« 交響詩篇エウレカセブン | トップページ | うえきの法則 »

メルヘブン

第35話 逆襲のギロム!エゴラVSガーゴイル!!

罪のないアクアを殺した事で、ギンタは怒りの感情に任せて、バトル開始の声も待たずにギロムへと突進していく。途中にトグロおばさんの脅しによりポズンがムリヤリバトル開始の声を上げるも、両者の耳には届かず。

我を忘れて、ただガムシャラに突っ込んで行くだけのギンタに、魔力を練る余裕など無く、容だけで出したガーゴイルも、ギロムがガーゴイル対策で用意した氷のガーディアン・エゴラに簡単に力負けしてしまう。それでも意地になって、ガーゴイルを出そうとするも、バッボはギンタの声に反応しなかった。

逆にバッボに一撃を喰らうギンタ。「しっかりしんかー!愚かものがぁっ!!確かにお前の怒りは解る。ヤツは最低野郎じゃ。だがのう、ヤツはそうする事によってお前を挑発し、お前の戦い方を荒くしたのだ。頭を冷やせ。このワシの使い手だろうが。」と一喝され、我を取り戻すギンタ。

さあ、ギンタの反撃開始!仲間を道具扱いする可哀想なギロムに対し、さっきまでとは比べ物にならない俊敏さでギロムを圧倒。ギロムの取って置き、ネイチャー・アーム『クレバス』で氷原の底に落とされようとも、ファントムにもらった5つ目のマジックストーンを使って、バッボのヴァージョン5、まるでゼリーのような防御の壁『クッション・ゼリー』(属性不明の能力。どんな衝撃でも吸収してしまうという落ちながら即席能力。)で無事ご帰還。

今度は逆に我を忘れたギロム。再びエゴラを出してくるも、ギンタの、上限無く高まる魔力によって生み出されたガーゴイルには敵うはずも無く、エゴラは両腕を圧し折られ、惨敗。ギロムは再びガーゴイルのおしおきパーンチによって、どっか遠くへ飛ばされちゃいました。死んだわけではないので、バトル・フィールドから帰ってくるときに多分帰れるんでしょうね。

そんなわけで第5戦はギンタの圧勝!可愛い可愛い大事な弟を甚振られ、怒り心頭マーックスのトグロおばさん。6戦目にギンタを指名。次の戦いは、トグロおばさんVSギンタです。と思ったら、え?ドロシーとやるの?女同士・・・コレはコレできっと荒れますね・・・。

なんか、私のサイトって、サイト始めた当初から検索ワードランキングの1位が『メルヘブン』なんだよねー。ずーっとそうなんだけど、その割に記事に対する反応は薄いって言うか・・・。なんか、とっても不思議なんですけどー!

それにしても、今回はバトルシーンの作画がめっちゃキレイだったー!ギンタとギロムが超かっこよく描かれてましたね。その反面、アランとガイラさんがおかしな顔してた。あと、ギロムの吉野クン、やっぱこの役は彼しかいませんね。聞いてて腹立たしくなるような意地悪感、彼にしか出せません!流石プロ!実はカイ兄ちゃんよりコッチのほうが好きかも。

|

« 交響詩篇エウレカセブン | トップページ | うえきの法則 »

コメント

どうも。
感想、読ませて頂きました。
毎週楽しみに見させてもらってます。

ギロムカッコよかったー
最高っすね。次の登場は、5thバトルの後でしょうか。
ラプンツェルがイアンに殺されるシーンは、アニメではどういう表現になるんでしょうか?やはり血はNGだし。

この勝負、やはりバッボがいなかったら負けていたでしょうね。
そういう意味で2人は、最高のパートナーですね。

しかしギロムやラプンツェルを見てると、ほんとロランやアッシュが凄いいい奴ってのが分かる。
アッシュは確か小西さんでしたよね?
テイルズオブシンフォニアを思い出す..

来週も楽しみにしてます!
あとうえきの感想も、読ませて頂いてます!

投稿: 緑好き | 2005/11/28 20:24

こんにちは。いつもお世話になります。

え!?、ギロムの声優さんってカイ兄ちゃんだったんですね。(^^;
BLOOD+で上がり下がりが激しいカイ兄ちゃんですが、メルヘヴンでは悪役の醍醐味をうまく演じられていて驚きました。

わかった。BLOOD+には、ラプンツェルのようなお姉ちゃんがいなかったからいけなかったんですね。
ジョージの隠し子発覚な展開希望かも。(笑)

投稿: 横溝ルパン | 2005/11/29 12:04

緑好き様、こんにちわ&いらっしゃいませ!
“うえき”も併せ、いつも読んでくださってありがとうございます!

>ラプンツェルがイアンに殺されるシーンは、アニメではどういう表現になるんでしょうか?
衝撃シーンですからねぇ。個人的にはイアンがカッコよければ文句はありません!あぁ、イアン、今度現れるときは、憎しみの色に染まった凶悪イアンなんですよねぇ・・・。理由があっての凶悪さですから否定は出来ませんけど、純粋に強いヤツと戦いたいだけだった頃の彼が大好きなだけにしばらくはツライなぁ・・・。

ギンタあってのバッボ、バッボあってのギンタという関係性が濃くなってきましたよね。まあ、バッボにとっては多分ギンタは一番偉い家来なんでしょうけど・・・。でも、着実にイイ関係を築いていますよね。

それにしても、ホントにこのアニメ、声優サン豪華だなぁ・・・。だから好き!

緑好き様、頑張って続けていくので、今後も宜しくお願いしますね!


ルパン様、こんにちわー&いらっしゃいませ!

そうですよー、ギロムはカイ兄ちゃんですよー。カイ兄ちゃんにもラプンツェルみたいな姉ちゃんがいたら、ギロムみたいに弾けてくれましたかね?そんな姉ちゃんいたら、小夜もリク君も絶対性格違ってる!!!コワッ!!!あ、リク君は可愛がられても、小夜には「このブスッ!!」とか言って、すんごく冷たくあたってそう・・・。アルヴィスとナナシを不細工呼ばわりしたラプンツェルですから、ハジ様が小夜の味方に就いたら、ハジ様まで「不細工!」って言われちゃいますね。・・・膨らむな~、この妄想。誰か止めて!

投稿: みやびん | 2005/11/29 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/7353257

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘブン:

» メルヘヴン #35 [日々の記録]
アクアを殺されて怒るギンタ。かってガーゴイルで倒したギロムと、対等に戦っているよ [続きを読む]

受信: 2005/11/29 12:01

« 交響詩篇エウレカセブン | トップページ | うえきの法則 »