« 吟遊黙示録 マイネリーベ-ヴィーダ- | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS »

うえきの法則

第43話 ぶりっ娘ポーズの法則

先週の続きで佐野VSディエゴスター(CV:ロイロイ)戦。超磁力の吸引力と反発力を生かし、人間リニアモーターカーとなった佐野の頭突きをまともに食らったディエゴスターの負けかと思いきや、勝利への執念で、気迫だけで佐野を10秒間無効化エリアに留まらせたディエゴスターの勝利。

勝ちが決まった瞬間に気絶してしまうディエゴスターに佐野は本物の男気を見たのか、負けはしたが満足げだった。でもね、中3のいたいけな(?)少年を捉まえて、『おっさん』は可哀想やろ?

これで1対1ですね。さあ、次に出るのは・・・?

あれー?ギルギルが・・・じゃないマーガレットが久しぶりに登場。あ~、黒さがギルギルと重なるんですー。やわらかい口調でとんでもない毒を吐いてらっしゃいますよ。

さてさて、3試合目です。キルノートン(CV:すすむん)VS森あいですよー!キチャッターーーッ!限定条件をクリアする方法が思いついてないので、こりゃ大変なことに!!

って限定条件、漸くのお披露目です。

「・・・というワケで、森さんの能力は、相手をメガネ好きに変える能力です。そしてその限定条件は・・・

ぶりっ娘ポーズゥw!(具体的には両こぶしを口元に、右足を後ろに上げたポーズ)

んんっ(咳払い)、えー、これを、メガネ好きにしたい相手にやらせてください!!!」(by.犬丸)

佐野、また涙流して大笑いしてるし・・・。でもこのリスキーな条件に佐野はアイデアが浮かばず、四苦八苦。が、ヒデヨシに名案がっ!!!

その1:手首をこするといい香りがするよw

これで相手の手首を口元に持ってこさせ、

その2:右足でうんこ踏んでますよ?

これで右足上げれば、ごくごく自然にぶりっ娘ポーズの完成や!!!

森、早速キルノートンに試してみると、簡単にぶりっ娘ポーズをとってくれました!そしてすかさずキルノートンをメガネ好きに!!!やったーーーっ!そして、メモリーにやった時と同じように森は言ったのだ!

「このメガネを折られたくなかったら、自爆して気絶しなさい!!」

「やだ。」

えええええーーーーーっっっ!!!???

もともとメガネ男子だったキルノートン、森のメガネが折られるより、自爆して倒れた拍子に傷付きかねない自分のメガネを心配してたんですね!・・・そりゃ、同じものなら他人のものより自分のもののほうが大事だよな・・・。

予習復習大好きなキルノートンはちゃんと森あい対策も考えていた。

「メガネを外して自爆しろ?そいつは無理な相談だねぇ。(江戸っ子?彼は江戸っ子なのかい?)なぜなら、・・・・・

接着剤でくっつけちゃったから!!!」(可愛いぞ、可愛すぎるぞ、このすすむん!)

「「「「馬鹿かぁぁぁぁぁ!!!」」」」

こりゃ自爆は期待できないぞと判断、森は自分がメガネをしている限り、メガネを傷つけることはない=自分に攻撃してくることはないと踏み、キルノートン目掛けてダーーーシュッ!が、これもキルノートンにしてみれば想定内の行動で、メガネを奪われないように鞄の中にしまってしまった森を捕まえ、タコ殴りに・・・・・するつもりだったが、予定外で森は恐怖心のあまり大暴れ、拍子にキルノートンのメガネを弾き飛ばし、壊してしまう。

「ビアンカァァァァァァァァァァッッッッッ!!!!!(涙)」

・・・コイツ、自分のメガネに名前付けてたよ・・・。キモ。

森、再び自分のメガネを出し、「折られたくなかったら」攻撃再開。と、キルノートン、アクシデントでメガネが壊れてしまうのは予想してたけど、それは想像以上の悲しさで、彼は逆に森に問うのだった。

「君は、本当にそれが折れるのかい?それは君の命を守る唯一の盾、最後の命綱なんだよ?もう一度だけ言う、それを折ったら、僕は、君を・・・・・」

「てい」べきぃっ!

お・・・・・折ったぁぁぁぁぁぁっ!!!

これもキルノートンの想定内。最後の命綱を絶った森を、その悲しみから逆上した彼は、ゆっくりと追い詰め、惨たらしく葬り去ろうと・・・・

じゃらじゃらじゃら・・・「100個、買ってきました。」

そう、森には命綱が100個あったのだー!!折りたい放題の森に対し、メガネ100個を用意するなんて想定していなかったキルノートンはもう手札がなかった。

「10秒あげる。」

「え?」

「10秒数えたらメガネ共をぶっ壊す。その前に自爆するか、メガネ共を庇って岩の下敷きになるか、好きなほうを選びなさい!!」

与えられた10秒で策を練ろうとしたキルノートンだったが、

「いーーーーーち、にさんしごろくしちはちきゅうじゅう!(早っ!!)ベキボキバキィッ!!!

結局キルノートンはメガネを庇って岩の下敷きに。キルノートンの能力って一体なんだったの?IQ高くてもお馬鹿な彼が愛おしいのは何故でしょう?やったね、森勝利!!これで2勝1敗。あと1勝でコッチの勝利だー!

さて4試合目、バロウエシャロットVS佐野(2回目)。余力がほとんど残ってない佐野は、勝つことよりもバロウの能力を暴き、うえきに伝えることを優先して戦うことに。そして、予想通り、佐野はバロウの神器の応酬を受け、動けなくなった。が、佐野は見極めたのだ、バロウの能力を!!!でも、バロウはそんなに甘い奴じゃなかった。もう動けない佐野に、止めのクロガネを放ったのだ!!!能力を見破られても伝えられなきゃ意味がないから。え?もろ顔面に食らわせたんですか?ま、まさか、死んでないよね?それが一番心配だ!!!

この事態にうえきはキレた。5試合目、決勝戦はバロウVSうえき。目的のためなら手段を選ばないバロウを相手にうえきはどう戦う?そしてここで衝撃の事実が発覚!うえきは今、0ッ星なのだ!えー?なんでー?いつのまにー?8ッ星VS0ッ星、うえきは勝てるのか?

森のときは楽しく観れてたのに、後半いきなり重いですよ!とにかくうえきと佐野が心配なのだー!

ED、朴さんの歌になってましたねー。うえきではなく、朴さんとして歌われてますね。なんかカワイイよ!アルバム、どーしよっかなー?

|

« 吟遊黙示録 マイネリーベ-ヴィーダ- | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS »

コメント

江戸でやわらかいおっさんをワケしなかった。


投稿: BlogPetのじゃん・はぼっく | 2006/01/24 09:52


わけわかりません。
飼い主が悪いのか?
もうちょっと面白いこと、言ってくれれば・・・。

投稿: みやびん | 2006/01/24 16:18

どもどもです♪
風邪でくたばりかけのTsukasa♪です(苦笑)。

> 朴さんの歌になってましたねー。
歌声を聴くだけでは、判りませんでしたよね。
記事を書く為にエンドロールを再確認していて、
初めて気付いた罠(笑)。
キャラを演じてる時とは、まるで違いましたし (=´ω`);

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/24 19:41

Tsukasa♪様、風邪、大丈夫ですか?インフルエンザではないですか?流行の兆しを見せているようですので気をつけてくださいね。ゆっくり休養と栄養を取って早く良くなってくださいね。

朴さんはですねぇ、女性役やられたりすると、すんごい色っぽい声とか出されるんですよ。なので私的には久しぶりにカワイイ朴さんの声が聞けて嬉しかったな。
キャラソンだとキャラになりきって歌うため、声を変えて当然ですが、朴さん個人としての歌、すっごく良かったと思います。素直に「あー、朴さんだー・・・」って思えます。
それにしても、「うえき」って主題歌(OP&ED共に)に恵まれてるっていうか、ハズレがありませんよね。主題歌集めたアルバムでたら買うかも。

投稿: みやびん | 2006/01/24 21:08

こんにちわ、あの、すみません!TBが送れないんですけどどうしてなんでしょうか?私の方が悪いんでしょうか?こういうのってよくある事だったりするんでしょうか?

投稿: 氷菜月 雫 | 2006/01/25 23:56

こんにちわ、あの、すみません!TBを送ってもこちらには表示されていないんですけどどうしてなんでしょうか?何回かやってみたんですけど。私の方が悪いんでしょうか?こういうのってよくある事だったりするんでしょうか?

投稿: 氷菜月 雫 | 2006/01/25 23:57

雫サマ、こんにちわ。

雫サマのサイトで書かせて頂きましたが、ここはもう根気良く送って送って送りまくる!ってのは如何なものかと・・・。
こういったことは今まで言われたことないんですが、時間的に混んでた、とか、たまたまタイミングが悪かったとか・・・。
コメントいただければ伺いますので、あまり気になさらないで下さい。
これからも宜しくです。

投稿: みやびん | 2006/01/26 16:26

> TBが送れないんですけどどうしてなんでしょうか?
どこのブログからのTB送信でも同じかどうかは判りませんケド、
ウェブリユーザーである自分の“ココログへのTB対策”としては・・・
①ココログへTBを送る場合は、そのURLを一番最後の行に記入
②ココログへのTBは、送信一回につき一件に絞る
・・・というコトをやっています。
以前、自分も同じような経験がありましたので・・・ (=´ω`);

参考になれば、幸いです。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/26 16:54

こんにちわ。

もう一度やってみたんですが、やっぱり送れませんでした。tsukasa♪さんの教えてくださった方法でもやってみたのですが。前にも他blogさんのところで同じ事があったので私の方に何かあるのかもしれません。また後で調べてみます!今後送れなかったらURLを残させてもらいます。それでは、失礼しました。

tsukasa♪さん
アドバイスどうもありがとうございます!tsukasa♪さんの教えてくださった方法でも何回かやってみたのですが、送信履歴が残るだけで反映されていなくて。でも教えてくださって本当にありがとうございます!それでは失礼します。

投稿: 氷菜月 雫 | 2006/01/26 23:29

役に立てない管理人でごめんなさーい!!!

>Tsukasa♪様
ありがとうごぜぇますだ~!
ココログって、TB送りづらいんですか?
ウェブリブログって、送り易い印象がありますけど。
私もちょっとは勉強した方がいいですね。

>雫さま
ほんとにすみません。頼りなくて。でも、先週は問題なかったですもんね。
他のココログサイト様へも出来ないんですか?ウチだけだったら、ウチの問題ですよね・・・。

投稿: みやびん | 2006/01/27 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8302072

この記事へのトラックバック一覧です: うえきの法則:

» 月曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.17 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/24 18:00

» うえきの法則_TV43 [一期一会]
第43話「ぶりっ娘ポーズの法則」 奇しくも頭脳派同士の戦いとなった「佐野清一郎」 [続きを読む]

受信: 2006/01/24 21:16

» うえきの法則 #43ぶりっ娘ポーズの法則 [才谷屋DIARY]
佐野VSディエゴスターの続き。今日は絵が綺麗だな。佐野の磁力を使ったリニアの法則 [続きを読む]

受信: 2006/01/24 22:24

» うえきの法則 第43話 「ぶりっ娘ポーズの法則」 [アニメって本当に面白いですね。]
うえきの法則   現時点での評価:3.0   テレビ東京 月曜 18:30〜19:00   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/  見えない神器を操るディエゴスターはフィールド上の「能力無効化エリア」を巧みに使い分けてくる。佐野との「知恵と力の漢対決」ここに決着! ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 06:26

« 吟遊黙示録 マイネリーベ-ヴィーダ- | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS »