クラスターエッジ&ノエイン
『クラスターエッジ』 第10話 運命の道
7話で過去話、振り返ったばかりというのに、またまたの総集編。
アゲートを“風”と表現し、その風に触れた者が変わっていくという流れで進んでいきましたが、総集編であることに変わりなし。ちっとも話、進まないよ!
来週は少し進展ありそうかな?
『ノエイン ~もうひとりの君へ~』 第10話 アラシノヨル
前半ほんわり、後半しっかりバトルな展開。
ママコンビはまだ飲んでました。昼間からいいご身分です事。
しかし、酔いが醒めたユウママが結構怖いかも?元に戻らない事を祈ってます。
アイ、ミホ、イサミにカラスのことを話してしまうハルカ。最初こそ戸惑うものの、共通の秘密を持ったことで、彼らの絆はより一層深まったみたい。
そして、目の前ではしゃぐユウとイサミを眩しそうに見つめるカラスの目が切ない!キュンキュンきちゃいましたよ!今の自分達、フクロウのことでも考えていたんでしょうか?
そして、出ました!アトリ!懲りずにユウのことを狙ってました。過去の時空に干渉することの危険性を察してトビはアトリを何とか押さえ込みますが、トビの力では限界があります。そこでトビは、カラスにアトリを止めてもらうよう頼みに来ました。
迫力バトルのカラスVSアトリ。力は互角か?が、結局カラスが姿を消し、最終決着は着かないまま終わってしまった。
一方で龍のトルク回収を試みるフクロウ。ハルカは龍のトルクの力か、フクロウがイサミであることに気付きました。と、途端にたじろぐフクロウ。ソコへ帰ってきたカラスは、ハルカを守るため、イサミと戦う事に!?親友対決を必死に止めようとするハルカでしたが、止められませんでした。来週はこの二人の戦いからか?そして、ハルカの前にはコサギの姿。恨みがましい表情でハルカを見つめるコサギ。コサギはハルカの、というか、龍のトルクの存在を憎んでいるみたいな印象を受けます。ところでコサギは過去の一体誰なの?
| 固定リンク
「まとめてアニメ感想」カテゴリの記事
- 練馬大根&かしまし(2006.03.05)
- エンジェル・ハート&IGPX&蟲師(2006.03.03)
- クラスターエッジ&ノエイン(2006.03.01)
- 練馬大根&かしまし(2006.02.25)
- エンジェル・ハート&IGPX&蟲師(2006.02.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント