« ARIA The ANIMATION | トップページ | ツバサ・クロニクル »

BLOOD+

Episode-2 魔法の言葉

「魔法の言葉」。小夜がハジ様からもらうのかと思ったら違ってました。カイからもらったんですね。

アバン、前回の続きから。覚醒した小夜。その眼も、声も、違っていました。

小夜を捜しにやってきたカイに襲い掛かろうとする翼手。が、目覚めた小夜が手にしたソードに反応するのか、動きを止め、翼手は小夜に襲い掛かろうとする。ソードを取ろうとしているのか?

引き抜いたソードに自らの血を吸わせ、小夜は迷いなく一太刀で翼手を倒す。本日もリアルな殺害シーンでした。

軍が学校に到着したことを察知したハジ様はショックで気を失った小夜とカイを連れて別の場所へテレポーテーション。すごい能力だ。ところでハジ様、ソードは回収したんですか?そしてハジ様は姿を消してしまう。ハジ様も翼手なのでしょうか?あの右手。翼手は通常、人の姿に擬態し、人間社会に溶け込んでいるのだから、それもありかなと思いつつ・・・。

カイは小夜を病院に連れて行く。主治医のジュリアも何か怪しいんですけど。小夜の血染めの制服も処分するとか言って、何に使うかわかんないし!やがて病院を訪れるジョージ。ジョージに促され、帰ろうとするカイだが、小夜の為に何もしてやれなかった自分を責めていた。

リクは相変わらずかーいーねーw いいよー、素直なオトコノコは。

翌日、昨夜の小夜の関った事件は、米軍によって、ウマイ事ねじまげられ、事実はうやむやにされた。諏訪部っちは相変わらずエロオーラ出しまくり。「怒られちゃったよv(てへっ☆)」だって!かわいーよー!逃亡中のマウスは残り一匹です。

意識を取り戻した小夜。昨日の記憶はない。途端に空腹を訴える小夜の胃袋。あれはコンビニの沖縄独特のおにぎりでしょうか?そして現れたデヴィッド。彼の口ぶりだと、ジョージも以前は「赤い盾」に関りを持っていたような気がします。昨夜、学校で本当は何があったのか、それに小夜が関わっている事も解っていた風。

一方の小夜は鏡を見て、不意に昨日の記憶が甦ってしまう。不安になり父を捜すが、偶然父とデヴィッドの会話で、自分の存在意義、自分が只の武器であること、父が本当は自分を観察するために預かっていることなどを聞いてしまい、衝動的に病院を飛びだしてしまう。

いつもの、お気に入りの海岸でうずくまっている小夜。すると、背後から覚えのあるチェロの響き。ハジ様、再びー!今度は恐がらずにハジに近づく小夜。小夜はハジ様に、自分の正体が何なのかと問い詰める。

「再び、棘の道を歩む覚悟があるのであれば・・・」(キャーーー!コニタン喋ったー!)

勘のいいカイ兄ちゃん、イイところで登場。昨夜の分も含めてか、ハジ様に殴りかかるカイ。でも、ハジ様には当たりません。それどころか逆に不思議な力で投げ飛ばされてしまいます。吹っ飛ぶカイ。

「貴方が今、それを望むのであれば・・・」(キャーーー!コニタン、相変わらず台詞少ないぜーーー!)

「それ」って何を指すんですかね?

夜の海。一体何時までソコにいるんですか?そして、小夜たんは何故か鼻声になってます。自分があやふやになってしまい、不安がる小夜に、兄貴らしい台詞をカイが言ってくれます。本当じゃなくても、自分達は家族。何があっても、いつもそばにいるという永遠の約束。そこで小夜は漸く笑顔に。

そして、魔法の言葉「なんくるないさー」。=「なんとかなるさ」という意味。なんとなく頑張れる、魔法の言葉。そして家へ帰れば、そこには疑うことさえバカらしくなるような、当たり前の家族の愛が溢れていました。

OMOROにかかってきた1本の電話。かけてきたのは、なんと翼手?逃げたもう1匹?なんでOMOROに電話を?疑問を残して次週へ!

|

« ARIA The ANIMATION | トップページ | ツバサ・クロニクル »

コメント

こんばんわ~。
翼手をマウスと呼称する意味は
マウス=実験体なんでしょうか?

OPで周りを斬りまくったのが正気を失った小夜ならば
「なんくるないさ」は小夜を正気に留まらせる
家族の記憶になるんだろうかな。
斬りまくってたの小夜だったっけ?

投稿: フーダニット | 2005/10/16 22:56

フーダニット様、いらっしゃいまほー!

>翼手をマウスと呼称する意味
やはり、フーダニット様の言われる、“実験体”って意味だと思うんですけど。実は翼手を軍事兵器として開発中なのでは?で、恐らくまだ未完成の段階で逃げられてしまったと。2話のラストで、ジョージに電話を掛けてきたもう一人(一匹?)のマウス。ヒトのカタチを維持できず、翼手化してましたが、「赤の盾」の元メンバー(だったのか?)のジョージに助けを求めて電話を掛けてきたのではないかと推理。何も知らされず“賢者の石”の材料にされる囚人たちみたいなものでしょうか?

>「なんくるないさ」
家族は恐らく小夜にとって最後の砦なのでは?小夜の本当の姿がどんなであろうと、彼ら家族は小夜を守りつづけるに違いないと思います。また、カイが自分自身に言い聞かせた部分もあったんでは?

来週、ビミョーにジョージに死亡フラグが立ってるような・・・。お願い!死なないで、お父さん!!

投稿: みやびん | 2005/10/17 15:32

みやびんさん、こんばんは!
今週もみやびんさんのつっこみに
笑わせていただきました。
みやびんさん面白い!

ハジcv小西さん大好きと思いながら
アルジャーノンcv諏訪部さんに
心を奪われました。
種デスのときはあんまり感じなかったのですが、キャラの違いですかね。

投稿: ききょう | 2005/10/19 16:57

ききょう様、こんにちわー!

諏訪部っちの魅力は、そのエロさにあり!!!
んなわけないんですけど、この方はマジでスゴイと思ってます。どのキャラとっても、絶対にかぶらないんですよ!
『PEACEMAKER鐵』の吉田稔磨
『テニスの王子様』の跡部景吾
『鋼の錬金術師』のグリード
『ガンパレードオーケストラ』の野口
『BLOOD+』のヴァン etc・・・(あ、オクレ兄さんも忘れないでぇ)
どれをとっても、同じじゃねーーーーー!!!
すごいっすよ、ホント!演技でカバーじゃなくて、声が、もう、違うから!
あ、なんかスゲーアツク語っちゃいました。すみません。でも、それくらいスゴイと思ってます。ちなみに彼の公式HP、かなり面白いんで、よかったら観てみてください。センスがいい!

でも一番なのは、やすのりサンvですw

投稿: みやびん | 2005/10/20 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/6417402

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+:

» BLOOD+ 第2話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
今エピソードでは、物語は大きく進展しませんが、サヤにとっては、内面、環境とともに著しい変化がありました。前回逃げ出した、もう1体の”マウス”は... 以下詳細********** [続きを読む]

受信: 2005/10/16 01:39

» BLOOD #2 [日々の記録]
今回は、ハジと小夜のキスシーンから。そして、予定どおりマウスとの戦闘シーンになり [続きを読む]

受信: 2005/10/16 05:50

» BLOOD+ (Episode-2 魔法の言葉) [ハリネズミのちょびっとMemo]
BLOOD+(1) 完全生産限定版 ↑2005/12/21発売予定。 1&2話+特典映像20〜30分だそうです。 商売上手(笑) Sword......! (小夜) 赤く輝く瞳を湛えて、静かに抜刀する小夜。 鈍く光る刃を映したその瞳は、鋭く赤くまっすぐに、人ならざるもの「翼手」を見据えて...。(「Sword」って言ってましたよね? ...笑) って、アバンタイトルはその前のいきなりなキスシーンから。(笑) なんかい�... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 06:56

» 魔法の言葉 [tune the rainbow]
「小夜・・・たたかって・・・」 オレは君の戦闘機。で、君はサクリファイスだよ。とか言い出すんじゃないかとハラハラなのよハジ!! [続きを読む]

受信: 2005/10/16 09:37

» BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」感想 [WONDER TIME]
今週もイロイロと謎が深まりました・・・。カイ君はやっぱりカッコ良いな~ それでは第2話の感想いきます!! [続きを読む]

受信: 2005/10/16 11:47

» BLOOD+ 第2話 [LUNE BLOG]
これを4クール続けるのですね。 英梨さんがいること以外、まだ何も見出せないけど、まだ早いか(^.^) [続きを読む]

受信: 2005/10/16 11:55

» 血がもたらす覚醒と死と [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}ハジにもっと出番を、セリフをプリーズ!! 『BLOOD+』 Episode‐2 魔法の言葉 翼手がカイに襲い掛かる。 カイが悲鳴を上げ頭を抱えた時、翼手の動きが止まった。 翼手の目が紅く光る。 それは目覚めた小夜の血に、呼応しているかのようだった・・ *** ハジの手を借り立ち上がった小夜が言った、 「ソウ」(と聞こえた)ってソードですか。 あの独特な形には意味があったんですね。 刀... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 13:22

» BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」 [萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント]
第1話の最後が凄くいいところで終わったので もう第2話を楽しみに待ってましたよ サヤはどうやら最終兵器らしいです あの力は只者ではない サヤのお父さんはどんなことが あってもサヤを娘として愛していますね これからも血にまみれるサヤを見守ってて 欲しいですね ... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 15:46

» BLOOD+ ブラッドプラス@第02話、魔法の言葉 [Phantom Moon]
BLOOD+: 斬──!! 小夜覚醒、そして翼手轟沈。 もっとこう一閃みたいな感じで、スッパリ行くのかと思ったら力任せのぶった切りなのね。 ひょっ [続きを読む]

受信: 2005/10/16 18:45

» 『BLOOD+』 #2 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
ヒロインが“陸上部で高跳びをやってる女子高校生”って設定自体は 『涼風』と同じなんですケド・・・ [続きを読む]

受信: 2005/10/16 20:43

» BLOOD+ #02 「魔法の言葉」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器 戦うために作られ [続きを読む]

受信: 2005/10/17 15:25

» Episode 2 魔法の言葉 [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね~今回も沖縄から感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀を... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 19:59

» BLOOD+ :魔法の言葉 [自由で気ままに]
TPOをわきまえない行動を起こした後のお話 [続きを読む]

受信: 2005/10/17 20:29

» BLOOD+ 第2話 [下弦の憂鬱]
 小夜覚醒。どんな赤よりも深い緋色の瞳と鋼の刃を以って。  彼女の能力をプレゼンするにはアッサリと始末がついて、ちょっと肩透かしな第二話。  よく云えば丁寧、悪く取ればスロースペースな展開は4クールの宿命という事で納得するしかないか。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 22:09

» BLOOD+ 第02話「魔法の言葉」 [EL CLASICO]
ハジの おかげ? せい?で 鬼目が覚醒した 小夜. 刀を 手にして 翼手と対決! どうなってるの? この鞘. って 思ったら ああなってるの. 何か 血を吸っている感じの 刀で, 翼手を 一刀両断! また,血が 噴出しました! 毎回,一度は ブシューッと なるのでしょう...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 22:26

» BLOOD+ 第02話「魔法の言葉」 [EL CLASICO]
ハジの おかげ? せい?で 鬼目が覚醒した 小夜. 刀を 手にして 翼手と対決! どうなってるの? この鞘. って 思ったら ああなってるの. 何か 血を吸っている感じの 刀で, 翼手を 一刀両断! また,血が 噴出しました! 毎回,一度は ブシューッと なるのでしょう...... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 22:28

» BLOOD  #2魔法の言葉 [才谷屋DIARY]
翼手との戦いの続き。 小夜は、なかなか剣を抜かないな?と思ったら血を送り込むタイ [続きを読む]

受信: 2005/10/18 12:07

» BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」 [ はちみつ水。]
ちょい待ち 吉野さんがかっこ よすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 16:18

» BLOOD+感想不参加表明 [CODY スピリッツ!]
えっと2話まで見たのですが、うちのページで盛り上げる事は無理と判断したのでBLOOD+の感想記事は立てないことにしました。感想を書かないからって番組を見ないわけじゃなく使えるネタはエウレカ同様べつの記事で使っていくつもりです。... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 16:28

» BLOOD+#2「魔法の言葉」 [制限時間の残量観察]
本日もハジと小夜のエロいキッスシーンから始まりましたよ土曜の6時のアニメーーー!(笑) アクションシーンが凄いのは先週で十分に分かりましたが、今回も冒頭から凄かった。 化け物の身体を切断したシーンなんて……そのあとの痙攣まで見事に入れてくれ... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 17:41

» BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」 ☆☆☆☆★ [Mr・Anima!!(画像UP感想島)]
い、一刀両 [続きを読む]

受信: 2005/10/18 18:30

» BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉 [木下クラブlog]
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・ さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん中感....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 18:52

» BLOOD+ Episode-02 『魔法の言葉』 [ティンカーベルをください]
ハジの血液をのまされた小夜はどうなったのー?!と、気になりながら一週間を過ごしたというのに、リアルタイムで見れなくてそわそわしてました(笑) 続きは感想でーす。 ※ネタバレあるので要注意!... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 19:13

» BLOOD+ 第2話 [Cosi Cosi]
BLOOD+(1) 完全生産限定版 2005/12/21発売 ◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC)  特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを  収録したスペシャルディスク ◎封入特典:  ・カラーブックレット    寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の    ビジ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 21:07

» BLOOD+ #2 魔法の言葉も・・・コニ? [ふもログ Hyper]
戦って・・・ あなたが望むなら、いくらでも††(^д^ノ)ノ ちいちにとっては、あなたのお言葉が魔法☆だわぁ ハジというか小西さん、そのお願い攻撃がたまらない、ぞくぞくするっ☆ 戦わせた挙句、気を失っ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/18 22:44

» BLOOD+ Episode2 [+ SERAらく日記 +]
Episode2 「魔法の言葉」  謎の男ハジとの出会い。翼手と呼ばれる怪物との遭遇。 小夜の血が覚醒する。 どんな過酷な運命が待っているのか・・・ 「小夜、戦って」 ハジの言葉に小夜の血が覚醒するところで終った前回のつづきから・・・ 今回もすごいですね・・・ 血まみれ(==;) 「Sword!」 目が紅くなった小夜は表情も別人のものとなり、ハジから刀を受け取る。 静かに抜き放った刃に、自分の血を吸わせ翼手に斬りかかる。 一刀両断! 返り血が小夜の顔を濡らす。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 00:16

» BLOOD Episode2「魔法の言葉」 [country-sideに降る星]
DVDの録画のタイトル画面が小夜とハジのキスシーンです。なんかドッキドキ。 今さ [続きを読む]

受信: 2005/10/19 16:50

» BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」 [ねこにこばん]
衝撃的な変態キスシーンから始まる第2話.   [続きを読む]

受信: 2005/10/23 16:03

« ARIA The ANIMATION | トップページ | ツバサ・クロニクル »