« 創聖のアクエリオン | トップページ | 涼風 »

アイシールド21

第25話 檻の中の黒豹

いやあ、今回、画がキレイでしたね~!瀬那クン、超カッコイイじゃないですか!!!

14対6で今回始まりましたが、今だベンチ(の更に後ろなんだけど)から出てこないパンサー君と戦いたい一心で、瀬那、ファーストダウン決めまくり、タッチダウンまで成功!実況アナの髪まで、クルクル回転してたよ!瀬那、強くなったよねー。アニメ開始当初とまるで別人だよ!あっという間に2点差まで詰め寄るデビルバッツ!日本追い出されなくて済みそうかも。

思わぬ展開に焦るエイリアンズ、というかアポロ監督。横暴な遣り口にエイリアンズはボロボロ。この監督さんもうすうす気付いてはいるんだろうな。アイシールドを止められるのはパンサー君だけだってこと。でも、何かに囚われていて、土下座でパンサー君が出場させてくれるよう頼んでも拒否るばかり。過去に何かトラウマでも・・・?

そんなことをしてる間にシャトルパスで点を稼ぎ、取り返しの付かない刺青(ビッグ・ユースフル&リトル・ユースフル)を彫ってしまったゴンザレス兄弟(大ゴンザレス&小ゴンザレス)の投入でパワーとスピードの守りを築き、点差を広げようとするが、蛭魔の作戦でデビルバッツ1点差まで詰め寄る。ここで、一つミスをする度、選手交代をさせられるエイリアンズは萎縮。それに反し、蛭魔の姑息な(?)作戦とノリにノル瀬那の走り、モンタの活躍でついに逆転!!!瀬那キラキラ~☆

切羽詰ったエイリアンズ。焦る監督に、パンサー君ダメ押しの土下座。「オレにアイシールドを押さえる最初で最後のチャンスをください!もし、オレがアイシールドを押さえられなかったら、チームを辞めます!」この台詞に、アポロ監督の過去が甦る。

現役時代のアポロは常に人の3倍は練習を重ねてきた。開幕スタメンも夢じゃないと思えてきた頃に、他チームから力のある選手が電撃移籍してきたために、アポロはお払い箱に。オーナーに「最初で最後のチャンスをくれ」と頼んでも、その願いは聞き入れられなかった。苦い思いと重なるパンサー君。情けで通じる世界ではないのだ。過去に自分が言われた台詞を口にしようとすると、なんと、チームメイト全員が土下座でパンサー君の出場を懇願。今となっては、アイシールドを押さえられるのは事実彼しか居ないわけで、しかも、監督には内緒で練習も重ねており、既にムーンサルト・フォーメーションというパンサー君の足を生かしたフォーメーションまで作り出していた。彼等の熱意に打たれたのか、それとも、自分の惨めな過去にこだわる事が馬鹿馬鹿しくなったのか、漸く出場のお許しが・・・。

・・・長かったよな、パンサー君出るまで。引っ張った、引っ張った。これで漸く観られますね、アイシールドVSパンサー!究極の足対決!シン君も観てるよ!瀬那、がんばれ!!!

ところで、取り返しの付かない刺青兄弟、一番悪いのはワット君だと思うんですが。彼の日本語のジョーシキを信じたばかりにあんな惨たらしいことに・・・。せめて、字が上下逆なら、まだ良かったかも・・・。

|

« 創聖のアクエリオン | トップページ | 涼風 »

アイシールド21」カテゴリの記事

コメント

> 取り返しの付かない刺青兄弟
実際、漢字の意味を知らずに“漢字自体の形の良さ”で刺青をしてしまう外国人は多いそうです(笑)。

実際に・・・
“風邪”とか“痔”とか“呪”とか“雑巾”とか“馬鹿”なんて刺青をしてる外国人も見たコトがありますし (=´ω`);

投稿: Tsukasa♪ | 2005/09/22 08:45

Tsukasa♪サマ、いらっしゃいませ!

>実際、漢字の意味を知らずに“漢字自体の形の良さ”で刺青をしてしまう外国人は多いそうです(笑)。
これって、逆パターンもアリですよね?デザインがカッコイイからと、意味も分からず、外国語の入ったTシャツとか着てる日本人が実は笑われてるかも、みたいな。
いちいち意味調べて、購入することもないですもんね。

でも、ゴンザレス兄弟、サイコーです。それ以上に、間違った知識を引っ張ってくるワット君が好きです。土下座も出初式だったし・・・。

投稿: みやびん | 2005/09/23 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/6051740

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21:

» アイシールド21 #25 [日々の記録]
エイリアンズ戦、一方的にデビルバッズがやられてしまうかと思いきや、モンタのパスキ [続きを読む]

受信: 2005/09/22 15:28

» 思い込んだら一直線 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}久遠もいつの間にか制服に着替えております。 制服って戦闘服でもあるのかな・・? 『極上生徒会』 奏会長の実家の近くまで来たものの、 相手の神宮司家は日本最大財閥のひとつ。 実家を知っているというだけで何をされるかわからない。 (ええーっ?何をされると言うの?!) 奏会長も皆を心配して、わざと何も言わなかったのかも・・ そう思うと躊躇してしまう皆。 お子ちゃまりのは割り切れません。 「好きな人に会い�... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 10:02

« 創聖のアクエリオン | トップページ | 涼風 »