« 練馬大根&かしまし | トップページ | BLOOD+ »

Fate/stay night

第2話 運命の夜

アーチャー諏訪部、いいキャラです。今のところ、一番好きなキャラかも。不良っぽいのに紳士的で、割と自信家で、プライドも高そうで、しかも紅茶入れるのが上手いとキテル。凛がうらやましいなー。いつも傍にいてもらえるんだもん。凛の召喚の失敗を今だにネタにしあってますね。いい関係なんじゃないですか?信頼しあってるのは良くわかります。ランサーとのバトルのとき、屋上から怯むことなく飛び降りることが出来たのがその証拠だと。

ランサー神奈、いいですねぇ、あのガラの悪さ。自我が強そうですが好きですよ。躊躇なく士郎の心臓を一突きしたところからは、非情さよりも、使命や魔術師の命令にとても忠実な人(?)なんだなと感じました。ま、冷酷ではありますが。神奈クンのイメージが変わったな。

そして真打登場!セイバー綾子、凛とした強さと美しさを持つ少女。サーヴァントの中で彼女が最強なんですよね。私としては、実は天然ボケキャラってのを期待してますが。

衛宮家の食事風景は毎回恒例のお披露目なのですね。朝から凝った料理が並ぶ食卓じゃのう。家にも桜ちゃん欲しいっす。

桜ちゃんといえば、間桐兄妹は謎だらけ!!!妹はおしとやかで行儀正しく素直で聞き分けよくて、天使のような存在なのに、兄貴はまるっきり馬鹿ですかっ!!!女たらしで計算高く、友達を利用するのも何とも思わない、酷い男じゃないですか!(あんなのに群がる女子共の考えてることが分からんね。)凛ちゃんにフレたのが原因であーなったのか?また神谷君の喋りがいやらしい~!

さて、いよいよ士郎が聖杯戦争へと巻き込まれ、ランサーに一度殺されるも凛によって再生し、セイバーも(無意識に?)召喚し、と準備も整いつつありますね。凛の士郎に対する態度、あれは?何故士郎を助けたのか?凛が使った宝石、冒頭で凛パパ(音響監督兼CV:辻谷耕史)にもらってたやつですよね?あれには何か特別な力があるのか?まだ2回目ですが、もう既に謎がいーっぱいで、これ、観始めたら止まらないですよ、きっと。

|

« 練馬大根&かしまし | トップページ | BLOOD+ »

コメント

どもどもです~♪


あ~・・・
ホント、コチラでは観られないのが・・・でっかい惜し過ぎる
名作のようですね (=´ω`);

> 桜ちゃんといえば~おしとやかで行儀正しく素直で
> 聞き分けよくて、天使のような存在なのに、
でも・・・それだけじゃないのが、桜の魅力です(笑)。
ネタバレになるので詳しいコトはまだ書けませんケド、
それはもぉ・・・いろんな意味でスゴいですヨ (=´ω`);
とは言っても、アニメ版ではその“スゴさ(←特に、黒桜(笑))”が描かれなさそうなのが、桜ファンとしては心配ですケド(苦笑)。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/22 22:04

Tsukasa♪様、こんばんわー!

えっ!?黒いんですかー?彼女は!?
今のところ、黒さの欠片も表さないだけにちょっと楽しみですよ。実は「あー、やっぱ兄妹なんだなー」とか思う展開が待っているのかな?実は兄より黒いとか・・・。
これからちょっと彼女の動向に注目です。

投稿: みやびん | 2006/01/22 22:39

> えっ!?黒いんですかー?彼女は!?
桜の場合は、“外道”とか“悪女”ってワケじゃなくて
“士郎への深過ぎる愛情故の黒さ”ってヤツですね~♪
「先輩が動けない程の大怪我でもしたら、戦わずに済むのに・・・」
・・・といったカンジで (=´ω`);
まぁ、ココはアニメじゃ描かれなさそうですが(苦笑)。

桜や凛にでっかい劣等感を抱いてるシンちゃんとは、
また違った方向とゆーコトで(笑)。


話は変わりますケド・・・
TYPE-MOON公式サイトでは、第2回人気投票もやってますヨ。
https://www.typemoon.com/users/vote/
投稿する応援イラストも、そろそろ描き上げないと・・・ (*゚∀゚)=3

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/22 22:59

Tsukasa♪様、どもどもです~。
あー!解る!そういう黒さ!
「先輩が動けない程の大怪我でもしたら、戦わずに済むのに・・・」と言って、斧を振りかざすと・・・。ちょっと方向間違えると、ただの天然ボケになるかも・・・。

イラスト、頑張ってくださいねー。

投稿: みやびん | 2006/01/22 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8271738

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night:

» Fate/stay night 2話「運命の夜」 [* Happy Music *]
どうやら原作好きには、色々と思う所あるみたいな感じ? でも原作好きが色々思うのも、私は判るな〜。 私だって、大好きな原作が変にアニメ化されたら、ブーブー言うもの・・・。 現 [続きを読む]

受信: 2006/01/23 17:18

» Fate/stay night 第2話 [月の静寂、星の歌]
副題「運命の夜」 あのとき、子供心に気付いていた。  ……この人は、もう帰っては来ないだろうと。  戦争が起きたのだ。  国と国ではなく、たった7人の魔術師が争う戦争が。 ... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 18:01

» 『Fate』第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
いよいよ第2回目が始まりました。 前回は、藤ねぇ(タイガー)≧桜>アーチャー>凛>イリヤと言う順番のインパクトでしたが、今回は凛>アーチャー>セイバー>ランサー>桜=衛宮って感じの順番でした。(あくまで私の主観で、です)やはり、大河(タイガー)・藤ねぇは、お笑い担当の脇キャラなんですね。少し残念かも…。 今回は少し長めのOP前展開が終ると、さっさとランサーVS凛&アーチャーのバトルシー... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 21:47

» 皆勤賞ならず [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}・・?何か忘れている。何か、大切な・・ えうれかよやくすんのわすれたよおー!!{/hiyo_cry2/} (マイメロは忘れなかったのに・・ レントンの父さんがどんな人だったか楽しみだったのに、 何てこったい・・ で、無料配信してたよな?と探してみたら、 Show Time 会員登録(月額294円)すると無料なんじゃて。 ・・じゃ、いいや・・ ということで、 今回のお話�... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 22:33

« 練馬大根&かしまし | トップページ | BLOOD+ »