« うえきの法則(BlogPet) | トップページ | ツバサ・クロニクル »

ガンダムSEED DESTINY

最終話 最後の力

さて、この終わり方で納得した方は、全国に何人いるのでしょうか?え、私?私は納得してません。諸悪の根源は潰したけれども、その後の、残された人々の未来への展望が一切描かれていませんでした。これは、来年からまたSEED第3弾が始まると見ていいんでしょうか?それともOVAでシリーズを続けるつもりなのでしょうか?

シンはやはり主人公ではありませんでしたね。キラとアスランが、また強い強い!!せめてレイにはクルーゼくらい遣り合ってほしかったのですが、キラの言葉にココロが揺れるほど危うい存在になってしまって、「?」ってカンジでしたね。先週までシンを洗脳してた、あの自信は?まだ子供だったってことでしょうか?

シンもルナもレイもタリアも、確信が持てないまま、迷った状態で戦ってたんでしょうね。だから、「絶対にオーブは討たせない!」という強い意志を持って戦いに挑むAAサイドには勝てなくて当たり前です。ルナとシンはアスランにメッタメタにやられまくり、レイもキラにさくっとやられ、ミネルバはAA専売特許(?)のさかさま攻撃にぽすっと逝ってしまいました。あっけなさすぎ・・・。

イザークとディアッカは結局寝返ったワケだけれども、隊長が「エターナルはザフトの艦だ!」とメチャクチャ言ってたから、軍法会議に掛けられても助かるでしょう。ザフトを裏切らないカタチでオーブ軍を救う。要領のイイお人や・・・。あるイミ、尊敬しますよ。メサイアからの攻撃をエターナルに知らせたときもカッコよかったですね。バルトフェルドさんはビックリしてましたが・・・。「何やってんだ、アイツ・・・」ってカンジ?ま、オイシかったからヨシとしましょう!

意外と死亡者が少なかったですね。アレだけ死亡フラグを立てながら、ルナは生き残ってるし。あ、でも、ルナがシンとアスランの間に立ちふさがった時、それでも止まらなかったシンにやられると思いました。「あー、最後は自分でやっちゃうんだ」と思ったら、アスラン出てきた。キラとギルギルが対峙した時も、キラの背後にレイが現れて、もしやって思った。ここでキラが死んだら、SEEDは終わりかなって思った。でも、レイはキラの言葉に希望を見たんだろうな。ギルギルが間違ってたって初めて思ったんだと思う。ギルギルを手に掛けた時には、自分もギルギルと一緒に逝く覚悟を決めてたんじゃ?そしてタリア。やっぱり愛してたんだ。ギルギルの事。タリアの子供はギルギルとは無関係だと思います。別れた後に作った子だと思うので。タリアは、子供の為に生きて帰ろうとは思わなかった。なら、あの時、ギルギルと別れる必要がどこにあったのかと思いましたが。子供が欲しくて別れたのよね?なのに最後はギルギルを選ぶんだもの。子供が不憫だな。次のSEEDはこの子が主人公に?

ギルギルとタリアとレイ。なんか、親子みたいでした。特にタリアがママモード全開!母性ってスゴイな、と。私の中で、母性とは全てを許し、受け入れる力と位置づけられました。しかし、後を任せられたアーサー、大丈夫か?最後は敬礼してタリアを見送ってましたが、意味解ってる?アーサーなだけに、不安が拭えない・・・。でも、他に適任者いないしな・・・。

生き残った人たちの今後が気になります。こうなったらイイナという願いを込めて、未来を勝手に予測したりして・・・。

キラ&ラクス・・・相変わらずのラブラブモードでオーブへ帰り、マルキオさんとキラママと子供たちのもとに戻り、平和に暮らす。結婚という制度には囚われない天然カポー。

カガリ・・・最終回、喋りませんでしたね。オーブ代表として平和の為に忙しく走り回る日々。ココロはいつもアスランを想ってる。キラ、ラクスとも交流あり。

アスラン・・・やっぱ、カガリのもとに戻って欲しいですね。結婚は出来なくても、いつも傍で見守ってる。アレックスじゃなくてアスランとして。

ムゥ&マリュー・・・そりゃあ、もち、オーブに帰って即結婚。男の子と女の子の双子が誕生。やっぱ、軍人は続けるんだろうな。

バルトフェルド・・・マリューに振られ、なんとなくメイリンといい雰囲気に。しかし、メイリンに先に目をつけていたダコスタに邪魔される日々。

イザーク・・・相変わらずザフトの軍人。最近、自分の女っ気の無さに悩んでいる。時々ディアッカを憂さ晴らしに苛めている。

ディアッカ・・・ミリーと再会。もう一度付き合おうと告白するも、「貴方にはイザークがいるでしょ!」とホモ扱いされて落ち込む。女なんてもうこりごりと、身も心もイザークに捧げる決心をする。

ミリー・・・再度ディアッカを振り、実はちょっとかっこいいかもと思っていたノイマンと付き合い始める。

メイリン・・・何故かザフトに戻らず、バルトフェルドと行動を共にする。元ザフト軍という共通点で、色々気を使ってくれる大人のオトコに興味津々。姉、ルナとは連絡を取り合っているが、ルナが何故シンを選んだのか、今だに納得できてない。姉のオトコの趣味が理解できないこの頃。

シン&ルナ・・・ザフトに戻った二人。軍は辞めていない。付き合ってはいるが、お互い傷の舐め合いで、惰性で付き合ってるようなカンジを拭えずにいる。ルナはメイリンと連絡を取り合ってることをシンには内緒にしている。多分、長くは続かない。

アーサー・・・ザフトに戻った後、アビーと付き合い始め、間違って(?)妊娠させてしまい、結婚に至る。父になってからは、その責任感からか、ちょっとは貫禄もついてきて、新しい艦で艦長を務めることになっている。

ヒルダ、ヘルベルト、マーズ・・・普段はどこで何してるのか、全くの不明。ラクスに危機が迫ると突然現れる。最近は、キラのことも「キラ様」と呼ぶようになったとか・・・。

こんなカンジ?・・・最初はまともだったのに、おかしな方向へ・・・。あー、私はバカだ・・・。

来週からの『BLOOD+』は楽しみ!

|

« うえきの法則(BlogPet) | トップページ | ツバサ・クロニクル »

コメント

> 私は納得してません
確かに、納得のいく終わり方ではありませんでしたね。
でも、この時間が足りない中でココまで纏めて仕上げられたのは、予想以上の仕事ぶりだったかと・・・(苦笑)。


ホント、『BLOOD+』が楽しみですヨ。
『魂響 ~たまゆら~』とか『Fate』とか『月姫』と言った“伝奇モノ”が大好きな自分としては(笑)。

投稿: Tsukasa♪ | 2005/10/02 00:08

みやびんさん、こんばんは!

私も納得のいかない派です。
その後の様子が少しでもあると
期待してたんですけど・・・
でも、みやびんさんの予測で
こんな感じだろうなと
何か妙に納得しちゃいました。

「BLOOD+」私も楽しみです。
特に、小西ボイスが。

投稿: ききょう | 2005/10/02 04:07

こんにちわ。TBありがとうございます。まさかあんなちょろっと書いた記事にしていただけるとは思っていなかったんで吃驚しました(笑…だって、「24」しか書いて無いじゃん……)

みやびんさんの予想が良かったです。
そんな風に終わってくれたきっと面白かっただろうなぁと思うのですよ!
「BLOOD+」は私も非常に楽しみですv

投稿: りょく | 2005/10/02 12:24

こんにちわー
レビューお疲れ様でしたー

あと2.3話やっても収集つくかつかないか、きわどいような終わり方でしたよね。
「えーって最終回だっけ?あと5分!?終わるの???」と思いながら見てましたw

来週からの、BLOOD+に期待しましょう!
気持ちはすでにそっちに向いていますw

投稿: たまら | 2005/10/02 14:29

こんばんは~ついに終わってしまいましたねw

とりあえず「その後の世界」はDVD40分に収められるのでしょうかね?今の状況では次回作は苦しそうですよね~全然情報持って無いのでわかんないですけど…

個人的にはヤッパリ最近自分の中でどんどん大きくなっていたメイリンに活躍の機会が無かったのが残念で仕方なかったです。

来週のBLOOD+も予告を見る限り絵もいい感じだったので私も期待してます!

投稿: ぴよ | 2005/10/02 19:55

訪れてくださった皆様、毎週のレヴュー、お疲れ様でございました。来週からは「BLOOD+」、頑張りましょー!

>Tsukasa♪様
そうですね。最後、まとまるわけないじゃんって思ってたところを、ムリヤリでもあそこまで凝縮させたのはスゴイかなと。あのラストは、当初からそうなる予定だったんでしょうかね?

>ききょう様
あ、同じですね!ってか、納得してない派の方が圧倒的に多そうなんですけど。
小西ヴォイス、私もスンゴイ楽しみです!ハジ様~v「LOVELESS」以来かな?他のキャストにも興味津々です!

>りょく様
私もディアッカが無事ならそれでいいと思ってる一人なので。ディアッカを幸せに出来るのは、もうイザークしかいないと思ってます。末永くお幸せに!!!

>たまら様
いえいえ、たまら様こそお疲れ様でした。でも、そちらではまだまだ種運ネタは継続しそうですね。楽しみにしております!突っ込みネタに事欠く事がありませんものね、あの作品は。

>ぴよ様
その後の40分・・・。レンタルでも観れますか?(自分の予想がどこまで合ってるか、観てみたいだけだったり・・・。)メイリンは最後、ルナの回想でしか喋りませんでしたもんね、残念です。やはり最終回30分ではムリがあったのでしょう。ヒロイン群はルナ以外ほぼ全滅でしたもんね~。

皆様、共通して、来週からの「BLOOD+」に多大な期待を寄せている模様。私も含めてですが・・・。プロダクションI.G.サンなので、不安はあまりないので、とにかく楽しみです!

投稿: みやびん | 2005/10/02 23:21

初めまして!みやびんさんvTBさせて頂きました。
メイリンと虎さんっていうカップリング、思いもよらなかったのですが、ツボにはまってしまいました。ナイスカップルですね。
ぜひぜひ二人の会話が聞きたかったです。

結末に関しては私も2月のDVDに一応期待を残しています。「BLOOD+」も楽しみですね!また遊びにきます。

投稿: canna | 2005/10/04 18:54

初めまして&いらっしゃいませ、canna様。

>メイリンと虎さんっていうカップリング、思いもよらなかったのですが、ツボにはまってしまいました。ナイスカップルですね。
折角、同じ艦に乗ったってことで、何か繋げてあげたくて・・・。虎のオジサマなら、きっと優しく接してくれるかなって。受け入れていただけて、ほっとしてます。

「BLOOD+」でも宜しくお願いします!


投稿: みやびん | 2005/10/05 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/6207087

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムSEED DESTINY:

» FINAL PHASE 最後の力 [ハリネズミのちょびっとMemo]
とにもかくにも最終回を迎えることになりました。 ......うん...まぁ...最終回の最後の最後のワンシーンもフリーダムでしたけどー...。 SEED DESTINYは残念ながら既にズイブン前に全体を通してのストーリーとしては破綻してしまっていたと思いますから、もう自分もズイブン前から、思い入れのある個々のキャラクター達がどんな結末を迎えることになるのか、それを見届けることに見続ける意味を見出していたよう... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 00:06

» 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」 [はちみつ水。]
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 00:07

» 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回] [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 00:15

» 『DESTINY』最終話 [時間の無駄と言わないで]
あ〜あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。 最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。 「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。 もっとついでに使い回しもイッ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 01:19

» SEED DESTINY 50話(最終回) [CODY スピリッツ!]
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。 [続きを読む]

受信: 2005/10/02 01:31

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終) [+ SERAらく日記 +]
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサイア要塞。 要塞を自分たちにまかせ、アスランとAAにレクイエムに行くように指示するキラ。 ラクスも、オーブこそが議長の横暴を止める最後の砦と言う。 「あの艦はザフトの艦だ!」 孤軍奮闘のラクスたちに、イザークたち... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 02:17

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
      勝ち組み = AAの面々 負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われました。最終回に期待した私がバカだったのね!今回は長いので、以下追記にて。... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 02:22

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」 [ハンター日記]
盛り上がりに欠けた上、意味不明な最終回だった。 最終決戦へ出撃したキラとアスランは、それぞれレイとシンと戦う。 イザークは、エターナルを「ザフトの船」だと主張し、ラクスたちの援護に回る。 レイと戦ううちに、クルーゼと同じオーラを感じ取り、正体に気付く....... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 03:25

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINALPHASE「最後の力」 [country-sideに降る星]
いやぁー、終わっちゃいましたね。最終回はパンパンに詰め込みすぎて、ちゃんと終わっ [続きを読む]

受信: 2005/10/02 03:55

» ガンダム種死、終? [裏☆死海文書]
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ [続きを読む]

受信: 2005/10/02 04:11

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 [吠刀光 【遊撃】]
 最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/10/02 08:44

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話を見たお話 [萌え萌え戦隊モエレンジャー]
機動戦士ガンダムSEED DESTINYもファイナルで終わりで最終回でした しかしわかっていましたが中途半端でしたね せめてエンディングの間でもその後を少しでも見たかったです 今回の死亡者はデュランダルにグラディスに レイと3人でしたね そしてルナもシンもムゥも死ななくてよかった 最終回といえど少し心配だったよ〜 追加 いろいろプログまわっていたら DVDで40分ほどの特典映像あるみたいですね その後が見れるのか... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 08:45

» [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない [続きを読む]

受信: 2005/10/02 09:07

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE (PHASE-50) 最後の力 [なななな駄文]
1年に渡って放送されたSEED DESTINYも今回で終了。 内容自体は薄かったですが、金だけはかかっているので内容を抜きにすると結構良作でした、最後の最期を除いては。 回想使いすぎだし、最後の意味は掴みかねます。 まぁなんというか、一気に戦況が進み過ぎではないか....... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 09:13

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 [LUNE BLOG]
あまりに何もなくて、 終ってみるとこんなものなのかな、と思いました。 [続きを読む]

受信: 2005/10/02 10:09

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』 [ぷよぷよトトロの杜]
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナルを守ると宣言。あれはザフトの船だ!と。 レイはアスランたちを行かせないつもりだが、キラに阻まれ、シンも参戦。レイがフリーダムを倒し、シンにアスランを追うように言う。キラは、レイに、ラウの影を見る。 フリーダムとレジェン..... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 10:47

» ガンダム種死:最終回 [自由で気ままに]
2シーズンに渡る種シリーズも本日で最終回 最後の主人公はやはりキラで終わってしまうのか [続きを読む]

受信: 2005/10/02 12:18

» 疲労困憊… [制限時間の残量観察]
傾注(アハトゥン)!……とやる元気も無いです。 風邪ひいたっぽいです。のどがいがらっぽい……。 「24」の1話目のビデオを取り逃がしたんですが、昨日の分から見ても話は分かるかなぁ。今夜も取るんですが。 多分、キムの馬鹿っぷりに怒りながらの視聴になりそう(笑) ... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 12:21

» PHASE50 最後の力 [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は~まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね~まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 14:51

» ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想 [WONDER TIME]
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!! [続きを読む]

受信: 2005/10/02 14:53

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終) [木下クラブlog]
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 14:56

» 【終】機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 [Cosi Cosi]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10 【最後の力】 MS戦はやはり二手に分かれましたね。 キラとレイ。 レイにクルーゼと同じものを感じるキラ。そのうちにレイの正体がわかり、レイはこの世界と共にキラも消えるべきだと。それに対して、キラはレイがクルーゼのクローン...... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 16:04

» 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第50話 [たつのりに大切なこと]
嗚呼、正義は必ず勝つ〜♪(ラブゲOPより) という結果でしたね、やっぱり{/kaeru_ang3/} 最終決戦はまさにSEED VS DESTINYな展開。 ルナはためらいながらアスランに仕掛けるもアスランになぶられる。 シン「あんたって人はー!!」 そしてシンがやってきて種割れ。 やっぱりルナではかませ犬・・・ キラはレイと戦っている間にクルーゼの気配を感じる。 レイ「俺は、ラウル・クルーゼだ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 17:14

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 [AIR HEAD]
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが..... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 18:33

» ガンダムSEED DESTINY 50話雑感改訂版 [月の砂漠のあしあと]
 最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな....... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 05:52

» PHASE-50 「最後の力」 [TSUKIMI-TOUDAI]
最終回、見ました。最後の最後にして何を思えばいいのか良く判らない・・・というのが正直なところです。議長、レイ、タリアという擬似家族的三角形の謎にまるめこまれた感のある終わり方。その謎は何のため?何でも...... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 18:47

» GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50 [kasumidokiの日記]
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 23:42

» メイリンの出番が・・・ [マルの日常]
機動戦士ガンダム SEED DESTINY・・ ついにこの作品ともお別れです。 いろいろあったけど、終わるとなると寂しいものです。 では、最後の感想・・いきます!! [続きを読む]

受信: 2005/10/05 03:18

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 FINAL PHASE「最後の力」(最終回) [070-アーステイル-呼出し中]
やったもん勝ち、勝てば官軍。でも何も解決してはいない事に気が付くと、一歩も進んでいないどころか、テロリストの手法がテロリズムも勝てば正義だって別次元へ跳躍した話だったと。 [続きを読む]

受信: 2005/10/05 20:21

» ガンダムSEED DESTINY  最後の力   [けいとこの腹黒日記]
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリンを!(選んだわね!)』 アスランにかなう筈もなくピンチに ●シンデステニ登場 『あんたって人はーー!よくもルナをルナをやっなーー』 タネワレ いや、まだやってね〜けど ついにシンの見せ場か!? ●キラ... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 01:16

» ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』 [■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)]
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている… [続きを読む]

受信: 2005/10/06 12:37

» 機動戦士ガンダムSEED Destiny Final Phase [ミーハー日記]
最終回くらいまともにタイトルをつけてみました。 前作あわせて全100話のなかで一 [続きを読む]

受信: 2005/10/08 23:31

» ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」(最終回) [たかな通信]
どうして…種運命は…こんなところまできてしまったんだろう…。 キラ様風味にお願いします。 やっぱり終わってねぇじゃねーか!な最終回。一週遅れ地域感想行きます。 最終回まで、主人公のポジションは変わらなかったみたいです。 だって、アークエンジェル・エターナルサイド、強すぎだし。 ネオもファンネルバリアがんがん使用しとるし。 …この期に及んでこの暁が落ちることはあるまい。とりあえず安全圏としよう... [続きを読む]

受信: 2005/10/09 15:20

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」 [EL CLASICO]
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です! [続きを読む]

受信: 2005/10/09 19:19

« うえきの法則(BlogPet) | トップページ | ツバサ・クロニクル »