« 涼風 | トップページ | ガラスの仮面 »

エンジェル・ハート&IGPX&蟲師

『エンジェル・ハート』 第8話 真実(ホント)の仲間

グラス・ハートにも、心から信じられる仲間ができました。リョウと、昔、共に暗殺者となる訓練を受け、唯一彼女と助け合い、協力し合う事が出来た劉信宏(リュウ シンフォン)。彼はグラス・ハートが手に掛け、死んだと思われていたが、グラス・ハートの迷いが彼女のナイフに映り、ちゃんととどめを刺せていなかったのだ。おかげで彼の命は救われたのだった。信宏はグラス・ハートの事が好きだったんですね、恐らく。口では「君にもらった命だから、君の為に使う」と言っておりましたが、やはり、彼の心をここまで突き動かしたのは彼女への愛なのではないかと!!!リョウのおかげでなんとか命も取り留めたみたいだし、これからのグラス・ハートにとって大きな支えになってくれる事間違いないでしょう!

こういうラヴい展開がある回に、作画が美しかったのはホントに嬉しかったー!

来週以降、なんだかまた急展開がありそうですよ。だんだん楽しくなってきたー!

『IGPX』 ♯08 好き好き大好き

こういうサブタイ、好き好き大好きーーー!

スクープされ、スキャンダルになってしまったタケシ(嫌がらせメールが1万通も届くほどの色男w)とファンティーヌ。今回はそんな二人のチーム、サトミVSスカイラーク戦です。サトミが今のところ2勝1敗1引き分け、スカイラークが2勝2敗。ここでサトミが勝てば、スレッジママと同率で、プレイオフを掛けての再戦となります。

実際、付き合ってるのかどうか、はっきりしない(と私には見えてしまう!)タケシとファンティーヌ。ファンティーヌには女性ファンも多いんですね。彼女達の目から見たらタケシは不合格ですか。これがカミンガムなら、嫌がらせメールどころか、おめでとうメールが100万通くらい来そうってなカンジ?ま、不思議なカポーですね。今回タケシは「好きだー!」と(一部にだけ)本音をカミングアウトしてますから、彼の気持ちは疑いようが無いですが、ファンティーヌの気持ちがイマイチ掴めません。もしかして中々の小悪魔チャンなのかしら?

サトミの新スポンサーの件、やはりマサさん、一枚かんでましたね!思ったとおりー!サトミ姐さんは御不満のようですが。姐さん、思いくそ甘え下手な方でした。全部自分で背負っちゃわないで、みんな仲間なんですから、もうちっと甘えてみてもいいんじゃないかしらん♪

さて、レースの方は、ファンティーヌがコレまでと違ったスタイルで戦いに挑みます。今までは二人の女性騎士に守られるような陣形をとることが多かったスカイラークですが、今回はファンティーヌが燃えておりました!守られるばかりじゃなく、自ら本気で戦うことを臨んだのだ!そして、相手がタケシなら自分の本気にちゃんと本気で応えてくれると思ったからこそ挑んだのでした!いやー、愛だねぇ。本気VS本気の戦いはタケシの勝利でした!よって次回はVSスレッジママ戦か!?

って、リバーがスレッジママに移籍ィ?????え、スレッジママって美形キャラは入れないんじゃ・・・ゴフッ!・・・・い、今、誰かに殴られたような・・・。ということは、待ちに待った(ん?待ってたのか?)タケシVSリバー???うあー、これは楽しみだよん!と思ったら、次回は休日話ですか!あーっ!タケシとファンティーヌがぁぁぁぁぁっ!!!

『蟲師』 第6話 露を吸う群

人が生きる時間、蟲の生きる時間。

一度蟲の時間の流れを体験してしまうと、人として今まで普通に過ごしてきた時間の流れがとてつもなく膨大で、その先が見えないことが不安になるのだろうか?

蟲に寄生され、生神として祀られたあこやは一日でその生命を終え、次の新しい一日をまた別の命を宿し再生するという流れを繰り返していた。

一日で一生を終えるその生命の密度は、人の一生にしたら例えようも無く濃いもので、人としてモノを考える事などまず不可能だろう。だから、簡単に自らの意思を捨て去る事が出来る。何も考えなくてよくなってしまう。未来への希望を見出す時間など皆無なのだから。

そんな生活を繰り返していた者が再び人として正しい時間を送ろうとすると、その時間の流れはきっと考えるのも恐ろしくなるほどの長さなんでしょうね。

毎日“死”を繰り返すってどんなカンジなのかな・・・?というのが、私の観終えた感想・・・というか、考えたこと。人生の先の長さを思ってうんざりしたことってなかったからなー。

|

« 涼風 | トップページ | ガラスの仮面 »

まとめてアニメ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/7423670

この記事へのトラックバック一覧です: エンジェル・ハート&IGPX&蟲師:

» 蟲師 第6話「露を吸う群」 [ はちみつ水。]
はい、楽しみにしてた蟲師、リアルタイム感想〜♪ふう、やっとテンションちょっぴり上がってきたにょ。あの男の子誰だろう?今井由香さん…。知らないけども、何ていいお声。少年声!ホント、何で隠れなきゃいけんの?なるへそ、生き神だと信じてる人は実は普通の女の子。う....... [続きを読む]

受信: 2005/12/03 21:51

» IGPX 9 [ 猫の物干し台]
◆IGPX #09 休日◆  リズ、前回のラストでもイミシンな表情でしたが……今 [続きを読む]

受信: 2005/12/04 01:32

» 蟲師 6 [ 猫の物干し台]
◆蟲師 第六話 露を吸う群◆  ラクガキは、してみました。  だんだんギンコに近 [続きを読む]

受信: 2005/12/04 01:33

» IGPX 第8話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
IGPX 1サブタイトル「好き好き大好き」   「ガン×ソード」のヴァンに続き、タケシまでが愛に目覚めてパワーアップ!(^^;;   以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2005/12/04 07:25

» 月曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.10 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2005/12/05 22:09

» 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.9 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2005/12/05 22:12

» 蟲師 #6 [日々の記録]
化野先生から紹介されて離れ小島へギンコが赴くお話でした。 ギンコが行った島は、月 [続きを読む]

受信: 2005/12/08 18:59

« 涼風 | トップページ | ガラスの仮面 »