エウレカセブン | トップページ | 気がつけば・・・・・ »

メルヘブン

第41話 奪われた魔力!アルヴィスの危機!!

さてさて、第2試合はアルヴィスVSハメルン。

前回一言も喋らなかったハメルンのお声は波多野渉クン。『バジリスク』でひゅるるる小四郎やってらした方です。データが少なくてですね、あんま調べられませんでした。でもスキ!

最後のビショップということでジャックも出ようかなーとか思ってたみたいですが、アルヴィスに「一度ナイトと戦っとけ」とあしらわれ、キャンディスの相手をすることに。でもジャック、相手が女だからって、結構甘く見てるっぽいな。そんなんじゃ、ヤラレちゃうぞ?

さて、アル君。戦闘開始からすぐハメルンのソウルフルートで魔力を奪われております。見学組はカルデアでアルヴィスがもらったアームに興味津々のようだけど。距離を取って攻撃するもハメルンには当たらず。が、実はそれは罠で、アルヴィスはサーティーントーテムポールで動きを封じ、防音壁を作るのが目的だった。しかし、ハメルンは翼(?)を隠し持っており、実は飛べたんですねー。で、砂嵐に混じってチャームホルン-分身-で増殖。本体を叩かない限り、分身は消えることはない。劣勢を強いられるアル君。ハメルンの放った刃がアル君の左肩口に命中。これでキレたアル君。「俺を・・・怒らせたな・・・」キターーーッ!!!キレたアル君は何をしでかすかワカンナイのよー!!

実際キレたのか、冷静になったのか、術者にも跳ね返りがあるダークネス・アームを使うアル君。・・・やっぱりキレて開き直ったのね・・・。「スィーリングスカル!」で相手の動きを止め、その隙に本体を見つけようとするアル君。本体には影があるということに気付いたアル君は自分の真上にその本体を見つけた!!サーティーントーテムポールの直撃を受け、翼をもがれたハメルンは落ちる。でも彼は最後の最後に秘策を取っておいたのだ。それがガーディアン・アーム「ボリノ」。ボリノは吸い取られたアルヴィスの魔力を吸収し凶暴化。だが、最強に凶暴化したボリノに対してもアル君はカルデアでもらったアームを使うことはなかった。それは、アル君のプライド。たかがビショップには使いたくなかったってのが本音でしょうね。そして策略家の一面も持つアル君は最後にスィーリングスカルを使う魔力は十分に残しておいたのだ。ボリノに呪いを掛け、術者を動けなくしてからサーティーントーテムポールでとどめだー!!!

勝負アリ!結果はアルヴィスの勝利!!おめでとう!見学組はアル君の新しいアームが見られなくて残念&つまんなーい!!

残す敵はナイトの3人。次はファントム激LOVEおねいちゃんキャンディス。勝ってファントムに褒めてもらうことだけを糧に挑んできます。相手はジャック。おねいちゃんだからって手加減&軽視&油断は禁物だよ?それにしてもガリアン、まだ出番なし?コニタンもちょっとしか喋ってなーい!!!

|

« 交響詩篇エウレカセブン | トップページ | 気がつけば・・・・・ »

コメント

こんときのアルちゃんまじかっくいい❤
けど
韓国のDAUMでは見れんのに
YOU TUBE では載ってないんだよ・・・
悲しい・・・・
つーか乗せて❤
動画でアニメを楽しんじゃおう♪ 
って打ったら出てくると思うよ

投稿: 愛沙 | 2007/08/14 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8182103

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘブン:

» 日曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.16 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/16 00:20

» メルヘヴン #41 [日々の記録]
今回はアルヴィスとハメルンの戦いでした。ハメルンは相手の魔力を奪い取ってしまう力 [続きを読む]

受信: 2006/01/16 16:57

« 交響詩篇エウレカセブン | トップページ | 気がつけば・・・・・ »