« 地獄少女 | トップページ | 涼風 »

アイシールド21

第31話 それぞれの決意

始まりました!デス・マーチ、1日目。atテキサス!目指すは西海岸ラスベガス!そこで資金調達の予定。って、本当に日本に帰れるんかね?

とにかくデス・マーチ。アメリカ横断ウルトラトレーニングのスタート!それぞれポジチョン別のメニューをこなす。瀬那には弱点克服&超必殺カット獲得ための石蹴りマラソンが課せられた。

一方の日本では、ナサ・エイリアンズ改めナサ・シャトルズが漸くパスポート再発行でき、アメリカへ帰ることに。チーム名を変えたので、帰国には問題ないらしい・・・。パンサー君も背番号20のランニングバックのポジチョンを与えられた。賢雄サン、イイヒトや。そして、パンサー君は一人日本に残り、富士山麓の樹海で遭難中(?)のシンに勝負を挑む。シンは機械オンチなの?山篭り開始5分にして見事に遭難した男だ。

今回の日本でのエピソードはギャグですね。樹海にあんなイノシシいるの?しかも倒して食べてるし。しかもパンサー君も一緒に。そしてシンを捜しに来たホワイトナイツ主要メンバー&初登場ジャーマネ?も一緒に遭難。パンサー君は勝負を仕掛けるが、あっさりシンに止められ、あっくなく敗北。

「アイシールド21ならシンさんを抜ける?」

このパンサー君の問いにシンはアイシールド21が今の弱点ーカットの直前にブレーキをかけてスピードを落とす事ーを克服できたら、打つ手のない悪魔の曲がりになると言った。そして、瀬那は確実に弱点を克服しつつあった。ただ、膝が心配ですな。肝心なところで故障ってコトにならなきゃいいけど。

瀬那もシンもパンサー君も、そしてデビルバッツのメンバーも大きく変わりつつあった。

変わる為、強くなる為の一歩が踏み出された!

次週はハアハア3兄弟に変化が!?途中リタイアなんて言わないでよ!でも画が変だった・・・。くっ、2週きれいな画が続いたのに・・・。

|

« 地獄少女 | トップページ | 涼風 »

アイシールド21」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/6868379

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21:

» アイシールド21 31話「それぞれの決意」 [* Happy Music *]
今回は、作画はまだマシと思います。 そして次回予告見た限りでは、次回は・・・どうだろう? んで今回は、原作で言うと78th downの半分と、80th down〜81st downの範囲。 ハッキリ言って、原作の内容がグチャグチャだと思います(をい) ... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 04:49

» アイシールド21 #31 [日々の記録]
デスマーチ開始。どんな地獄の特訓が始まるのかと思いきや、意外と地味な練習でした。 [続きを読む]

受信: 2005/11/03 13:09

» 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.5 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2005/11/03 21:22

» まんが日本昔ばなし [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}『アイシールド 21』とぶつかってるので、 2回くらい見損ねたろうか・・ 『まんが日本昔ばなし』 昨日のお話は、【ききみみ頭巾】と【きじも鳴かずば】でした。 動く紙芝居のようです。 優しく牧歌的な雰囲気。 お話はゆったりと進行しているけど、 その余韻は、 私達の想像力が湧き上がってくるのを待っていてくれてるようです。 刺激的なストーリーに慣れちゃってる子にはかったるいか... [続きを読む]

受信: 2005/11/04 23:24

« 地獄少女 | トップページ | 涼風 »