« 地獄少女 | トップページ | 久しぶりにバトンを二つ・・・ »

アイシールド21

第32話 負け犬はいるか

男のアツイ友情の物語でしたね。

十文字クンは、ホント、変わったと思います。十文字クン自身は、瀬那のように変わりたいって思ってるみたいだけど、私からしたら、瀬那よりも十文字クンの方が変わったと思うけどな。

黒木クンと戸叶クンは、十文字クンほどアメフトに入れ込んでるわけじゃなさそうだし、彼ら自身、本当に変わりたいと思ってるのかな?どんなに仲の良いトモダチだって、価値観は個人個人で違うもの。それを、自分と同じだろうと思い込んでる十文字クンがなんかせつないな。

案の定、黒木クンと戸叶クンはリタイア宣言。大使館の地図をもらい、さっさと出ていってしまいます。後になって追いかける十文字クン。それはもちろん、彼らを連れ戻す為。そして、意見の食い違いから殴り合いまでに発展してしまうんですが、いつになく真剣なハァハァ3兄弟の姿にちょっと胸が熱くなりました。結果、十文字クンは二人を連れ帰ることに成功。再び一緒にアメフトをやることに!

やっぱ、この3人は一人でも欠けるとダメです。まさに雨降って地固まる、ですね。でも、メンバー欠けないで宝刀に良かった!

|

« 地獄少女 | トップページ | 久しぶりにバトンを二つ・・・ »

アイシールド21」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。

今回は、けっこう青春モノでしたね・・・1年たちが特に(笑)
ただ、ところどころ原作との違いに違和感が・・・ハァハァ3兄弟が殴り合いで仲直りしたのは、普通に見れば良いカンジだと思うんですけど。
自分の記事にも書きましたが・・・今回見てて『素直にアイシーのアニメ、見れなくなってるかも』と思い始めてます(汗)

やはり原作が好きだと、ついつい原作と比較してしまいますね。
コレもですが・・・うえきも、BLEACHも。
BLEACHは、かなり原作そのままなんで、良いんですけど(笑)
でもアイシールドのアニメは、原作ファンからはホント嫌われてるんですよね・・・まあ、なんとなく理解できる気はしますが(苦笑)

次回は、新キャラ登場ですね。
ま、声優には期待してませんけど(苦笑)

投稿: 彩音 | 2005/11/13 00:28

彩音サマ、こんばんわ。

原作を知らない分、放送されるままを素直に受けとめているみやびんです。
でも、わかりますよ。原作にとらわれる部分があるのは。原作がいいと尚更ですよね。私の場合、『鋼の錬金術師』がそうでした。第3クールから全く別物になってしまったんで、そっから先はパラレルとして見てましたが、前半、期待していた台詞がすっとばされたり、構図や演出が変わったり、まあ、原作者・荒川先生のオッケーが出てるなら仕方ないかとも思ってましたけど、残念な気持ちになったのも確かですね。
出来れば、忠実に再現して欲しいなというのが原作ファンの共通の思いでしょうか。

投稿: みやびん | 2005/11/13 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/7011567

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21:

» アイシールド21 #32 [日々の記録]
デスマーチ3日目。特訓のつらさについに黒木と戸叶が弱音をあげました。彼らは、今ま [続きを読む]

受信: 2005/11/10 13:58

» アイシールド21 32話「負け犬はいるか」 [* Happy Music *]
きょうア二シー見た後で、チャンネル回して愛のエ●ロンを見てたら――鈴音ちゃんの中の人こと、しょこたんが出てたよ。 しょこたん自体は、実を言うと初めて見たんだよね(をい) だけど彼女の素の声って、鈴音ちゃんの時の声とは違うのね。 へー・・・ちゃんと演技で... [続きを読む]

受信: 2005/11/10 15:53

» 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.6 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2005/11/11 00:51

« 地獄少女 | トップページ | 久しぶりにバトンを二つ・・・ »