« カペタ | トップページ | クラスターエッジ&ノエイン »

地獄少女

第15話 島の女

スゴイ展開に!!!ちょっと今回のは怖かったですよ!!!

始まりは船の上。つぐみが見た光景を追って、とある島までやってきた柴田親子。その姿を見つけ驚いたのは骨女と一目連。輪入道がいないところを見ると、既にワラ人形は渡し済みってことか。

つぐみの指示で依頼者とターゲットを確認。依頼者はターゲットの姪にあたり、依頼者の母親はターゲットの姉だった。自殺したと思われている依頼者の母親だったが、なんと、実は姉さん激LOVEのターゲットに殺されていたのだ!大好きな姉が島から出ようとしたため、自分の下に留まらせるために殺害し、その遺体を蔵に隠していたのだった。

はじめちゃんが頑張って、ワラ人形の糸を解くのを何とか止めたのに、母のミイラを見られたために依頼者を殺害しようとしたターゲットのおかげで、結局糸を解く羽目になっちゃって・・・。どうあっても止められないのかな~?

しかし、今回、あいたんがつぐみを通して、柴田親子に復讐の依頼内容を伝えてることがはっきりしました。しかも、ワラ人形の皆さんには内緒で。復讐の現場に毎回現れるようになった柴田親子をワラ人形さん達は煙たがってましたし。あいたん的にはやっぱり止めて欲しいと思ってるのかな?今回、すごい切なげな顔してましたし。

でもね、今回は糸引かなくちゃ依頼者が恋人と一緒に殺されてたでしょうから、やむを得ずって展開じゃないですか?マジ、怖かったですって!

|

« カペタ | トップページ | クラスターエッジ&ノエイン »

コメント

ども、ちわっす
姉さんも実は島から出たかったのではなく、妹から逃げ出したかったのでしょうかね

あの3人組が町を闊歩していたら否が応でも目立つと思うのですが
しかもあの閉鎖的な島であれば噂が広まるのも早いですし、もしかしたらあのグループにはアンチバリアでもついているんでしょうか?

今回は骨女さんはやはり女性でした
色恋沙汰が好きな様ですね、いたずらする時がやけに楽しそうです

なんか連休取って孤島とかに得意の一人旅にでも行こうとか企んでいましたが、怖くなってきました((( ´Д`))ノ

投稿: ろぜっと | 2006/01/19 19:22

どもどもです♪


> マジ、怖かったですって!
確かに、今回は・・・久々に“怖い”と思える展開でしたね。
こういうのは、第6話以来・・・でしょうか(笑)。
特に・・・第9話の森崎への“ケーキまみれの刑”なんて、
正直笑えましたし (=´ω`);

2月22日放送予定(KidsStation)の「地獄少女 対 地獄少年」が、ホントに待ち遠しいですね~(笑)。
果たして、観終わった後で・・・
「スゲェ! 『地獄少女』で一番の傑作や~!!」
と感心してるのか、はたまた
「こんなの、ありえね~!」
と笑い転げてるのか・・・ (*゚∀゚)=3

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/19 21:53

ろぜっと様、こんにちわ!

>姉さんも実は島から出たかったのではなく、妹から逃げ出したかったのでしょうかね
あー、なるほど!実際にあんな妹がいたら、ちょっとヒキますよね・・・。何もない島がイヤじゃなくて、妹がいる島がイヤだったのかも。ちょっとノイローゼっぽいものを感じましたし。
それにしても、イタズラ大好きワラ人形の皆さん、可愛かったですね。お茶目サンは大好きです。

>Tsukasa♪様、jこんにちわ!
地獄少年、ホントに楽しみです。でも、彼が出てくると、つぐみの存在理由が危うくなりそうですが・・・。そしてやはり半ズボン推奨!

投稿: みやびん | 2006/01/20 10:50

どもどもです♪

> 彼が出てくると、つぐみの存在理由が危うくなりそう
でも・・;「地獄少女 対 地獄少年」ってタイトルから察すると、
“あいとの対決に敗れて地獄送り(地獄に逆戻り?)”ってコトになりそうですよね(笑)。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/22 20:11

Tsukasa♪様、こんばんわ。

あー、そっかー。対決ですもんね。でも、一体何を競うんでしょうね?どっちが多くの人間を地獄送りにしたとか、どっちがより恐怖を与えられたかとか、地獄送りになる前の最後の審判のときにどっちがより面白かったかとか?
でも、地獄少年、実は偽者?とか・・・。

投稿: みやびん | 2006/01/22 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8212968

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女:

» 地獄少女 第15話 「島の女」 [アニメって本当に面白いですね。]
地獄少女   現時点での評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   キッズステーション 火曜 24:00〜24:30   アニマックス 金曜 18:30〜19:00   毎日放送   土曜 25:55〜26:25   東京MXテレビ 土曜 17:00〜17:30   原案:わたなべひろし   アニ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/18 17:44

» 地獄少女 「島の女」 [自由で気ままに]
閉鎖された空間や島では勝手に理想郷とされていることがある 近場で言えば自分の部屋になるのだが [続きを読む]

受信: 2006/01/19 00:23

» 地獄少女 第15話 「島の女」 [SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA]
イッペン、ますみんッテミル?? [続きを読む]

受信: 2006/01/19 20:34

» 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.16 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/19 21:28

» 地獄少女 第15話 [LUNE BLOG]
あの叔母さん極めて恐ろしい方でした。 あいちゃんが背景に溶け込んでてそれもまた怖くて・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/01/19 22:00

» 地獄少女 第15話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「島の女」   今回は、結構怖い話です。  今度こそハジメは、”地獄行き”を止めることができるのか?   以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/01/20 06:10

» 地獄少女 第15話 [Cosi Cosi]
地獄少女 1〔DVD〕 2006/01/25発売 22%OFF 3話収録+エンディングテーマ「かりぬい」のビデオクリップを収録 4つの初回生産特典 ● 岡真里子描き下ろし三方背BOX ● 憂鬱カルタ「地獄あわせ」一組封入 ● スーパーピクチャーレーベル ● シリアルナンバー入り地獄少女...... [続きを読む]

受信: 2006/01/20 21:00

» 地獄少女 第15話「島の女」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
地獄通信 アニメ・パプリカ 大好評の社会派アニメ「地獄少女」。 今回は、この手の作品では、王道的なともいえるさびれた島が舞台のホラー仕立てのエピソード。 湊 藤江は、男に捨てられ島に戻ってきた姉の娘、湊 三奈を育てていた。 五月は、島から出たことを後....... [続きを読む]

受信: 2006/01/21 19:27

» 地獄少女のトリビア8 [Anime in my life 1号店]
「地獄少女」のマンスリーカレンダーが届きました。 二ヶ月ごとにあいちゃんがピンでポーズをとってくれています。 流石にみじゅぎとか襦袢姿とかはありません。しかし、穿いてない [続きを読む]

受信: 2006/01/21 23:31

» 地獄少女#15「島の女」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
あの絵からたどり着くなんて・・ 初めてはじめちゃんをスゴイと思いました。 いや、シャレじゃないッスよ? よそ者はおみやげを持って渡らないといけないらしい、どこまでも閉鎖的な猿月島。 個人宅におじゃまする感覚?(;´Д`)ドンダケ チッサイノ・・ そんなところで聞き込... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 01:27

» 地獄少女 #15 [★虹色のさくらんぼ★]
『島の女』 ここ最近、地獄通信をした人の回りに限って出現するハジメ。 さすがに怪しまれますねw [続きを読む]

受信: 2006/01/22 07:46

» 地獄少女 第15話 島の女 [なななな駄文]
ちょっぴりミステリアスなホラーだわさ。 異常なまでの姉萌え妹にも困ったものですね。 地蔵の中にさり気なく混ざっている能登もよっぽど怖かったけれども。 今回は舞台を平家の末裔が住む離れ島へと写してのお話。 閉塞的で、典型的な島。面白いように拒まれるはじめ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 11:05

» 地獄少女 15話 [帰ってきた(?)Anime impression]
今回はサスペンス風な話だった。 旅館経営している湊藤江とその姪である三奈を巡るストーリーだった。 島を出たい三奈を監視し続ける藤江が不気味で怖かった。 監視員藤江 また、狂気に取り付かれた藤江が不気味で、恐ろしかった。 (本来なら、藤江が姉をどれだけ慕っていたか、また一人島で待つ藤江がどれだけ孤独だったかを描写すべきだろう。そうしないと、藤江が狂気に陥った理由が 分からないからだ。) 島を出たいと訴える藤江の姉を拘束。 尚も島を出たいと叫ぶ姉を殺してしまう。 母の遺体を見て、更... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 12:02

» 地獄少女 第十五話「島の女」 [狸のゴミクション]
地獄少女 第15話「島の女」の感想です。      はじめとつぐみの親子ですが [続きを読む]

受信: 2006/01/22 15:46

» (アニメ感想) 地獄少女 第15話 「島の女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 1 柴田が使えない・・・いやまさに。一度ぐらい復讐を阻止してもいいじゃないか!まあ、そうするとアイの活躍が見られなくなるわけですけどね。ただ、最近アイちゃんの「いっぺん死んでみる?」を聞いてないような気がします。そろそろあのセリフ聞きたいな。そ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 20:25

» 今週の地獄少女(島の女) [アニメな感想]
 このアニメ最初の方は、善悪がはっきりしていて観終わった後に「あーすっきりした」というような高揚感が あったのですが、最近は一筋縄ではいかない話が続きますね。ただ今回は、まさかの展開もあると思わせて最後は結局という展開になりました。結構話の構成が面白いですね。... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 22:38

» 地獄少女 第15話 [月の静寂、星の歌]
副題「島の女」  つぐみがクレヨンで描いた、人と島の絵からスタートした今回。  子どもらしい、可愛い絵だなぁ……と、のっけから和んでました。  しかし、このあと展開された話は――。 ... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 01:21

» 地獄少女 第15話「島の女」 [junkの雑記帳]
[続きを読む]

受信: 2006/01/23 03:50

» BLOOD+ Episode-16「シベリアン・エクスプレス」 [kasumidokiの日記]
カイ、リク、小夜、ハジたちは船でロシアへ。 [続きを読む]

受信: 2006/01/28 22:00

» 地獄少女 第十五話「島の女」 [今日もコレクト!]
この絵でこの島までたどり着けたの? ルポライターの執念なのか、運命なのか・・・。 でも、絵心はあるよね。 今回はとある島が舞台。 こんな閉鎖された島でもインターネットはあるんですね。 仲間の一目連と骨女のバカップルは旅行気分だし 輪入道は地獄....... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 22:35

« カペタ | トップページ | クラスターエッジ&ノエイン »