« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

BLOOD+

Episode-14 さいごの日曜日

きいろいお豆腐ピンクの納豆☆☆色のお醤油・・・・・(お醤油のトコだけ何度聞き返してもわかんなかった!!!誰か教えて!!)

OP、EDが変わりましたね。

OP、映像は思わず『岩窟王』を思い出しました。色使いがキレイ。一瞬のシュヴァリエ全員(?)集合。真ん中の黒人の方、この方が次のロシア編に登場するシュヴァリエ・ジェームズです。声はロイロイ~wの大川透氏。ぐふぐふ、嬉しいですー!シュヴァリエの声優陣って豪華ですよねー。まだ出てくるから楽しみがいっぱいです!小夜とかおりんのお尻ぷりぷりがカワエエッ!!妙にみんな大人っぽいし、何!?あの二枚目臭ぷんぷんなカイはっ!?ほ、惚れる・・・。まだまだ謎が深まっていきそうな連想をさせますね。音はもう流石のHYDEですから。

この一日は、とにかく戦いを忘れ、穏やかに家族との時を過ごしてほしいなって思いました。カイとリクが一生懸命小夜のために奔走してくれてるのもよかったし、家族揃ってお墓参りできたのもよかった。あと、カイが女の友情をとても大事に思ってくれてて嬉しかったな。兄弟の交友関係って結構希薄なところがあるものじゃないかなって思ってたけど、そうだね、思い返せばカイはいつも小夜を見てたから、小夜が何を大事にしてきたのか、多分ちゃんと理解してるんでしょうね。イイおにいちゃんや!でも、真央にはつめたいのねん。ホントに小夜命なわけだ。ま、巻き込みたくないって気持ちもあるんでしょうけど。

かおりんもホントにいいこ!!深くは問い詰めずに、それでもちゃんと応援してくれる。信じられる大切な友達。彼女の存在があるから、きっと小夜は戦いに勝って、沖縄に、かおりんの元に戻ってこれると思います。

おおー、美味しそうな食事が!カイはソーキソバ?小夜はソーキソバにご飯とゴーヤチャンプルーの大盛り?あの箸休めのお漬物みたいなものは?にしても旨そうだ。店の親父がカイと小夜の注文の品を間違えるのはお約束だーね。小夜の台詞で一番キレがあり明るいのはやはり「いっただきまーっす!」だと思う。そして、肉、肉、肉ーっ!!バーベキューも旨そうじゃっ!

高飛びのシーンは第1話を思い起こさせました。っていうか、構図、同じだよね。衣装が違うだけ。そして、お約束のようにミニスカートで跳んでもパンツは見えません。

このたった1日の休息で小夜はまた心を強くしたようです。帰ってきたい場所がある。守りたいもの、仲間がいる。そして、待っててくれる大事な人がいる。これがエネルギーにならないはずがない!!「小夜、頑張ってね。すごかった、小夜のジャンプ・・・、小夜なら大丈夫だよ、何があっても。・・・だから、いってらっしゃいっっ!!!」ちゃんと背中も押してもらえたしね。

冒頭からハジ様何処行った?と思ってたら、バーベキュー会場にいつの間にか現れてました。え?ずっとつけて来てたの?堂々と小夜のそばにいればいいのに。でも、小夜がずっとそばにいて欲しいのはカイでしたー!残念!!ちゃんとハジ様のことを考えてくれてるリクがすんごい愛おしかったよ!ハジ様、一人じゃないからね!ところでハジ様はリクの不思議能力に気付いてるのかな・・・?

海辺のカイと小夜。

「カイ・・・」

「あ?」

「ずっとそばにいてね。」

「!?」

「ずっとそばにいて、離れないで。」

「小夜・・・」

「戦っても戦っても、カイがいてくれたらきっと私は私のままでいられる。カイとリクと、お父さんの、家族でいられる。」

「約束する。そばにいる。もう二度と離れない。(きゃーーーーーーーっ!!!腐女子総立ち!!)お前がどこかに行っても、必ず見つけてやる。俺を信じろ。」

「うん・・・」

なんかプロポーズしてますけど。プロポーズで言ってほしい台詞BEST10に入りそうだよ。でもちっともヤラシイ雰囲気にならないのはお互いがお互いをちゃんと兄妹として見ているからか?私はどうしても邪なほうに考えちゃって・・・。ごめんなさいー!

肝心の敵情報ですが、ファントムというより本名で呼んだほうがいいのかな?カールの消息は不明。サンクフレシュ・ファーマシーの現地責任者のポストもリセの理事長も一身上の都合による辞任したそうだ。ソロモンはCEO(最高経営責任者兼会長)に就任したのが5年前、その後、星の数ほどの華麗なる経歴を重ねるも、それ以前の情報は皆無。赤い盾の皆さんはソロモンがシュヴァリエだという確証はまだつかんでない様子。だからそうだってば!彼らとディーヴァの行方は本部に任せ、デヴィッド達の次の任務は“TED・A・ADAMS(テッド・エー・アダムズ)”、翼手について何らかの研究をしていた可能性のある男だが、彼の名前は米軍の戦死者名簿にもMIAのリストにもなかった。1973年以降の米軍の記録からも消えているらしい。彼を追ってエカテリングブルグへ向かうこととなった。そして岡村っちにも危険が迫っているぞ!彼もいっそのこと、赤い盾の仲間にしちゃえば?

特番放映の予定が決まらぬウチの地区。やるの?やらないの?どっち?

久しぶりのチェロ弾きハジ様と予告ナレのイトケン(やーんw、追いかけて~w)に萌え萌えな回でした。

ところでカイの友人、カトウとカキモトはあの後、木村に何されたんですか?

ED、小夜、色っぺー。全体的に白い印象に中島美嘉の声がいいカンジに合ってる。点滴のチューブと左手の包帯が何を暗示しているのか?包帯がねぇ・・・ハジ様とおそろだから、ちょっと心配。最後に小夜の頭をやさしく撫でる手は誰のもの?

|

« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

コメント

どもどもです♪


それにしても・・・
止まってた冷蔵庫が、ホントにスゴいコトになってたようですね。
中学校の時、同級生のロッカーが夏休みの間に同様の惨事に
なっていたのを思い出しました(笑)。

グロいのはイヤと言う程見せてくれる『BLOOD+』ですら、
どんな風になっていたかを描かないとは・・・(笑)。
一体、冷蔵庫の中ではどんな惨状が・・・。
“黄色いお豆腐”とか、“ピンクの納豆”とか、
“?(←自分も聴き取れませんでした(笑))色のお醤油”とか、
想像するだけでも・・・でっかい恐ろしかとDEATHヨ・・・
ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/15 18:03

Tsukasa♪様、毎度どもどもです。

やはり聞き取れませんでしたか!!!
この記事に、判った方どなたかが反応してくれるのを待ちます。ってか自分で探しに行けと。でもお醤油だと色より糊状になるとか形態の変化のほうがありそうな気もしますが・・・。

しかし、ロッカーの惨状というのも興味あります。生物でも入れてたんですか?給食のパンを隠したまま忘れ去られた机もイヤですよね・・・。想像しちゃった・・・。

投稿: みやびん | 2006/01/16 00:29

> ロッカーの惨状というのも興味あります。
> 生物でも入れてたんですか?
ええ、そりゃもぉ・・・
緑色のオニギリ! (←海苔に非ず(笑))
固形状になった牛乳!(←高野豆腐並みの硬さ(笑))
雪虫状態の丸いパン! (←カワイクないですケド(笑))
原形を留めてないアメ玉! (←ロッカーの底をコーティング(笑))
強烈な腐敗臭! (←翌年そこを使った後輩にも災いが(笑))
・・・と、想像を絶する惨状でした _| ̄|○

今回のリクと同様の反応を、その場にいた教師生徒全てがしていたのを覚えています(笑)。

投稿: Tsukasa♪ | 2006/01/16 01:01

ぎゃあああああああああっ!!!!!
と雄たけびをあげたところでTsukasa♪様、こんにちわ。

スゴイ惨状ですね・・・。
想像以上でした。
牛乳の最終形態って固形状になるんですね・・・。知らなかった。確かに古くなると、とろ~んwってカンジになりますもんね。それを知らずに口に入れたときのあの・・・・・
ぎゃあああああああああっ!!!!!
惨殺シーンよりもグロイですよ、きっと。
末代まで祟る呪いのようだな・・・。

投稿: みやびん | 2006/01/16 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/8166590

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+:

» 『BLOOD+』 #14 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回から、オープニング&エンディングテーマ曲が一新されるというコトで、 でっかい期待していましたケド・・・ [続きを読む]

受信: 2006/01/15 08:22

» BLOOD+ 第14話 [鷹2号の観察日記]
 神OP来たよ! 初めは「OP変わりやがった~!」と、叫んだが直ぐに考え直した。 [続きを読む]

受信: 2006/01/15 10:04

» BLOOD+ Episode-14 さいごの日曜日 [なななな駄文]
いくら自分たちが暮らしていた管理者でもないのに鍵があるから入ってしまったら不法侵入ではなかろうか。 荷物の整理をするためとはいえ、なんかちょっと嫌なモノを感じた。 タイアップ番組なのでOPとEDが変更。 OPはラルクかと思ったけどHYDE1人のソロ。 身長156cmで....... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 10:41

» 砂浜に置き去り [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}・・ぉ!オイオイそれでも友達かよ! 『BLOOD+』 Episode‐14 さいごの日曜日 ディーヴァに手が届くところまで迫っておいて、 取り逃がしたデヴィッド達は向かうべき目的地を捜していた。 小夜はこれから共に行動する事となったカイ、リクと、 短い戦士の休息をとる。 *** 新OPで残りのシュバリエ3人も惜しげなく登場。 香里と小夜のお尻フリフリは何なんだ!? 埃を被�... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 16:26

» BLOOD+ 「さいごの日曜日」 [自由で気ままに]
オープニングも切り替わり一区切り 新オープニングは結構好き [続きを読む]

受信: 2006/01/15 19:54

» BLOOD+ Episode:14 さいごの日曜日 [木下クラブlog]
新展開。 新OPで新キャラも何人か出て新天地へ向けて・・・ な感じで。 今日最後のほうに新キャラ情報とかくっついてます。 [続きを読む]

受信: 2006/01/15 20:37

» BLOOD+ #14さいごの日曜日 [才谷屋DIARY]
「ハジ・プレイズ J.S BACH」のCDが2月15日に発売するけど、だから今日 [続きを読む]

受信: 2006/01/15 22:30

» BLOOD+ 第14話&MBS特番内容 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「さいごの日曜日」   今回は中休みのエピソード。  沖縄での休息は、本当に1日だけだった!   BLOOD+以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/01/16 06:15

» BLOOD  ep.14 [ 猫の物干し台]
◆BLOOD  第14話「さいごの日曜日」◆  小夜も、リクもカイも、ついでに私 [続きを読む]

受信: 2006/01/17 20:52

» BLOOD+ (Episode-14 さいごの日曜日) [ハリネズミのちょびっとMemo]
ついに第2クール突入~。 そして新OP&EDがお披露目されました。(^^)♪ OPもEDも映像メインで見る自分ですが、前に出すぎないように感じた曲・歌にも今回は好感を持ちました。 正直第1クールよりもどちらも好みです。(ホントに久しぶりに絶賛してる気がする ...笑) ... [続きを読む]

受信: 2006/01/17 23:16

» BLOOD+ Episode-14 『さいごの日曜日』 [ティンカーベルをください]
新OPの曲も絵も 割と好みですvv 絵が以前とは違う雰囲気を出してて、綺麗だなーと思いました☆ 新EDはー…どうですかね。 絵は好きですv可愛い感じで☆ 曲は別段好きな雰囲気ではなか [続きを読む]

受信: 2006/01/18 23:14

» (アニメ感想) BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) 久しぶりの沖縄ですね。取り敢えず新展開の前の小休止の回といったところでしょうか?そして、オープニング曲も変わりました。前の歌はこの世界観にピッタリ合ってて好きだったのですけど、今回画はいいですね。ちょっと変なシーンありますけど。まあ、久しぶり...... [続きを読む]

受信: 2006/01/19 18:53

« Fate/stay night | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »