« よみがえる空-RESCUE WINGS | トップページ | 地獄少女 »

カペタ

Lap.17 オーバーテイク

テストもバイトもレースも手を抜かずにきっちりやると決めたカペタ。それがどんなに難しいことか・・・。私なら絶対ムリだね。でも、これを乗り切ることで何か掴めれば儲けもん!

そしてカペタはやってのけました!テストは合計(ギリギリでしたが)305点でクリア、バイトでも、先週、余裕がなかったカペタの不注意で危ない目に合わせてしまった男の子が再び来場、カートを楽しんでくれた上、「レース、頑張れ」と励ましまでもらったし、そのレースも、レース中接触事故を起こし、順位を下げるも、巧みにカートを操り、どんどん追い上げ6位入賞を果たした!

今回、カペタが掴んだもの、それは

好きなことをやるには、周りを納得させなくてはならない。これからもいろんな人がいろんな事を言ってくるだろうけど、その度に誰にも文句を言わせない結果を出すことが大事なんだ

ということ。ウン、また大人になったね、カペタ。

なんか、ノブが無性にカワイイんですけど。あの、3人手を重ねて「おーっ」ってやるトコ。超可愛いよーっ!ヤヴァイ、ノブ、好きだ。

常盤先生はいい人ですね。まだ若いからか、ちゃんと生徒のことを理解しようとしてくれてるのが分かります。また、渋谷先生も、先週から今回前半まで「何?あのヒト!?」って感じだったけど、ちゃんとレースを観に来てくれて、しかもカートに興味を持ってくれた時点で「イイ先生じゃん」って思ったね。やるべきことさえきっちりやっておけば、きっと文句は言わない先生なんでしょうね。だから、普通学校内で個人のために募金なんてしようものなら、即没収のお説教たんまり食らいそうですが、今回、見逃してくれたもんね。あの後、募金してくれたのでしょうか?気になります。

次回はカペタとノブ、喧嘩ですか?この二人に喧嘩は似合いませんよ。

|

« よみがえる空-RESCUE WINGS | トップページ | 地獄少女 »

コメント

どもどもです♪

> 「イイ先生じゃん」って思ったね。
実は隠れて観に来ていて、思い切りカペタを応援してた
シブセンのツンデレっぷり(←ツンデレ言うな(笑))、
良かったですよね~♪ (=´ω`);

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/24 21:42

Tsukasa♪様、こんばんわ。風邪、平気ですか?

シブ先のツンデレぶりにヤラレた人がどのくらいいたのか・・・。しかも、例に漏れず、赤面するときに♪ぴろろろろん♪って効果音、付いてましたし。もう前日までの厳しい嫌な教師キャラは使えないと思います。

しかし、いい大人の、しかも男の、しかも決して美しいとは例えられない男の“ツンデレ”ってどうなのよ・・・?

投稿: みやびん | 2006/01/24 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8320316

この記事へのトラックバック一覧です: カペタ:

» 火曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.17 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/24 21:00

» カペタ #17 [日々の記録]
いよいよ中間試験です。カペタは常盤先生、渋谷先生との約束どおり5教科300点以上 [続きを読む]

受信: 2006/01/25 16:37

» ギリギリセーフ! [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}お陰さまでうちはスパムTBとかあんまし来ません。 私は永遠の初心者☆と言い訳して、サイトポリシーとかもちゃんとしてませんが、 これイヤ〜ンとか、関係性ないんじゃ?とかいうTB・コメントは、 サクッと削除させてもらってます。 その代わり、優しくして下さるブロガーさんには一生ついて行きます(オイオイ・・ 『カペタ』 Lap.17 オーバーテイク! 中間テスト�... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 21:45

« よみがえる空-RESCUE WINGS | トップページ | 地獄少女 »