« メルヘブン | トップページ | ハガレン放送局DJCD vol.3 »

うえきの法則

第21話 佐野清一郎の法則

いよいよ佐野とのバトル。うえきは正直闘いたくないので引き分けようと考えていたらしいが、このバトルを例え引き分けたとしても、次のバトルで普通の人間の森や能力者を攻撃できない神候補の犬丸が選ばれたりしたら、うえきチームの負けは見えていると佐野。この言葉はまるで森や犬丸を庇っている様に聞こえるんだが、・・・・佐野、敵だよね、一応。本来うえきが考えるべきことをアンタが考えてどうするの?やっぱアンタ、敵じゃねぇだろ?とうにお見通しなんだよ!犬丸やうえきは騙せても、ウチは騙されまへんで!

うえきは犬丸を“犬のおっさん”と呼ぶけど、おっさんに見えないし、声が声なので、すんごい違和感があるんですけど。あと、佐野が何気に手拭い(タオルじゃダメなのかなぁ?)をたっくさん持ってるのに、ちょっと笑ってしまった。出るわ出るわ、懐からじゃんじゃん手拭いが。何枚持ってんだよ?

本気バトルで、今までになくうえきが楽しそうです。佐野は戦闘能力というよりバトルセンスがずば抜けているようだ。どちらも相手を痛めつけようとして闘っているわけではないので、まるでスポーツでもしているような清々しさ。そんで、いつの間にか只の殴り合いになってるし。よう似てるわ、この二人。何を競ってるって、いかに面白い攻撃ができるかどうかだもんな。決着つかないって。

こうやってバトルしながら、しかも佐野にこてんぱんにヤラレながらも、成長していくうえきってスゴイ!一秒ごとにセンスが磨かれていくようなカンジ。かっこいいぞー!

そして、ちょ~っと威力がありすぎの“鉄”をまともに喰らい、危うく場外のマグマの中へと飛ばされそうになる佐野。慌てて助けに駆け寄るうえき。が、もともと佐野は場外負けするつもりだったらしい。ちゃんとうえきの強さを認めた上で。実際、佐野が納得出来るほどにうえきは強かった。そしてどうやら佐野の負けには犬丸を助けるためという理由があったらしい。でも、犬丸は自分の為に佐野が十団に入ったなんて思ってないよね。「?」となり、佐野がいよいよマグマの中に落ちようかという時に、佐野の考えなんて全てお見通しのカルパッチョが口を挟む。

「わざと負けるというなら、約束は変更。ここで負けたらアイツの命はない。」

約束?アイツ?能力者20人撃破?やっぱ密約交わしとったんかーーー!私と同じく、うえきも聞きたい!「約束って何やネン!」

お口のかる~いカルパッチョさんはべらべらと喋ってくれました。犬丸の首の後ろに五角形の黒子のようなものがあり、実はそれは『天界の吸血生物 デス・ペンタゴン!』カルパッチョ(ロベルトか?)がマーガレットに頼んで入手し、犬丸に密かに取り付けた・・・・・って、気付けよ!犬のおっさん!!!「はうぅっ!」って顔してる場合じゃねぇよ!今はこのデス・ペンタゴンちゃん、まだ眠ってるらしいが、カルパッチョが一度念じれば、瞬間目を覚まし、ほんの数秒の間に犬丸の血を吸い尽くすらしい。ヒィ~ッ!なんちゅう恐ろしい生物なんや?取り付けられたら気付けよ!(ってさっきも言ったけど)

そう、佐野の約束とは、能力者を20人やっつければ、犬丸の『死のヒル』を取り除くというものだったのだ!佐野は犬丸の命を救うために十団に入ったのだ!・・・それ、立派な脅しだし!自ら進んで入ったって言わないし!フゥ~、ホントにどいつもこいつもしょうがねぇ奴ばっかりだ。

犬丸、ショーーーック!うえき、怒り爆発寸前!

さあ、どうなる次回?犬丸がなんか自分犠牲にしてまで、森になんかしそうですよ!

|

« メルヘブン | トップページ | ハガレン放送局DJCD vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/5589119

この記事へのトラックバック一覧です: うえきの法則:

» うえきの法則 第20話 第21話 [限られし空で語る日々]
うえきの法則 第20話 「ネコとねずみの法則」 1勝1分と順調な滑り出しで、鈴子の出番。無類の動物好きらしいが、ネコよりも圧倒的にテンコの方が可愛いと思うのだけど・・・。 さて、空を飛べないなど不利かと思われた鈴子だけど、ロケットにキャノン、そして飛んだ....... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 01:29

» うえきの法則 第21話 「佐野清一郎の法則」 [現代人は俺を●●●と呼んでいる]
今週は、佐野くんと植木くんが戦うお話です・・・カナリ迫力ある戦いを期待していましたが、少し期待はずれでした。 戦っているところの感想は、めんどくさいのでパスします。     佐野くんは誰かを守るために戦っていました・・・守っているのは 「義理の妹....... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 09:39

» うえきの法則_TV21 [一期一会]
第21話「佐野清一郎の法則」 (私が)お休み中の前回、「カバラ」が「鈴子・ジェラ [続きを読む]

受信: 2005/08/24 19:59

» うえきの法則 第21話「佐野清一郎の法則」 [RD-アニメ-style]
ついに佐野vs植木です。 鈴子が言うには佐野の能力自体は強くないものの戦うセンスがあるみたいです。つーわけで強い。植木が苦戦しております。ただその戦いを楽しんでいる。 なに?余裕?とか思ってしまったw まぁ結局試合は終わりませんでしたが、佐野が十団に入....... [続きを読む]

受信: 2005/08/24 22:54

« メルヘブン | トップページ | ハガレン放送局DJCD vol.3 »