« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

BLOOD+

Episode-15 おいかけたいの!

異色カップル誕生!!!愛の逃避行の始まり始まり~!!!

♪るんたった、るんたった♪本日の主役はイトケンよ~ん!!キャストロールのトップに名前があった!!!こんな嬉しいことはない!!!

あーくん、ベトナムから帰ってきて、不摂生な生活を送っとります。ってか、チェーン・スモーカーなのはいいけど、吸殻くらい捨てなさいな。いくらなんでも溜めすぎ!親父さんが火の玉ボーイならあーちゃんも火の玉ボーイだよ。同じ道、辿ってるし。着実に“真実”に近づいてます。でも近づけば近づくほど、ルイスが怖いです。

通り魔事件、米軍の高校占拠、失血死体を回収する米軍、ヤンバルの大穴、67年物のワイン、ベトナムのリセ、化け物、30年前の写真、刀を振り回す女子高生-小夜。あーくんが拾ってきたキーワード、ですね。こんだけ繋げられればスゲーじゃんって思えるんだけど。そして狙うはフランス、サンクフレシュ製薬会社。でも、自分の首もちゃんと繋げておかないとね?

そしてあーくんはワインを那覇大学法医学教室教授・助川寛久に預け、調査を依頼。そして思わぬ収穫、この教授からジョージの存在を知らされ、そこから「OMORO」、家族に繋がり、弱みを握っている後輩記者・反町(CV:小野大輔 いやーんw、久しぶりの登場ねっ!アタシ、うれし一っ!)から情報入手(反町クン、ラグビー同好会の合宿でアンタ、何やらかしたの?)、そこから小夜に繋がったーーーっ!!!この人、天性の記者だね。種をかき集めるのが上手そう。単独でここまでキーワード掴めるなんて、スゴイと思うよ。

一方、真央は自分だけノケモノにされたことがどうあっても許せないらしい。そこでカオリン責めてもねぇ・・・。只でさえ威圧的なんだから、カオリン、ビビるじゃんか。でも、カイの行動が自分を危ない世界へ巻き込まないための行動だったと知り(さすがカイ、真央の性格、良く把握してる)、真央、諦めるかと思いきや、逆に火ぃ点いちまったようですぜ!そこへあーくん接触、ひょんなことから手持ちのカードを晒し、強力な、と言うか、はた迷惑な助っ人を手に入れるハメになってしまったあーくんなのでした。折角入手したワインも盗られちゃいました。

目の付け所はいいんですけどね、フランスに行っても小夜たちには会えませんよ。別のコワい人(?)たちには会えそうですけど。しかも女子高生の極悪スポンサー&追っ手(ルイス&謝花組)付き。しかも禁煙はキツイ!!!あーくん、踏んだり蹴ったり。

しかし、とんでもないお嬢もいたもんだ。カイのためにあそこまでして(組長から盗み出した金はなんと5000万!!!)、ホントにカイを好きなのね。会ったらまず一発お見舞いしそうだけど。

シュヴァリエ情報も一応・・・。ジェームズ(ロイロイ~w)初登場おめでとう。頭良さそうなキャラですね。馬鹿と無駄はキライみたいな・・・。彼はソロモンと空母戦艦に乗ってました。ディーヴァももちろん一緒です。ジェームズの艦でしょうか?制服着てたし。ジェームズにハジ様の存在を知らせたのがアンシェル。兄弟の一人か?どうやら姉がいるらしい。立場は上のほうだろう。カールは消息不明。あのカッコのままでか!?ジェームズは身勝手なカールにはこれ以上関わって欲しく無さそう。さて、何処に向かっているのやら・・・。

|

« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

コメント

どもどもです♪


カイたちってば・・・
冷蔵庫、あの状態(←中に“大変なモノ”を入れたまま(笑))で
放置して行っちゃったようですね ∑(゚Д゚;三;゚Д゚)
迷惑な“放置プレイ”です(←違う(笑))。

真央姐さんが怒ってたのは、このせいでもあるのカモ(笑)。
OMOROを買った(?)のって、謝花でしたし・・・ (=´ω`);
「んなモン置いてくな~!」(`Д´)=3
・・・ってカンジでしょうか(笑)。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/22 15:28

Tsukasa♪様、こんばんわー。

なるほど!!!それであんなに怒ってたのね。連れ帰って冷蔵庫掃除させるつもりなんですね。だったら、私はカイを応援しようかな。上手く逃げ切って、開かずの冷蔵庫にしてしまえ!!!その頃には、色とりどりだった食品も、全て一色に染まり、最早何がどうなってこうなったのか、判別さえつかなくなってたり・・・。
開かずの冷蔵庫と言えば、「カウボーイ・ビバップ」でもそんなエピソードがあったような・・・。

投稿: みやびん | 2006/01/22 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8274141

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+:

» 『BLOOD+』 #15 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
新天地・ロシアへと旅立った、小夜と愉快な仲間たち(笑)。 ロシアでも“小夜の新たなお友達”が出来るのかどうかが、 でっかい気になるトコロですケド・・・ [続きを読む]

受信: 2006/01/22 08:37

» BLOOD+ 第15話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「おいかけたいの」   真央姐さん率いるタッグチームが始動!   プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」  以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/01/22 14:14

» BLOOD #15 [日々の記録]
今回の主役は、新聞記者の岡村とカイの恋人(?)真央。小夜たちは全く登場しない展開 [続きを読む]

受信: 2006/01/22 14:40

» あーくんと真央さまの旅立ち [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_snow/}朝、軽く凍った雪の道を車が通ると、 ざりざりジャリジャリーッて音がする。 それが昼頃になると少し融けて、しゃりしゃりしゃり〜って音になる。 いや、ただ、関東じゃないみたいだなと思ってね。 『BLOOD+』 Episode‐15 おいかけたいの! キレイに掃除されたOMOROの入り口に仁王立ちして、 真央さまは怒る。 「カイのヤツ。アタシだけのけ者にして・・」 「絶対�... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 17:52

» BLOOD+ (Episode-15 おいかけたいの!) [ハリネズミのちょびっとMemo]
カイの奴......。 私だけのけものにして......っ! 絶対許さないんだからっっ!! アバンタイトルはOMOROで仁王立ちのご機嫌ナナメな真央ちゃんでした。(^^;) お怒りです。 今回早くももう一人のシュヴァリエ、ジェームズ(CV:大川透)が登場。どうやら彼らにとってもカールは行方不明らしいですが、彼はベトナムのジャングルかどこかで潜伏中?... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 19:28

» BLOOD+ #15おいかけたいの! [才谷屋DIARY]
今回は新聞記者の岡村と真央が中心の話。岡村は話を面白くさせるキャラだから分かると [続きを読む]

受信: 2006/01/22 21:07

» BLOOD+「おいかけたいの」 [藍麦のああなんだかなぁ]
BLOOD+「おいかけたいの」です。 実感はないですが、ライブドア事件って結構大変そうですね。blogを移った人もいるみたいだし。でも、なんだかこう釈然としないものを感じます。出る杭を叩くというか。スケープゴードというか。 いや、ライブドアってOPERAのサ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/22 21:37

» BLOOD+ 第15話「おいかけたいの」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ デビッドさんの出る隙がない今回…。 岡村記者の取材は途中まで良かったのに、謝花姐さんに会った瞬間からリアリティーを感じなくなってしまった辺りがつまらないかと…。 それに付け加えて、視聴者が知って....... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 13:01

» BLOOD+第15話「おいかけたいの!」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
今回のBLOOD+は「あーくんの探偵物語」。 30年前のオヤジの写真を手がかりに、マインドマップを作成するあーくん。 お仕事中ですよ?w さくさくと小夜にたどり着くあたり、意外にも敏腕ジャーナリストらしいけど・・ あの写真を友人に見せるとはどういう神経か?( ゚Д゚)... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 14:24

» (アニメ感想) BLOOD+ 第15話 「おいかけたいの!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) 「追いかけたいの」相変わらず変なセンスのタイトルですね。これは、「格闘美神 武龍」といい勝負するかもしれません(笑)。さて、今回は真央が大活躍!自分だけのけ者にされた彼女が大暴れ(?)します。また、小休止といった回になりそうですね。では、感想...... [続きを読む]

受信: 2006/01/23 17:04

» BLOOD+ 「おいかけたいの!」 [自由で気ままに]
小夜達は一回休み 今回は真央たんの女王様振りを見せつけられたよ [続きを読む]

受信: 2006/01/23 18:29

» BLOOD+ Episode:15 おいかけたいの! [木下クラブlog]
やっべ面白い(ある意味 何そのCPw あと、あとさ・・・ルイス!!!w [続きを読む]

受信: 2006/01/23 22:39

» Episode15 おいかけたいの! [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!今回もBLOOD+の感想やら何やら書いていきましょう~でも、今回は話し自体があまり進まなかったので簡潔にまとめて手抜きっぽく書きます~(^^;)■ソロモン編ディーヴァはアメリカ軍原子力潜水艦に移送された様子第三のシュバリエである、ジェームズ... [続きを読む]

受信: 2006/01/24 07:34

» BLOOD  ep.15 [ 猫の物干し台]
◆BLOOD ep.15 おいかけたいの!◆  だから、「女はコワイ」っていっ [続きを読む]

受信: 2006/01/24 13:05

» BLOOD+ 第15話「おいかけたいの!」 [ はちみつ水。]
サブタイ、「おいかけたいの!」じゃなくって 「おわれてるの!」 にすればよかったのに。それか、 「私を連れて逃げて!」 とかね☆だって小清水亜美ちゃんが言ったんだもーん。小清水亜美ちゃん、19歳だとは思えない迫力で健太郎さんに迫ってましたなー。うふふ ☆真....... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 00:48

« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »