« クラスターエッジ | トップページ | クラスターエッジ(BlogPet) »

アイシールド21

新春2本立てスペシャル!!

第39話 クリスマスボウルへの道

総集編でございます。瀬那と鈴音がなんとなくイイ雰囲気w

あー、色々あったんだなと、ちょっと感慨に耽ってしまいました。

そして、40話の前にまも姉のアメフトレポートが・・・・・

きゃあーーーーーーーーーーっっっ!!!

かっぺー、かっぺー、かっぺー、かっぺー、かっぺー、かっぺー、かっぺー、かっぺー、かっぺー、かっぺー、

カッペーちゃんだぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!

うあー、うあー、うあー、嬉しぃぃぃっっっ!!!

それだけで見る価値ありましたって!!!

やっぱ、好きだ!この人!!

はい、次。

第40話 決戦前夜!

さすがすぺさるなだけあって画がキレーw むふふふふw

秋大会が近づくに従って、みんなのテンションが上がっていくのが超面白かった!!!

特に授業中の風景が!はぁはぁ3兄弟が本気になってるのが嬉しかったね。瀬那も先生も注意できる状態じゃなくて、だんだん人数が増えていき、最後には泥門の学生でもない夏彦氏まで授業に出てる(けど、授業は聞いてない)し!!!ってか、夏彦氏、中途入学の話ってどうなったの?

放課後の練習も、最初はライン組VS相撲部だったのが、だんだん対戦相手が増えていくし、しかもみんなやっつけちゃうんだからスゴイよ!

最初は元気だった栗田君でしたが、靴紐が切れていたことがきっかけとなり、高校生活最後の秋大会に初めてプレッシャーを感じ出し、逃げ出してしまう。ムサシくんが居ない事も引き金になっているのでは?

逃げ出した栗田君が隠れたのは跳び箱の中。蛭魔くんは長年の付き合いから分かっていたようですね。やっぱこの二人の絆って強いんだね。そして、栗田君の不安を薙ぎ払ったのは、3人の決意のテレビに増やされた仲間の決意だった。うー、感動だよ!仲間っていいね。

より強くなった仲間たちの絆を確認し、気付けば明日は秋大会!がんばれ!デビルバッツ!!初戦の相手、アミノなんちゃらず(覚えろよ!)、なんか、キモイんですけど。あんなんに負けるの、ヤダな。でも、来週、ちょっと瀬那ピンチ?

|

« クラスターエッジ | トップページ | クラスターエッジ(BlogPet) »

アイシールド21」カテゴリの記事

コメント

どもどもです♪


> アミノなんちゃらず、なんか、キモイんですけど。
> 来週、ちょっと瀬那ピンチ?
確かに・・・アミノなんちゃらず(←自分も覚えてない(笑))って、
キモイですよね~ (=´ω`);
でも・・・
おそらく、“発見したアイシールド21の弱点”って、デスマーチで克服した“アレ”なんじゃないんですかねぇ(笑)?
だから心配無用!・・・と思ってみたり (*゚∀゚)=3

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/12 11:23

Tsukasa♪様、毎度ありがとうございます!
ここのところ皆勤賞なのでは!?
何か差し上げたい気分になってきましたよ。

アミノなんちゃらず(もーいいって!?)のあの一番でしゃばってた人、顧問ですか?キャプテンですか?とにかくキモい!!!
でも、全てが計算ずくのあのチームは、やはり負けるでしょうね。いや、負けてくれ。
今まで出てきたいろんなチームの中で何故か一番腹立たしいチームですよ。

でも、予告で瀬那、長野行きのバスに乗ってませんでした?

投稿: みやびん | 2006/01/12 13:35

初めまして。このたびは私のブログにトラックバックを送ってくださりありがとうございました。

確かにあの教室のシーンは面白かったですね。私笑ってしまいました。

みやびんさんは、山口勝平さんがお好きなんですね。確かに、山口さん演じるモン太も結構可愛いですよね。

確かに相撲部を全員張り倒したラインの皆さんはすごかったですよね。

栗田君がプレッシャーを感じてしまうのは、解る様な気がします。でも、確かにテレビの横に書いてある決意を見て元気を取り戻すシーンは感動しましたよね。

がんばれ!デビルバッツ!ですね。
私としては、瀬名君の弱点が気になります。

投稿: KAZUSA(Kのブログ♪) | 2006/01/17 18:35

KAZUSA様、ご来訪&コメント、ありがとうございます。

>山口勝平さん
スキですよー、永遠のいたずらっ子ですからねぇ。あれで2児のパパとは思えない・・・。このままずーっと少年でいて欲しい方ですね。

これからいよいよクリスマスボールに向けての試合が始まっていきますからね、大好きなゲームシーンが復活するので嬉しいです。

よかったら、また遊びにいらしてくださいね。

投稿: みやびん | 2006/01/17 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8115503

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21:

» 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.15 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/11 23:28

» アイシールド21 新春2本立てSP [* Happy Music *]
今回は39〜40話の2話連続SPでーす。 でも39話は、総集編なんだよね・・・なんかビミョー。 ・・・ま、鈴音が可愛かったから良いや♪ じゃあ感想行きまーす。 [続きを読む]

受信: 2006/01/12 13:43

» アイシールド21 #39,#40 [日々の記録]
今回は、2本立ての1時間スペシャルでした。凄いなあと思ったら、1本は総集編でした [続きを読む]

受信: 2006/01/12 19:16

» 新春2本立てスペシャル アイシールド21 2006年もア・メ・フ・トやろうぜ YA-HA-! [Kのブログ♪]
今日はアイシールド21が1時間スペシャルでした。 前半は、瀬名と鈴音の会話&総集編、といった感じでした。 後半は、決戦前夜、栗田が不安になって行方不明になる話。 でも、解るような気がする。やっぱり、本番目前になって不安になるのは当たり前だと思う。 でも、「おまけ」を「お、負け」ととってしまうのはどうかな?{/face_ase2/} でもまぁ、それほどプレッシャーを感じてしまっているんだなぁと思いました。 でも、... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 20:00

« クラスターエッジ | トップページ | クラスターエッジ(BlogPet) »