« エウレカ、もうちょっと待ってネ。 | トップページ | うえきの法則 »

メルヘブン

第40話 世界一ブサイク決定戦!?スノウVSエモキス!!

いよいよ始まりました、5thバトル!

5人対5人で、場所は砂漠ステージ。

メルのメンバーは、ギンタ、ジャック、アルヴィス、ナナシ、そして、出ようとしたドロシーを遮って、ヤル気満々のスノウ。始めは、ステージが砂漠ということもあり、氷属性のアームを使うスノウには不向きと止めるが、義理の姪っ子のピュアな瞳には勝てず、ドロシー、自ら身を引きました。さすが、おばちゃん・・・。アランは今回も出番ナッシング。そのうち忘れられるぞ?

一方のチェスのメンバーは・・・

エモキス(CV:千葉千恵巳 ナイトに最も近い3大ビショップのうちの一人。世界で一番自分が可愛いと思ってるに違いない。ラプンツェルといい勝負だよね・・・。でも、男の子にはあんまり興味なさそう。キレイ、カワイイと言ってもらうことに幸せを感じるタイプ?対戦相手はスノウ。口癖は「ブサイク」。)

ハメルン(CV:?楽しみ~! エモキスと同じく3大ビショップの一人。もう一人は誰でしたっけ?対戦相手はアルヴィス。来週出てきます。)

アッシュ(CV:コニタン 子供大好きナイト。対戦相手は自ら指名し、ギンタでいくことでしょう。しかし、やたらめったら声がイイ!!)

キャンディス(CV:佐久間紅美 ファントム大好きナイト。恋しちゃってます。ファントムに対してだけはやたら乙女でカワイイです。他の男は目に入りません。「ガンバル、ガンバルゥ!!」って言ってる姿がなんかどこぞのミーアさんに見えました。対戦相手は恐らくジャック。ジャックって女の子とあたる確率、異様に高いよね?) 

ガリアン(CV:やすのりサンv まだ姿さえ現してません 自分で砂漠ステージまでテレポーテーション出来るんですか?対戦相手は自ら御指名のナナシ。あー、早く出てきて!!!)

そして、初戦はスノウVSエモキス。魔剣ダンダルシアのお声をやっていたのは誰!?キャストロールに名前載ってなかったってことは、今回出てる誰かってことだよね?私的には志村サン(ガイラさんを演ってる方です。)だと思うんですけど、あのお声は多分間違いないでしょう。それにしても、いくらマスターの為とは言え、自分の心に嘘をつかなくちゃいけないのはツライよね、ダンダルシア?

ブスと言われた時のスノウが怖い!っていうか、面白い!こんな怖いスノウを見たのは、メル男性陣も初めてのことだったでしょう。

さて、最初の攻撃はエモキスから。取り出したるは、♪ラン!ラララララン♪でかい花。ネイチャーアームなのか?と思ったら、突然の花占い開始。占う内容はスノウがブサイクかかわいいか。エモキスが花びらを取るたびにスノウの髪がむしられるという必殺技!!!これがビショップ3人衆と呼ばれる者の力なのか!?最後の一枚でブス決定と同時に爆発。攻撃名は「花占いでボン!」だそうだ・・・。でも、スノウは痛がるだけで、爆発でのダメージは受けていなさそう。

怒りに燃えたスノウの笑顔にメル男性陣は凍りつく。「さっきからブスだのなんだのって・・・。温厚な私だって怒るんだぞー!!!」スノウのアイスドアース、炸裂!!が、エモキス、キモい踊りで上手く避けていきます。そこでアルヴィスの毒舌全開!「うーむ、太っている割りに、俊敏だな。」アルヴィス、容赦ないね・・・。ちょっと、なんか、私、落ち込んだぞ?

「ふふーん、あんたってぇ、顔もブサイクでぇ、弱いのねぇ。カワイソー。」

お前に同情されたくねぇっ!!!しかも、ダンダルシアに同意求めんな!!!一番カワーソーなのは、ほんとのこと言いたくても言えないダンダルシアじゃー!あー、もう絶対この声、志村サン!ほんとにオットコマエなお声よねぇ・・・。

続いての攻撃は再びエモキス。今度はダンダルシアを使ってのまたまた俊敏な攻撃。多分陰でアルヴィスが感心しているに違いない。上手くかわすスノウはユキちゃんを発動、エモキスを下敷きに!が、エモキス、全然ヘーキ。やっぱ強いねん、コイツ。そして、更に自分自身を強くするために「出てこーい!お菓子の家ー!」

なんじゃ、このアーム!?属性がさっぱり分からん。食べた人を食べた分だけ強くするものらしい。身体もおっきくなっていきます。コワイコワイ!!

キャンディスに痛めつけられてるアッシュ(の声)に萌えw いーねぇ、アッシュ。あんたはいるだけで癒しだよ。

エモキス、どんどん食べて、どんどんでかくなってくしぃ。スノウ、なんかヤヴァイかんじだしぃ。そこでスノウ、カルデアでもらったアームを使うことに!果たしてどんなアームなのか!?

登場したのは、水の妖精(ガーディアン)・ウンディーネ(CV:篠原恵美)!ARIAじゃないよ?あらま、キレイなおねいさんですこと。エモキスに対して「美しくない方ね。」なんて、アルヴィスもびつくりな毒舌までお持ちで。ウンディーネの一言にキレたエモキスは下僕ダンダルシアに再び問う。「どう思うしぃ!?」

ダンダルシアはウンディーネに恋してしまったようです。あまりの美しさについ本当のことを言ってしまい、壊されてしまいました。あらららら・・・。

そしてウンディーネの攻撃「アクアニードルス!」水の勢いでお菓子の家を破壊し、水玉でエモキスの顔面から全身まで覆ってしまいました。つまり、呼吸を止めてしまったんですね!「あのような人でも、人は人。命の選択をさせてあげてはいかがでしょう?」・・・やっぱウンディーネ姐さん、毒吐きまくりますね。

エモキスはビショップ3人衆のプライドと意地から決してギブアップはしなかった。アッシュも「いいよ、ギブアップしても」って言ってくれたのに!ウンディーネはそんなエモキスの気持ちを見越して、ギリギリのところで水を解き、消えていきました。

よって、1戦目はスノウの勝利!やったね、おめでとう!!2戦目はハメルンとアルヴィスです。最後のアルヴィス、やたらかっこよかったのは何故!?

|

« エウレカ、もうちょっと待ってネ。 | トップページ | うえきの法則 »

コメント

先週が休みだったんで、お久しぶりですね。

エモキスと同じく3大ビショップの一人。もう一人は誰でしたっけ?>シャトンっていう、アラン倒す奴です。

今回、アルとウンディーネが毒舌吐いてましたが、この作者さんって原作でいう8巻から自分が嫌いなキャラに毒舌吐かせてましたね。

ドロシーのラプンツェルへの言葉>”どう見ても40だ、ババア。●ね。
●ねはないでしょ。●ねは!!

バトルは、まあ...ビショップ最強という割にはたいしたことなかったので。

<漫画の方の感想>
ついにVSハロウィンが始まりましたね。
ここでアランが勝ってしまったら、ウォーゲームが終わってしまうので、多分アランは負けますね。
民衆の盾になって、倒れる...って感じだと思います。
ところで、昔のハロウィンの名前...パンプって...。
そのままだな。

投稿: 緑好き | 2006/01/09 17:18

緑好き様、お久しぶりですー。遅まきながら、あけましておめでとうございますー!
今年も宜しくお願いします!

あーっ!いたいた、シャトンって。でもなんかうる覚え・・・。

>自分が嫌いなキャラに毒舌吐かせてましたね。
個人的な思惑バンバンですね・・・。なるほど、じゃあ、これからも毒吐かれてるキャラは作者が嫌いなキャラなんだということですね。

アラン、ヤラレちゃうかー・・・。子供時代の友人なのか!?友人とまではいかないのか。因縁の対決みたいなものを感じます。でもねー、アランには強いところを見せてほしい!

投稿: みやびん | 2006/01/10 09:34

きのうじゃん・はぼっくが、決定する?
しかもじゃん・はぼっくがバトルとか攻撃しなかったー。
そしてきょうアースの、爆発しないです。
そしてボンにアースは恋が呼吸しなかったよ。
そしてきょうアースの、のりが決定された!

投稿: BlogPetのじゃん・はぼっく | 2006/01/10 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8069737

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘブン:

» メルヘヴン #40 [日々の記録]
今回から第5回戦の始まりです。第1戦は、スノウ対エモキスです。 どんな対決になる [続きを読む]

受信: 2006/01/09 19:03

» 日曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.15 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/10 16:11

« エウレカ、もうちょっと待ってネ。 | トップページ | うえきの法則 »