« BLACK CAT | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

BLOOD+

Episode-4 アブない少年

ジョージ、助かったよ~。安心できる状態ではないかもしれないけど助かってよかったよ~。

そして、やはりジュリア先生は赤い盾のメンバーだった!赤いピアスに、ネックレス、スカート・・・。やはり血を連想させるんですが、病院には不似合いだな・・・。

そして、今日の諏訪部っちもエロかった。「梅味w」ぐはーーーっ!ヴァンはやっぱ腐女子対策で作られたキャラだったーーーっ!

フォレストを探し回るカイ。カイを探し回る小夜、リク、真央。真央って、暴力団組長の娘か何かですか?ここで会社社長の娘とか思えないのは、運転手のあのガラの悪さからなのでしょうか?

そして、小夜は、ジョージが傷ついたのは、あの時、自分が翼手と戦う事を拒んだからと思い、今度はカイを、家族を守るため、誰も傷つけないために、戦う事を決心する。待っていたかのように現れるハジ。「“ハジ”とお呼び下さい。命令してください。」・・・アンタはMですか!じゃなくて!そして、再び小夜はハジの右手の血を口にする。

そこへ追いついたリク。彼の見た小夜は、今まで見た事のない、知らないオンナの顔だったに違いない。でも、リクはそれにショックを受けていた、というカンジではなかったな。リクにも何らかの能力が眠っていそうな予感。翼手の声が彼には聞こえていた。じゃあ、リクと血の繋がったカイにも何らかの力が眠っているのではないだろうか・・・。

フォレストのオンナを尾行していたカイの目の前に現れたのは、自分のオンナの血をすするフォレストの変わり果てた姿。いや、この時は既にフォレストではなかった。ただの、翼手だった。カイを見つけた翼手は、早速襲いかかろうとするも、その動きはある者によって止められる。その視線の先には、ハジと共に小夜がいた。小夜にソードを手渡すと、ハジは小夜の準備が出来るまでの足止めだろうか、翼手に真っ向から襲い掛かる。ああっ!美しいお顔に傷がぁっ!くっちょー!フォレスト、よくも私のハジ様に~!とヤキモキしてる間に、小夜の血をその葉脈のような筋に取り入れたソードを掲げ、まるで息を合わせたかのようにハジの作った間に入り、小夜は翼手にその一太刀を浴びせる!腕をそぎ落とされ、翼手は一撃で命を絶たれた。これが、小夜の力。それを見ていただけのカイ。

ジョージを助ける事も、小夜を護る事も、フォレストを倒すことも出来なかったカイ。「また、何も出来なかった」と落ち込んでいるに違いない。コレをきっかけにきっとカイは変わる気がする。そして、朝になってもハジ様いたよ!てっきり消えていると思ってたのに、デヴィッドと言葉交わしてるよ!ちょびっと驚いたよ。ハジ様はその存在を知られてはいけないものだと思ってたから。彼等の会話から、小夜の覚醒はまだ完全なものではないという事がわかった。

しかーし!ジョージはヴァンの手に落ちました。持って行かれたー!てっきりジュリアサンが上手い事やってくれるのかと思ったら、そうではなかった・・・。見てただけかい!どうなっちゃうんだろ、ジョージ。翼手の手によって傷つけられたものは、翼手になっちゃうの?血を吸われたら干からびてたよね。うーん、まだまだナゾ多し!

来週はイトケン出ますね!それだけでも嬉しいのじゃー!

|

« BLACK CAT | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »

コメント

みやびんさん、こんばんは!

>今日の諏訪部っちもエロかった。「梅味w」ぐはーーーっ!

これには私も(笑)
毎週、アルジャーノンがエロさが増している
ように感じるのは私だけでしょうか?
ハジも楽しみだけど、
アルジャーノンに目が離せません。

投稿: ききょう | 2005/10/30 17:30

ききょう様、いらっしゃいませ!

ハジ様とヴァンは、担当している部門(?)がきっと違っているんだと思います。
しかし、ヴァン、毎日一体幾つの飴ちゃんを消費しているのか分かりませんが、何故にあんなにスマートなのでしょう?太らない体質なのかな?「BLOOD+」が終わるころには、誰だか分からないくらいのオデブチャンになってると面白いと思います。

投稿: みやびん | 2005/10/30 20:49

リクとカイは血の繋がってない同士ですよ。

投稿: TP | 2005/11/03 01:03

TP様、いらっしゃいませ!

え、そうだったんですか?
てっきり公式HPのキャラクター紹介のリクのところに、カイは実兄とあったので、実の兄弟なのかと思ってましたが・・・。
他のサイト様でも、血の繋がってない派と繋がってる派(派とか言うなって?)に分かれてるんですよね。
一体どっちがホント?

個人的には繋がってたほうが、今後、いろいろな展開を期待するのに、オイシイところがふえそうなんですけどね。

投稿: みやびん | 2005/11/04 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/6726963

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+:

» BLOOD+「アブない少年」 [藍麦のああなんだかなぁ]
BLOOD+「アブない少年」です。 第4話にして、ようやく話が動き始めましたね。今までいま一つ面白く思えなかったのですが、今回は楽しめました。藍麦は、箸井地図さんのファンでもあるので、一応今期の視聴決定としました。 ということで、あらすじです。 「...... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 00:04

» BLOOD+ (Episode-4 アブない少年) [ハリネズミのちょびっとMemo]
BLOOD+(1) 完全生産限定版 実は今日は19:00〜19:45に六本木ヒルズアリーナ 東京国際映画祭ステージで真綾さんのフリーライブ「NEW ALBUM 発売するからフリーライブ!坂本真綾 夕凪LOOP」でした。 なんと入場無料っ!! とは言え、こうして書いてるのを見れば分かるとおり行かなかったんですけどね。(^^;) 元々人混みは苦手なんですけど、最近ちょっといろいろありまして、それに輪をかけた感じなのでした... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 00:26

» BLOOD+ Episode4 [+ SERAらく日記 +]
Episode4 「アブない少年」  翼手の魔手に倒れたジョージ。 父の仇を討ちにカイが走り出す・・・ 大事なものを守るために、小夜は自ら刀を取る。   翼手と化した米兵フォレストによって深手を負ったジョージ。 救急車で病院に搬送される。 翼手の血の汚染の危険を知りながらも一般の病院に送ったデヴィット。 赤い楯メディカルセンターの女医ジュリアはそれを注意する。 ・・・やっぱり噛まれると翼手になるのかな・・・ 学校での翼手との戦いでは覚醒したのに、今回はしなかった小夜。その違い... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 01:20

» BLOOD+ 第4話 [海の蒼、空の青]
前回血まみれになったジョージ 病院で輸血をされています。意識はまだ戻ってないみたい でも、雰囲気的に大丈夫そうです で、デヴィットもいたんですが… 顔に絆創膏はってるだけで全然傷ついた様子なし…… どうなってんの?w そこにリクが大慌てで駆け込んでき... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 01:27

» BLOOD+ 第4話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
プロダクションI.Gマガジン―特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」サブタイトル「アブない少年」かなり重傷のジョージ。今回も新たな謎の提示が... 以下詳細*********** [続きを読む]

受信: 2005/10/30 01:54

» 『BLOOD+』第四話 [時間の無駄と言わないで]
ジョージ!!生きていたんだね!?信じていたよ。早いトコ回復して下さいな。 ・・・ってアレ?米軍に連れてかれちゃったよ!? もしかして当分出てこないとか?下手すりゃ実験台になって翼手になっちゃったりとか? あんまり喜ばしくない生き延び方だなぁ・・・。 今週はジ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 02:12

» BLOOD #4 [日々の記録]
前回死亡したかと思われたジョージでしたが、かろうじて息はありました。 小夜は義父 [続きを読む]

受信: 2005/10/30 02:23

» BLOOD+ Episode-4 アブない少年 [なななな駄文]
自動拳銃持ち出してぶっ放すたぁ確かに危ない少年だねぇカイ君。 ジョージも拳銃の保管はしっかりしておきましょう。 いくら元軍人て言ったって、日本じゃ持ってるだけでもめーよなのよ。 リク君が持ち出したら大変だしさぁ。 とまあ4話目も迎えてもどーということのな...... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 03:07

» BLOOD+ 第04話 「アブない少年」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
感想:今週は「サブタイトルは『アブない少年』ですか・・・という事はカイが主役の話?」な第4話。それでは早速適当感想にいってみます。 [続きを読む]

受信: 2005/10/30 03:24

» BLOOD+ 第4話「アブない少年」 [アニメっと!]
ジュリアが「前回にはあって、今回にはない何か」と言っていたが それは簡単じゃないですか!?ジョージが小夜の剣を持っていっちゃったってことでしょ??? 一人でフォレスト退治をしようと暴走するカイ。小夜とリクはそんなカイを止めようと必死で探す。 ・・・カイが普通に銃持ってたんですけど、、、、ジョージの銃持って逃げたっていってたからジョージのだろうけど、、、 確かに「アブない少年」だ、、、、そういう意味だったんだ、、 銃でフォレストに立ち向かおうとするがそれはもう”フォレスト”で... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 05:48

» BLOOD  ep.4 [ 猫の物干し台]
◆BLOOD ep.4 アブナい少年◆  あ、生きてた。 すまん>とーちゃん [続きを読む]

受信: 2005/10/30 06:46

» Episode4アブない少年 [翔太FACTORY]
「ちょっと時間がかかりすぎたなBLOOD+Episode4アブない少年のキャプチャとレビュー…、5時間近くかかったよ」「相変わらず頑張るよね」「まぁね♪キャプチャーに1時間。レビューに4時間もかかったよ」「映画を見なきゃもっと早く出来たでしょ」「つい、見てしまって…」...... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 08:04

» BLOOD+ Episode-4  『アブない少年』 [ティンカーベルをください]
ジョージパパの怪我が気になりながらも、アブない少年って誰のことだよ!と思いながら一週間を乗り切りましたv まぁ、アブない少年っていうのは、高確率で あの子だろうなぁ☆ そんなこんなで感想、いきまーす☆ ※ネタバレあるので注意... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 10:37

» BLOOD+ Episode:4 アブない少年 [木下クラブlog]
いやいや冷静に考えて結構おもしろいですよBLOOD+(今更)。6時台で一寸やりすぎって点と、ハジの目はもう一寸開かないのかな?てことを除けば、お話としては私は好きです。あとは、もう少し戦闘が盛り上がってくれればなぁ…まあその辺は徐々にすんごいのが現れると想うので特...... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 10:46

» BLOOD+ : アブないヨ少年 [自由で気ままに]
パパがフォレストに倒されて命は大丈夫なん? [続きを読む]

受信: 2005/10/30 10:47

» BLOOD+第4話「アブない少年」 [WONDER TIME]
心配したジョージさんは無事でした〜! 何とか助かったみたいで良かった…。 それでは今週の感想いってみますっ!! ネタバレ注意っ!! 感想は続きからどうぞっ! BLOO [続きを読む]

受信: 2005/10/30 12:22

» BLOOD+ Episode-4「アブない少年」(追記あり) [GATES OF HEAVEN]
土曜日が来ると朝から何となく浮き足立っている私はどうしたらよいのやら(^^;) なんだか思ってた以上にBLOOD+にはまってる気がします(笑) 【STORY】 フォレストの攻撃で重傷を負ったジョージは救急病院へと運び込まれる。 怒りに満ちたカ... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 12:51

» アブない少年 [tune the rainbow]
事件は横田基地で起きてんじゃない、沖縄で起きてんだ! [続きを読む]

受信: 2005/10/30 14:09

» 涙の理由は [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_rain/}時間の経過は確かに遅い。でも、夢中で見れる☆ 『BLOOD+』 Episode‐4 アブない少年 ジョージは一命を取り留めた。 病院の廊下の壁に拳を叩きつけるカイ。 「私のせいなんです・・」 小夜も自分を責めていた。 *** ジュリアも赤い盾メディカルスタッフというやつでした。 デヴィッドに「相変わらずね。ビジネスよりハート?」 と皮肉っているところを見ると、彼女はシビアな人なんでしょうね�... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 15:02

» BLOOD+ 第4話「アブない少年」」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
親父ギリギリセーフ◇小夜「もう誰も傷つけたくない・・・だから私は戦う」カイを守るため、自ら戦うことを決意した小夜。ハジの手から血をすすって鬼姫に変身。カイを助けに向かいます。◇カイ「クソッ、フォレストの野郎 ぶっ殺してやる」父親ジョージを瀕死に追いやった....... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 15:05

» BLOOD+ Episode-4 アブない少年 [kasumidokiの日記]
結構\ストーリー進んだと思います。 カイは危なかったですね。 [続きを読む]

受信: 2005/10/30 17:11

» BLOOD Episode4「アブない少年」 [country-sideに降る星]
ジョージ生きてたー! でも、翼手に汚染されている危険が・・・汚染されるとジョージ [続きを読む]

受信: 2005/10/30 17:25

» BLOOD+ episode-04 「アブない少年」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
あれーw縄沖ってこんな危なそうな場所 [続きを読む]

受信: 2005/10/30 20:19

» リクはやっぱり、アルフォンスだよ [Lyrical Crow -L.C.- - livedoor Blog]
リクの声はやっぱり、アルフォンスにしか聞こえません。誰か、アルとリクの声の違いを教えてください。 真央ですが、実はツンデレではないかと思います。 ※結構重要なネタバレあります。... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 22:04

» BLOOD〜第4話「アブない少年」〜ちび丸子ちゃん〜サザエさん〜ワンピースの感想♪ [総合交流の場♪]
後から他の感想も付け足します(*^^)v BLOOD+/第4話「アブない少年」 簡単に感想を(*^^)v このアニメ 回を増す事に訳が分からない事ばかりです\(◎o◎)/! それにCMも毎回定番のアスカガですし(笑) 今回分かった事 ハジ あなた、小夜のしもべだったんですね・・・ ジュリアさん 赤い盾のメディカルスタッフだと言っています デヴィッドさん 意外と元気でした 泣き虫フォレスト レイミーさんをお食事にしてます ジョージさん 何とか生きてますが米軍に拉致されてます ヴァンさん... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 22:59

» BLOOD+ 第4話 [下弦の憂鬱]
「アブない少年」というより「少年がアブない目にあった」お話。  段々この作品においての「吸血鬼」の定義が明らかに。 [続きを読む]

受信: 2005/10/30 23:17

» BLOOD+ 第4話 [下弦の憂鬱]
「アブない少年」というより「少年がアブない目にあった」お話。  段々この作品においての「吸血鬼」の定義が明らかに。 [続きを読む]

受信: 2005/10/30 23:22

» Episode-4 アブない少年 トラックバック [BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト]
泣き虫フォレスト。 少し前まで奴は誰からもそう呼ばれていた。 「軍があわねぇ」 って理由だけで好きな女を捨てて故郷に帰るような奴だ。 そんなフォレストに何があったかはわからねぇ。 ただ、奴は俺のオヤジを襲い、小夜を泣かしやがった。 「もう許さねぇ。」 アブない..... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 02:32

» 『BLOOD+』 #4 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
前回のラストで、小夜を守る為に無謀な攻撃を仕掛けたジョージでしたが・・・ [続きを読む]

受信: 2005/10/31 13:37

» BLOOD+第4話 考察 [さくぞうの半ヲタ日記]
アブない少年 BLOOD+(1) 完全生産限定版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 矢島晶子 大塚芳忠ソニー・ピクチャーズエンタテインメント2005-12-21おすすめ度  ジョージは重傷。その上貴重なサンプルとして何処かへ移送され、行方不明に。 仇を討つべくフォレストとその恋....... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 16:37

» BLOOD+ #4アブない少年 [才谷屋DIARY]
小夜のこの鼻声っぽい声が可愛く思えてきた。 しかも唇がうっすらと赤いから、多分血 [続きを読む]

受信: 2005/11/01 09:06

« BLACK CAT | トップページ | 交響詩篇エウレカセブン »