« ギャラリーフェイク | トップページ | ハチミツとクローバー »

ガラスの仮面

第25話 天の輝き

か、絡みがないっ!!大好物の真澄サマとマヤの絡みが・・・・。

楽しみ半減・・・。今回は面白い事、書けないな。

その代わりと言ってはなんですが、ミキシンさん@里美茂が出てまいりました。アイドルです。親衛隊を稽古場や撮影現場にまで連れてくる不思議なアイドルさんです。しかも、マヤに恋されちまいます。オイ、ますみんはどうするんですか?正式なマネージャーとなった冴子姐さんから「浮気してる」と聞かされ動揺してましたよ?前回の冴子姐さんの指摘「マヤを愛してる」というのをますみんは気にしているようですね。というか、思いっきり自覚して、恥ずかしくなってるとか?マヤの母親を小道具に使ってないで、もっと積極的にいってほしいところですね。

さて、ドラマも撮影に入り、大都芸能もマヤを大々的に売り出す対策が取られる。これが裏目裏目に出るんですな。

『紅天女』候補のマヤと亜弓を同席させての記者会見。これにマヤは、亜弓と比較される事にプレッシャーを感じ、思うとおりの演技が出来なくなる。ここで、過去の自分の経験を語り、助け舟を出すのがミキシン@里美クン。これがきっかけでマヤは恋に落ちる。恋に落ちる瞬間のマヤを見て、思わず“ハチクロ”の「人が恋に落ちた瞬間を初めて見た」by真山の言葉を思い出してしまいました。また、ミキシン@里美クンも満更でないんだよな・・・。この時の彼は、「嵐が丘」のときの真島クンと重なるんだよな。ただ、相手が役上の人物でなく、マヤ本人になるんだけど。

話題づくりの為の母親探しにも動揺を見せるマヤ。芸能プロダクションって怖いのね~。しかも、実は母親の居場所なんて知れてるって言うのに!感動再会劇でもやろうって魂胆なのかしら?なんか、相手にされないことの意趣返しのようなますみんの対応にオコチャマだなと。「胸が痛む」とは言いながらも、実は自分の事を殺したいほど憎ませたいような気がしてならない。自虐的ではあるが、憎むということは、逆に永遠に忘れられない存在になるということでもあるし、そこまで思われれば、自分と紫のバラの人は決して同一人物にはならないだろうから。なんか、今回、哀れだぞ、ますみん!もっと萌えさせてくれい!!

また、マヤが大手電気メーカーのイメージキャラクターに抜擢され(裏で大都芸能が動いたのは明白でしょう)、大きなスポンサーをバックにつけ(られ)たことで、数多くの敵を作る事に。これも大都芸能の計算に入ってたかどうかは定かではないが、短期間中にマヤの周辺は今までとは全く違った動きを見せる事に。

マヤの敵は、分かってるだけで、長年勤めたイメージキャラクターを降ろされた大女優、スポンサーの特権でマヤの出番が増やされた代わりに出番を削られた大部屋(?)女優等、ミキシン@里美クンの親衛隊ギャルズ、決まっていた映画の主演の座をマヤに奪われた女性歌手、しかも全部オンナ!!オンナって怖いよね~、ホント。ぞっとするよ。コレだけの敵を相手にしなきゃいけないマヤ。普通なら気が狂うよね。しかも、全部本人が知らぬところで大都芸能が強引に動いた結果じゃないのさ!こういうときこそ、ますみんが守ってやらなきゃじゃないの?株を上げるチャンスだぜ!行け!男、ますみん!!!

亜弓は亜弓で、共演男優に「眼が恋してない」と言われた事にご立腹、自分に恋心を寄せる新人俳優君を手玉に取り、「恋する眼」を習得。執念のオンナ、亜弓。この娘の将来がコワイです。付き合ってるっていうのも、どうなのかな?私は、亜弓が演技の為に彼を利用してるとしか思えないんだけど。しかも、無自覚。そんなつもりは多分亜弓にはなくて(亜弓は実際恋したことないのが前提)、でも、男の子のほうが、亜弓に気持ちが無いのに気付き、「僕を利用したんだね!!!」とか言いながら涙で亜弓の元を去り、漸く亜弓は自分のした愚かな行為に気付く、というのが理想。あはははは。昼メロみたいだな~。10代の女の子にしてはちと重過ぎますかね。でもソレくらいやって欲しいなv

さて来週、マヤがどうやって敵に立ち向かっていくのか、ますみんがどうやってマヤの敵を影で倒していくかが楽しみです!ますみん、ファイトゥ!!!

|

« ギャラリーフェイク | トップページ | ハチミツとクローバー »

コメント

はじめまして、tom-yanと申します。
TBさせて頂きました。
ウチのブログで「がらかめ」関連のつまらないコラムも公開しております。
おヒマがありましたら、覗きに来てやって下さいませ。

投稿: tom-yan | 2005/10/02 10:00

>tom-yan様
初めまして!早速お邪魔させていただきました。お邪魔したついでにTB&コメントさせていただきました。ついでにリンクも貼っちゃいました。今後も宜しくお願いします!

投稿: みやびん | 2005/10/02 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの仮面:

» とりあえず、もう一度 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}青春の迷い人って、言葉に出すと恥ずかしい・・ 『ハチミツとクローバー』 自転車の旅を続ける為には稼がなくては! 宮大工のお手伝いをさせてもらうことになった竹本。 しかし日当4200円。実働16時間はキツイ。 学校で勉強したことは、実戦で何の役にも立たないことが多い。 どうにも足手まといの竹本は何か役に立とうと、 食事当番に精を出す。 美和子さんの所へ仕事の納品に来た理... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 09:59

» ガラスの仮面 第25話 [Cosi Cosi]
ガラスの仮面 第二幕 【天の輝き】 マヤが初恋に悩む回。 桜小路君への淡い想いは恋とまでは言えなかったからなぁ。桜小路君には酷な態度が多かったよね。 今度は立場が逆転して、自分が想う側に。 大河ドラマで共演する里美茂(三木眞一郎)に恋してしまう。 気さく...... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 11:46

» ガラスの仮面 第25話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
連続長編ドラマ「天の輝き」の撮影が始まりました。先週と違って、やけにマヤをほめる監督さん。共演者の里美君も登場。記者会見で亜弓と同席になったマヤ。亜弓は「虹の記憶」というサスペンスドラマの衣装。放送する局が違うのに、なんでこういうセッティングなんでしょう....... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 09:56

« ギャラリーフェイク | トップページ | ハチミツとクローバー »