« ARIA The ANIMATION | トップページ | ツバサ・クロニクル »

BLOOD+

Episode-1 ファーストキス

流石!Production I.Gなだけあるなと。というか、OPアバンから、らしい作風でした。が、土6にしては些かグロすぎやしませんかね?「鋼錬」初回が普通に思えてきますよ。ざっくり、ぱっくりし過ぎです。

OPも好き!曲もイイ!種運の時よりもイイ!

本編。小夜の唇を強調&印象付ける始まり方。色味を強くする事でタラコにできるんですねぇ。ふむふむ。最近のアニメ界では、走り高跳びはブームなんですか?涼風も跳んでたし。自分がいつも踏み込む足がどっちか分かんなくなって、バーの手前で方向転換してたのを思い出すので、あまり好きではないんですが、綺麗なので良しとしましょう。

そして何気に女の子同士、ちとエロいです。胸に耳を当ててると思ったら、胃だったんですね。で、おやつの時間に、何故に弁当?しかもデカイ!しかもゆで卵丸呑み!?あのちっこい口によく収まりましたね。おかしなところに感心してしまったよ。小夜役の喜多村恵梨ちゃん、「食べる」演技がイマひとつですね。むぎゅむぎゅしてない。やっぱ難しいのか。ま、可愛いからいいや。じゃれ合う娘等の画はあるイミ萌えますな。

カイ役の吉野クン、思ったよりマッチしてます。もしかしたら、もっと素っ頓狂なカンジかなと思ったら、全然イカスじゃないですか!初回って、キャストが分かってたりすると、こういう合ってる合ってないの確認作業って、どうしてもしちゃうよね。特に私みたいに声優サンで観る番組選ぶ人はさ。

続いて、ヴァン・アルジャーノ役の諏訪部っち。エロ!初回からそんなにエロくてどーすんの?あー、この役、やすのりサンvでもよかったな~。やすのりサンvのエロ・ヴォイス、聞きたいな~。でも、こちらも違和感ナッシング!諏訪部っちは土曜夕方のMBS系アニメはレギュラーですね。絶対出る!

キターッ!注目の謎のチェロ奏者、ハジ様@コニタン登場!ハジ様って、私の中の美形キャラには当てはまらないキャラだけど、あの繊細さと、それに対比するような激しさと、色素の薄さ、あと長髪、これはキますね。美形というよりエロキャラ。エロイのがいっぱいだよ!声もきっとコニタンのことだから、エロイに決まってる!

番外、コケて、恐ろしく真っ赤になる小夜がチョー可愛かった!

小夜パパ@大塚芳忠氏、シブッ!イカス!カッチョイイ!こういう声、大好きです!そして弟のリク@矢島晶子サン。しんちゃんです。こちらもOKでしょう。そして、デヴィッド@小杉十郎太氏。ビームス夫です。十郎太氏に線の細いキャラはあんまピンときませんね。

「やっと、会えた。」喋った!ハジ様!うーん、「LOVELESS」草灯というよりは、「モンキーターン」榎木っぽいような・・・。明らかに言葉の足らないキャラですね、ハジ様。「小夜、戦って。」二言っすか?初回は?う~ん、残念・・・。

そして小夜覚醒?ってところで次週ですか?う、ウマイな、作り方、見せ方、惹き込み方。こんな終わり方じゃ、次、観ないわけにいかないじゃないですか!とりあえず、戦略の勝利でしょうか?これは絶対SEEDファン寝返るよ。ファン着くよ。来週が既に楽しみです!

|

« ARIA The ANIMATION | トップページ | ツバサ・クロニクル »

コメント

確かに、『BLOOD+』はイイですよね~♪
ただ、“良くも悪くも『SEED DESTINY』の時のようなインパクトに欠けてる”のか、記事にしてるブログも『SEED DESTINY』関連のモノほど多くないようで・・・(苦笑)。

でも、“冒頭からのグロさ”以外に悪評を聞かないのはイイ作品の証拠なんでしょうね (*゚∀゚)=3

投稿: Tsukasa♪ | 2005/10/09 08:40

こんばんは~種死の後番なのでどんなになるかと思ってましたが、意外なほどに反響もありコレからが楽しみですね。

OPの良さには同感です!絶対にCD買いですね。

私はアバンのあの血まみれシーンも問題なく見れるタイプの人間なので、これからも戦闘シーンが多々含まれることを期待してます(そのうち6時では無理になってきそうな感じもしますがw

女の子がかわいいです、生足でバイクはやられますw

投稿: ぴよ | 2005/10/09 17:37

みやびんさん、こんばんは!

>土6にしては些かグロすぎやしませんかね?

確かに、夕飯時に見るアニメではないですね。私は、グロいアニメは嫌いではないですが、ご飯食べながらは、ちと見られませんね。

>美形というよりエロキャラ。エロイのがいっぱいだよ!

確かに小西さんの声はエロイですね(笑)
フェロモンたっぷりでv
来週、小西voiceがどれだけ堪能できるか楽しみです。

投稿: ききょう | 2005/10/09 20:48

本編にほとんど触れてないのに、コメントくださってありがとうございました!

>Tsukasa♪様、こんにちわ!いつもありがとうございます!
『ガンダム』は一種のカリスマですからねぇ。世界観が似ているワケでもないですし、第一、ロボットアニメじゃないし。
>“冒頭からのグロさ”以外に悪評を聞かないのはイイ作品の証拠なんでしょうね (*゚∀゚)=3
まだ他のブログ様を見て回ってないんで。そうなんですね、やっぱグロかったですか。でも好評ってのは、流石ProductionI.G!レベル高し!


>ぴよ様、こんにちわ!&いらっしゃいませ~!
>これからも戦闘シーンが多々含まれることを期待してます
どれ位の戦闘になるのか、まだちょっと分かりませんね。ヴァンパイアものなので、血は毎週たっぷり見られそうですよね。
>女の子がかわいいです、生足でバイクはやられますw
素直そうなキャラなので、個人的に好感触vタラコ唇がよいです。


>ききょう様、こんにちわ!&いらっしゃいませ~!
>確かに小西さんの声はエロイですね(笑)
>フェロモンたっぷりでv
でも、言葉足りないキャラ・・・。残念。今回のエロ担当は諏訪部っちに決定しました!グロさは声でフォローしてもらえそうですw


投稿: みやびん | 2005/10/10 01:03

こんばんは。
animaxでたまたま録り置きしてた
「blood the last vampire」というのを
見たらびっくり、

主人公が小夜で武器が日本刀、
敵が翼手で米軍の秘密機関らしき所からの
指示によって翼手を狩るハンターみたい。
ラストカットは米軍が北ベトナムを
攻撃しに行く軍用機のアップ。
主人公の顔とかは全然違かった。
+よりもピリピリ感が強い雰囲気でした。

やっぱり、blood+の前身らしい。
検索してみると押井守「獣たちの夜」やら
プレステのゲームまで出てるとか。
もうバックボーンが厚い厚い。
これはもうハズレがなさそうです。

投稿: フーダニット | 2005/10/14 21:39

フーダニット様、こんばんわ!

私もanimaxでやってた同番組、録画したんですが、まだ見てません。

この作品では、敢えて小夜の正体を明かさなかったそうです。てか、今回敢えて明かそうとしたのか、とにかく「BLOOD THE LAST VAMPIRE」の公開から5年、2005年の沖縄を舞台に、再び伝説を呼び起こそうというカンジですね。また、同時にコミック誌3誌でサイドストーリーも展開中ですので、そちらも合わせると、もっと楽しめそうですよね。

投稿: みやびん | 2005/10/16 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/6315493

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+:

» 『BLOOD+』 #1 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
賛否両論(“否”の方が多い?)の、(ある意味(笑))衝撃的なラストを迎えた 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後番組として始まるこの作品。 [続きを読む]

受信: 2005/10/09 08:23

» BLOOD #1 [日々の記録]
いきなり凄惨な殺戮シーンから始まったので、苦手なタイプの作品かと思いましたが、本 [続きを読む]

受信: 2005/10/09 08:43

» 血とキスの契約 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}残酷過ぎる始まり方。 これから夕飯という時に、お茶の間で親子で見るアニメじゃないですね。 でも、個人的には「いっただっきまぁ〜す♪」だ・・! *新番組* 『BLOOD+』 Episode‐1 ファーストキス ここはベトナム? まるで悪夢のような光景。 血のにおいにむせ返るような、誰かの記憶・・? 場面一転、現代の沖縄。 高校生の音無小夜。陸上部の高跳び選手。 全く平凡に見える彼女には、... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 10:42

» BLOOD+ (Episode-1 ファーストキス) [ハリネズミのちょびっとMemo]
BLOOD+ 2006年度 カレンダー 戦場と銃撃戦、翼手、血と日本刀と、カタナを手に次々と翼手も人も斬り捨てる、血塗れの髪の長い赤い鋭い目をした目をした女の子の描写から。 噴出す血と戦場と翼手と赤い目と......。 沖縄。明るい太陽と、青い空と海と、そして基地と共に在る、その地で一年前の記憶を失いながらも血の繋がらない家族と共に明るく過ごす、陸上部に所属する女子高生、音無小夜(おとなし さや)。 その世界�... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 11:44

» BLOOD+ 第1話「ファーストキス」 [ねこにこばん]
劇場版アニメ「BLOOD」のコンセプトをテレビ版に持ってきたBLOOD+.その名の通り冒頭から血が吹き滴ってます.*グロ描写が多いので御注意. [続きを読む]

受信: 2005/10/09 13:43

» BLOOD+ 第1話「ファーストキス」 [はちみつ水。]
や、何か普通におもしろかったんですけど! ●良かった点。 ①小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ②吉野裕行がかっこいいんですけど!何で?何で彼がこんなにかっこいいの?←失礼....... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 14:49

» BLOOD  Episode1「ファーストキス」 [country-sideに降る星]
台詞少なかったけど ハジめさめさかっこいいんですけど! もう、小西克幸さんは「L [続きを読む]

受信: 2005/10/09 20:40

» BLOOD  Episode1「ファーストキス」 [country-sideに降る星]
台詞少なかったけど ハジめさめさかっこいいんですけど! もう、小西克幸さんは「L [続きを読む]

受信: 2005/10/09 20:52

» BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想 [WONDER TIME]
いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、 とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。 それでは感想いってみますっ!! [続きを読む]

受信: 2005/10/09 23:17

» BLOOD+ :ファーストキス [自由で気ままに]
なにやらメディアも注目しているという土6という放送枠 種死に変わって本日から新番組の放送開始 [続きを読む]

受信: 2005/10/10 01:52

» MYMELOOD+ #1「ファーストキス」 [CODY スピリッツ!]
まあ前回最終回になった例の企画の新しいヴァージョンですよ。 [続きを読む]

受信: 2005/10/10 03:34

» MYMELOOD+ #1「ファーストキス」 [CODY スピリッツ!]
まあ前回最終回になった例の企画の新しいヴァージョンですよ。 [続きを読む]

受信: 2005/10/10 03:34

» BLOOD+ 第1話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
待望のシリーズ初回。ヒロインが刀を使って戦うという点では劇場版「BLOOD」と同じですが、続編ではないらしいです。初回は、背景や人間関係のサワリしか出てきませんが、視聴者を引きつける演出の数々。ツカミとしては上々ではないでしょうか。でも、夕食時の映像とし....... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 05:53

» BLOOD+ Episode-1 ファーストキス [なななな駄文]
10月新作一番の大型企画ですが、その1話目を見るになかなか期待させてくれそうな感じ。 この時間帯にやるのはどうかと思いますが、この時間でないと予算が無くて結局ダメな作品になるだろうから致し方ないでしょうか。 動きとかのクオリティが違いますもんね、深夜ではよっ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 08:28

» BLOOD+ 第1話 [LUNE BLOG]
喜多村さん♪ [続きを読む]

受信: 2005/10/10 08:49

» BLOOD+ Episode1「ファーストキス」 ☆☆☆☆☆ [Mr・Anima!!(画像UP感想島)]
えーーーーっと・・・^^; 冒頭部分を見て、何故 [続きを読む]

受信: 2005/10/10 11:15

» BLOOD+#ファーストキス [制限時間の残量観察]
なるほど、竹田青磁プロデューサーはそんなに「戦争ってなに?」をやりたいんだね?流石にそろそろお腹いっぱいだけど、前作この時間帯にやっていた番組は、貴方の思惑とは違ってごく一部の視聴者には伝えたい事が伝わったか... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 11:33

» BLOOD+第1話「ファーストキス」 [非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局]
サブタイトルがファーストキスということで、グロくはないと思ってたのですが、 一応R-15指定ということで、(勝手に決める)良い子は見ないほうがいいよ。 ということで見ないならクリック! ... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 12:34

» Episode1 ファーストキス [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ~(^^)・前フリいきなり過去の戦争からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思ったら・・... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 14:27

» BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」を見たお話 [萌え萌え戦隊モエレンジャー]
ちょっと忙しくて 今日BLOOD+ 鑑賞 なかなか面白いですね しかし夜6時からこんなに血の雨 攻撃とは凄いです いいところで終わってしまって 次回が楽しみです 早くみたい〜♪ {/kaeru_fine/} お絵かき掲示板 新番組BLOOD+ 描いて見ませんか [続きを読む]

受信: 2005/10/10 14:29

» 【新】BLOOD+ 第1話 [Cosi Cosi]
BLOOD+ 2006年度 カレンダー 【ファーストキス】 待望のアニメ『BLOOD+』がスタートしました。 みんなの期待と注目の集まる待望のアニメですよね。 私はリアルタイムで見れず録画で見たので、ちょっと出遅れました!! ええっと、今、見たばかりです。 劇場....... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 16:35

» BLOOD+ Episode1 [+ SERAらく日記 +]
Episode1 「ファーストキス」  TBSも力を入れてきた『BLOOD+』の開始です! ハガレン、種運命とヒットしてきた土曜6時枠を守れるか、消してしまうのか・・・ オジナル作品で最初から4クールと言いきる強気が吉とでるか^^; どきどきな第1話から・・・ 冒頭シーンは、密林での惨劇。場所はベトナム? 夜の闇をとぶ戦闘ヘリ。燃える村、炎の中、人を惨殺する怪物・・・ 兵士が銃で撃っても怪物は死なない。 その不死の怪物を刀で斬る女が現れる。怪物を斬った女は村人たちまで手にかけ... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 01:37

» BLOOD  #1ファーストキス [才谷屋DIARY]
もう先週のイベントで見てしまったので、記憶がまだ新しい。 CMでガンダムSEED [続きを読む]

受信: 2005/10/13 15:40

« ARIA The ANIMATION | トップページ | ツバサ・クロニクル »