« 気がつけば・・・・・ | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS »

うえきの法則

第42話 バロウチームの法則

今更ながら、ビデオにてワンコ先生の森の能力解説講座の始まり始まり~(ゲスト:コバセン)。

森の能力の限定条件の説明らしいんですが、どうやらそれがとんでもなく恥ずかしいものらしい?

そして始まりました、第3次選考最終戦うえきチームVSバロウチームです。おみくじルーレットで決まった第1試合の対戦は鈴子VSバン・ディクート。バロウチーム、登場時からおかしなお面みたいなものしてましたが、試合を前に気が高ぶったか、バン・ディクート、勢い良く身を隠していた装束を剥ぎ取ります。中から現れたのは、テンコもびっくり!!なんと天界人でしたー!仮面とマントは天界力を外に逃さない結界護符のような役割をしていたらしい。

ではここで恒例(?)、敵チームのご紹介を。

まずバロウチームは、うえき同様、赤ん坊の頃に自分の親によって人間界へと落とされた天界人で構成されたチームです。

チーム中最年少にしてチームリーダーを務めるバロウ・エシャロット(CV:河原木志穂)。中1の八ツ星天界人で、好きな言葉は“おかあさん”。CVの河原木サンは『ファンタジックチルドレン』のヘルガ『IZUMO~猛き剣の閃記』のヒミコのお声をなさってます。

第1試合で鈴子と対戦するバン・ディクート(CV:竹本英史)。中2で星の数は不明。多分一番下っ端なんじゃ?好きな言葉は“喧嘩上等”のヘチマ頭ヤンキー。バロウ曰く「マックス馬鹿」だそうだ。CVの竹本クン、有名どころではハーロックでしょうか?『ガンフロンティア』『宇宙交響詩メーテル』ですね。あと『アイシールド21』の鉄馬とか。2枚目声から3枚目声まで幅広です。

第2試合で佐野と対戦するディエゴスター(CV:ロイロイw・・・じゃない大川透)。最年長の中3、六ツ星天界人。好きな言葉は“漢”。声もオットコマエですから!今更大川サンの説明をすることもないと思いますが、今や代表作となりました『鋼の錬金術師』のロイ・マスタング大佐でございます!

来週、森と対戦するだろうキルノートン(CV:すすむんこと千葉進歩)。お勉強大好きみたいな風貌ですね。中2で彼も六ツ星天界人。好きな言葉は“予習・復習”。最近すすむんはあらゆるところでお出になってらっしゃいますね。同い年で誕生日も2日違いというところから、妙に親近感を覚えてるこの頃です。『メルヘブン』のロランとか『種運』のアマギとか。

しかも、ここまで天界人が揃ったのは偶然ではなかったのだ!ロベルトを勝利に導き、マーガレットを神にするために必然的に集められたチームだったのだ。しかもしかも、ロベルト十団が能力者を減らすための単なる篩であったのとは違い、バロウチームはロベルト以外の全てを排除する為に集められた側近だと言うのだ。しかもしかもしかも、ロベルトの中身が地獄人のアノンだという事も知っていましたよ!正体を知った上で、バロウ達の目的を果たすために従っているのだと。うおー、なんだ、この冷めたガキンチョはっ!

ロベルトの正体については神様も知ってる風なカンジですね・・・。

さて本編。天界人ってことはうえき同様神器も使えるってことで、初っ端からみんなビビリまくり。案の定、鈴子もピックの餌食になってしまう。しかも鈴子は反撃しようとさえしない。何故?それは・・・・・

神器が超可愛すぎるからーーーーーっ!!!

バン・ディクートの能力は無生物を生物に変える能力。“生きた神器”を使える男だったー!彼にかかればピックも超可愛らしい動物になっちゃうんだよー!そのうえ鈴子は馬鹿が付くほどの動物好きで特にカワユイ系には目がナイ!そんな彼女が超カワユイ生きた神器を攻撃できるわけないやんかーーーっ!!!ということで、鈴子、圧倒的劣勢に立たされます。

そんな中の憩いのひと時。

神器「やったよー、ご主人サマーッ!マックスでぶつかってやったよー!褒めて褒めてぇ~んw」

バン「(キラリンと目がいきなり乙女に!!!)うふぅっ!よ-しよーし、でかしたぞー、このカワユイ奴めぇっ!」

神器「う~んん、もっともっと褒めてw」

バン「ぷりてぃー、ぷりてぃーw」

・・・ぽかーーーーーん・・・以上、バンと神器の愛の劇場でしたっ!

神器の容赦ない攻撃を受けながら、それでも鈴子は何度も何度も、それこそ仲間が「もう立たなくていい!ギブアップしろ!」と言うくらい、凄まじく立ち続けます。それは前回のマリリンチームとの対戦のとき、いち早く気絶し、みんなの足を引っ張ったことが影響していました。自分が気を失っている間に、他の仲間がどんどん傷ついていったのが許せないのです。だから、今回は何があっても、例え攻撃できなくても、とにかく立ち続けようと決意していたのでした。うーん、責任感の強い子や。

しかし、精神力だけでは限界があります。立たなくちゃと思っても、身体が動いてくれません。もはや鈴子、絶体絶命の大ピンチ!!!と、そこへバン、

「だからてめぇは雑魚だっつんだ、ボケェッ!いやぁ?それともアリンコか?いや、ミジンコだ、ミジンコ!おめぇみたいな奴のことを言うんだろうなぁっ、何の役にも立たない足手まといってのあよぉっ!!!」

あ、地雷、踏みましたね?

鈴子、キレターーーーーーーーーーッ!!!!!

「だまれ!ケダモノッ!!!」 ケ・・・ケダモノ?

「その素敵なヘチマ頭、毟って豚に食わせますわよっ!!!」 り、鈴子がコワレターーーッ!!!

いつの間にか新兵器開発してるし!!!流石、ジェラード財団。

「顔の付いた棒切れを生物とは言わない。」 お、鬼じゃ~~~!!!

「目上にタメ口聞いてんじゃねぇよっ!オラッ、オラァッ!!!」 とどめ、刺しちゃった。

のとまみサン、こんな声も出せるんだ。

鈴子に“雑魚”やら“役立たず”やらの言葉はタブーとなりました。チャンチャン♪

とりあえず一勝!負けたバンはバロウによって二度と出場できなくなりましたとさ。

さて、第2試合。佐野VSディエゴスター。漢VS漢になるのかな?佐野には何か秘策があるようですが?ディエゴスターの能力は物質を無色透明に変える能力。おかげで神器も見えません。なんか、ひっきょ臭い能力だな。しかもこの男、体力馬鹿かと思ったら頭もキレる。さすがロイロイ!妙に足が細いのが気になるのは私だけ?頭脳派同士、先読みの対決になりそうですね。来週、佐野は見えざる神器をどう捌く?勝利はあるのか!?

|

« 気がつけば・・・・・ | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS »

コメント

マックスの、攻撃しないです。
しかもきょうは鈴子まで恒例っぽい選考したいです。
しかもじゃん・はぼっくが進歩ー!
そしてサンが種もびっくりしたかも。

投稿: BlogPetのじゃん・はぼっく | 2006/01/17 09:55

どもどもで~す♪


それにしても・・・
今回の鈴子のキレっぷり、スゴかったですね~ (=´ω`);
能登さんのキャラでこのテンションって、ホント珍しいですよね。
劇場版(だったと思います(笑))『ルパン3世』で、敵の役で出た時以来・・・かも?


もし『地獄少女』でこのテンションなら、大爆笑モノですケド(笑)。
「いっぺん、死んでみぃやオラァッ!」・・・とか (=´ω`);

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/17 22:53

Tsukasa♪様、こんばんわー。

>『地獄少女』でこのテンション
是非!最終回にでも「こんなん、やってられっかーーーっ!!!自分で何とかしろや、ボケェイッ!!!」なんて言って、これまでのストレスを発散してもらいたいですね。
それにしても、能登まみサン、出過ぎですって!!!今、レギュラー何本お持ちなんでしょうね?

投稿: みやびん | 2006/01/17 23:41

初めまして、TBさせて頂きました。よろしくお願いします!

投稿: 氷菜月 雫 | 2006/01/18 00:56

雫サマ、初めまして&いらっしゃいませ&こんにちわー。
ご来訪、ありがとうゴザイマス。

早速、雫サマのサイト、伺わせていただきました。
テンプレートがキレーで思わず見惚れましたよ。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!

投稿: みやびん | 2006/01/18 11:21

That is understandable that cash can make us independent. But what to do when someone does not have money? The one way only is to get the loans and sba loan.

投稿: PRINCEFrancesca32 | 2011/07/23 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8194844

この記事へのトラックバック一覧です: うえきの法則:

» 月曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.16 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/17 07:04

» うえきの法則_TV42 [一期一会]
第42話「バロウチームの法則」 「バロウチーム」は全員天界人!・・・「植木耕助」 [続きを読む]

受信: 2006/01/17 21:28

» うえきの法則 #42バロウチームの法則 [才谷屋DIARY]
「うえきの法則キャラクターソングアルバム」が3月15日に出る~! 今までの植木、 [続きを読む]

受信: 2006/01/17 22:35

» http://robeltlove.blog43.fc2.com/blog-entry-10.html [一期一会]
第42話『バロウチームの法則』 今回作画が・・・(泣)はぁ―−先週の次回予告で分かってたけれど・・やっぱり悲しいですー。でやっぱり森ちゃんの限定条件の説明シーンは省略かぁ。 [続きを読む]

受信: 2006/01/18 00:48

» うえきの法則 第42話「バロウチームの法則」 [なんとな~くぶろぐ。]
やっべぇ、やっべぇ早く更新せんと、1週遅れになっちゃう… と、まぁ急ぐと見せかけて、いつもどおりのんび~り更新してるワケですがw アニメ感想blogとかって、鮮度が大事なのになぁ… アハハ orz ま、いいや(よかねぇよ!) 続きいきましょう。 今回の話は、俺の中でおそ..... [続きを読む]

受信: 2006/01/20 23:40

« 気がつけば・・・・・ | トップページ | よみがえる空-RESCUE WINGS »