« クラスターエッジ&ノエイン | トップページ | エンジェル・ハート&IGPX&蟲師 »

アイシールド21

第41話 エース消滅!?

いよいよ始まった秋大会。デビルバッツVS網乃サイボーグスは注目のカードらしい。王城の桜庭クンは髪も切り、無精ひげまで生やし、アイドルの頃とは全くの別人となってました。これはこれで嬉しい!

そして、開会式を終えた後、試合会場に移動するはずが夏彦兄の勘違いというか思い込みの激しさで、瀬那と夏彦はなんと、長野行きのバスに乗り込んでしまう。あ、ありえねぇ・・・。

よって、デビルバッツの記念すべき秋大会初戦はエースのアイシールドと夏彦兄を除いたメンバーで闘う事に!エース不在の不安感と初めての大会という事による緊張の為に、思い通りの力を発揮することが出来ず、苦戦を強いられる。それを見越したドブロクは、デス・マーチで培ったものを思い出させようと、なんと試合中の会場に軽トラを持ち込んだよ!!!実際、ありえねぇから!さすがフィクションだ!

ドブロクの作戦は見事に成功!みんな、勘を取り戻し、人工きんにくんの網乃の鉄壁を圧し戻したのだ!!!やっぱり強くなってるよ!これでリズムをつかんで、後はエースの到着を待つのみにしたいな。

そのエースは、なんとルイルイ(+子分)のバイクで試合会場へと急いでいました。遅刻なんて馬鹿げた理由で敗退されたら、自分達と勝負(いろいろ仕返しって言った方がいいのか?)が出来ないからって理由で、蛭魔クンの頼みを聞き入れてくれたのだ。もうね、なんだかんだ、ルイルイ、やっぱイイ人!これで試合が終わる前に何とか着けるんじゃないかな?とにかく、勝ってくれい!!!

|

« クラスターエッジ&ノエイン | トップページ | エンジェル・ハート&IGPX&蟲師 »

アイシールド21」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつもお世話になります。

今回の展開は、そりゃありえな〜いっ!っていうのが多かったですね。前回までの壮絶な決意は何だったの〜って感じでした。(^^;

バスを間違えたのはともかくとしても、せめて都内を出る前に気がついてよ!と思いましたし。(笑)

サイボーグスの人達が、あまりアミノっていうもんですから、アミノ酸入りのスポーツドリンクを飲むのがちょっとだけイヤになりました。
1年であんなに筋肉ムキムキになったからやだなあって。(^^;

投稿: 横溝ルパン | 2006/01/19 14:30

ルパン様、こちらこそいつもお世話になっております!

サイボーグスの皆さん、揃いも揃ってキモイですよ。アキバオタ君が1年であんなムキムキに!?怖いよ怖いよ~!ってか、なんでアメフトやろうなんて想ったこと自体、不思議なんですが。

>アミノ酸入りのスポーツドリンクを飲むのがちょっとだけイヤになりました。
あんな身体になるのなら、まだむちむち~な方がいいですね。

投稿: みやびん | 2006/01/19 15:34

どもどもです♪


> 実際、ありえねぇから!さすがフィクションだ!
確かに、そうですよね~ (=´ω`);
実際にやったら、恐らく即出場停止でしょうし(笑)。

同じく「ありえね~!」って展開と言うと・・・
『涼風』で大和が“東京~横浜を走って涼風を追いかけた”
・・・ってヤツと同じぐらい衝撃的(?)ですかねぇ(笑)。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/19 21:37

Tsukasa♪様、こんにちわー!

まさにアニメだから出来る“ありえねぇ!”の応酬ですね。確かに『涼風』のあのシーンも、最初、深く考えずに観てたけど、よくよく考えれば、県をまたいでるんですもんね。やっぱ、ありえねぇっ!!!(笑)

投稿: みやびん | 2006/01/20 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8224088

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21:

» アイシールド21 #41 [日々の記録]
いよいよクリスマスボールへの戦いが開始されました。 王城の桜庭君、髪を切ってヒゲ [続きを読む]

受信: 2006/01/19 14:25

» 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.16 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/19 21:30

» アイシールド21 [その後]
アイシールド21を毎週楽しみにしています.子供も楽しみにしています.水曜日はサッ [続きを読む]

受信: 2006/03/02 21:51

« クラスターエッジ&ノエイン | トップページ | エンジェル・ハート&IGPX&蟲師 »