« 地獄少女 | トップページ | アニメ『メジャー』2ndシーズン情報 »

アイシールド21

第30話 地獄への境界線

久しぶりに内容の詰まった&作画がまともなアイシールドを観た!これをまってたのさー!

前回、強力タッグでビーチフットボール大会優勝した瀬那たちは、ワイルドガンマンズのご好意で、合宿先の牧場を借りる事が出来た。

ドブロクは、キッカー・武蔵の不在を責める。武蔵は中学時代からの蛭魔、栗田のアメフト仲間で、共にクリスマスボールを目指していた筈だった。とても中学生とは思えぬオヤジくささ漂うオトコだった・・・。色々あって辞めてしまったらしいが、蛭魔は武蔵が帰ってくることを信じて、キッカーを入れずに待っていた。泣かせるぜ!蛭魔!

ドブロクは瀬那の足の速さを認めてはいたが、その弱点にも気付いていた。現に瀬那はドブロクを抜くことが出来なかった。今、その弱点を教えても無駄、このままではシンには勝てないと言われた瀬那はショックを受ける。

ドブロク曰く、今のデビルバッツは下から3番目あたりに位置する強さらしい。下から順にいくと、恋ヶ浜、賊学、デビルバッツ、スフィンクス、そこからだいぶ先に行ったところにガンマンズ、ホワイトナイツ、エイリアンズ、神龍寺ナーガはもっと先にいるらしい。

蛭魔は泥門の部活は今年の秋大会で終わるつもりらしい。そこで、あと40日で優勝できるチームにしろとドブロクに詰め寄る。そこで出たのが『デス・マーチ』。死の行進・・・。果たしてどんな特訓なのか?

日本へ帰る当日、空港でドブロクは、この特訓に参加するかどうかを皆に選ばせる。(蛭魔&栗田は既に参加決定)まず一番に名乗り出たのがモンタ。そして、ユキミツくん、コムスビくんも参加。そして、十文字くん、瀬那がアイシールドだって気付いてた!「節穴じゃねぇぞ!」すんごいかっこよかったよ、十文字くん!十文字くんに触発されて、黒木くん、戸叶くんも参加決定!そして、最後に瀬那!自らアイシールドだと明かし、(ビックリしてたのはユキミツ、コムスビ、黒木、戸叶)参加を表明!次週は地獄が待っている!?

ところで、まもり姉ちゃんにはその正体を明かしたの?明かさないと特訓、やりづらいよね・・・。

|

« 地獄少女 | トップページ | アニメ『メジャー』2ndシーズン情報 »

アイシールド21」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして・・・遅くにスイマセン~。

今回は、結構レベル高かったですよね。
本当いつも、今回くらいの作画でやってくれればいいなあ・・・BLEACHの作画が基本的にキレイなので、つい比較してしまいます(苦笑)

>とても中学生とは思えぬオヤジくささ漂うオトコだった・・・。
ムサシ、ほんとシブいですよね!キッドもシブいですけど。
さてアニメスタッフ様、ムサシのことのフォローはしてくれるんでしょうか?現在のムサシとか(原作知ってるので、つい・・・)

そしてデスマーチ編は、面白くなってくれれば良いなあ・・・やれば出来るんだし(笑)
しかしオリジナル話は、また入れるんでしょうかね。
OP変更が12月らしいってのが、なんか不安なんですが・・・秋大会編が、OP変更あたりなのか?

投稿: 彩音 | 2005/10/27 04:09

彩音様、いらっしゃいませ~!

いや、ほんと、ここまで描けるんなら、ずっと描いとけ!みたいな。デス・マーチ参加を決意した時の瀬那の美しかったこと!このレベルを保って欲しいです。
>BLEACHの作画が基本的にキレイなので、つい比較してしまいます(苦笑)
・・・相手が悪すぎます。せめて(?)「コナン」とか・・・。アニメ・オリジナル話で手を抜きがちな気がします。

ところで、原作の、現在のムサシくんって、そんなにイイ男なのですか?彩音様のラヴ度がかなり高いようなので、気になります。

投稿: みやびん | 2005/10/27 15:07

こんにちは~。
現在のムサシ・・・というか、正確に言うと、アメフト復帰してからのムサシが好きなんですよ(笑)
本当アメフト復帰後のムサシは、わりとキャラデザ変わってますから・・・カッコいい感じに(笑)

少しネタバレすると、26話の
>「泥門にはキッカーがいないんでしょうか?」というTV中継を見つめるオヤヂ
が、現在のムサシでございます(笑)
原作既読組は、それ見て本当ビックリしちゃったらしい・・・私は、その回は見てなかったんですが。
1ヶ月位したらAT-Xでやるから、それでチェックしようかな。

だってムサシの存在抹消っぷりは、酷かったみたいですし。
そして私の記事に書いてる通り、ムサシ正式登場は、太陽戦とNASA戦の間のエピソードなんですよね・・・なんでアレをカットしといて、今ムサシを出すんですかって感じ。

投稿: 彩音 | 2005/10/27 15:40

再度のご来店(?)、誠にありがとうございます~!

>「泥門にはキッカーがいないんでしょうか?」というTV中継を見つめるオヤヂ
イターーーーーーーーーーッ!!!!!
いたよ、いた!確かにいた!見たもん!んで、何?このおやぢ?って思ったよーーー!新たなキッカー候補者で、後々加わりそうなキャラだよなって、思いましたよ!あの方ですか?・・・高校生、ですよね?

衝撃でした。ありがとうございました。アレを見る限りでは、デビルバッツ復帰はアリと思えますが、どのタイミングでくるんでしょうね。ひとつ、楽しみが増えました!

投稿: みやびん | 2005/10/27 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/6639971

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21:

» アイシールド21 30話「地獄への境界線」+瀬那キャラソン感想 [* Happy Music *]
ここで試聴した結果、セナのキャラソンだけ買ってきた [続きを読む]

受信: 2005/10/27 03:32

» アイシールド21 #30 [日々の記録]
ついに今まで謎の存在だったムサシのことが明らかになりましたね。予想どおり、彼はキ [続きを読む]

受信: 2005/10/27 03:52

» 昔は秋が一等好きだった [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}今は春の方が好きですね。 段々と沈黙の季節が近づいて来てるのに、耐えられないんだなぁ・・ 『アイシールド 21』 §地獄への境界線 作画持ち直して良かったです。 アメリカ編はあとデスマーチで終わるのでしょうが、 皆日本語ベラベラだったので、 アメーリカという感じが全然しなかったです。 最後に瀬那がアイシールドだとバラした時の顔が唐突に凄かった! まもり姉�... [続きを読む]

受信: 2005/10/27 16:11

» アイシールド21・第30話 [アニメ批評空間 (AnimeScape)]
「地獄への境界線」  なかなか熱い展開でした。要所要所に過去のエピソードを配置して、個々のメンバーのクリスマスボールに賭ける想いを描いたところが上手いです。死の [続きを読む]

受信: 2005/10/27 17:11

» 水曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.4 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 [続きを読む]

受信: 2005/10/27 20:11

« 地獄少女 | トップページ | アニメ『メジャー』2ndシーズン情報 »