« メルヘブン | トップページ | うえきの法則 »

花の声優界!スター☆ボウリング プロダクション対抗ゲキ投SP

AT-Xにて放映されました番組でごわす。

思わず録画しちまいまして、ぐふっぐふっv

ぬぁんてオイシイ番組なんでしょう!!!声優界のイケメン揃いですわよ!!!声も良くて顔も良いなんて、もう存在自体オイシ過ぎます!女の子声優サンには目もくれていないところが私らしいですねっ!うふっ!

では、改めてメンバー紹介させていただきます!

まず司会に森久保祥太郎氏(アイムエンタープライズ ここはアーツビジョンの兄弟会社の、いわばアイドル声優部門なので、アーツビジョン組と思ってよいでしょう。)。代表作はGetBackersの天野銀次や魔術師オーフェンのオーフェン、サムライガンの市松、NARUTO-ナルト-のシカマルなど。私の中では、魔探偵ロキ ラグナロクの鳴神クンが一番印象に残ってるかな。相変わらずオトコマエです。声はガキ大将なのにね。

アシスタントには松本彩乃ちゃん(こちらもアイムエンタープライズ所属であります)。流星戦隊ムスメットでデビューした現役ジョシコーセーらしい・・・。

この二人は、玉投げません。喋ってるだけです。なのに、森久保クン、一番ボウラーらしいカッコしてます。

さて、肝心の(?)出場選手です。

まずは青二プロダクションから森田成一クンと金田朋子サン?チャン?今回の番組のナレーションもお二人でやっておられます。

森田クンはブレイク真っ最中ですね。主な出演作はBLEACHの黒崎一護、ガンダム種運のアウル・ニーダ、FINAL FANTASY Xのティーダなど。やっぱり、死神代行の印象は強烈です。

金田サン?チャン?噂の生年月日を見ると、チャンだな。代表作はあずまんが大王のちよちゃんやボンバーマン ジェッターズのシロボンなど。すんごい可愛い声です。ふざけてるかと思ったら、地声だった・・・。声優ユニット『DROPS』のメンバーでもあります。

続いて、ぷろだくしょんバオバブから、水島大宙(名前は“たかひろ”と読みます)クンと門脇舞ちゃん。

水島クンは今まで私が好んで見てきたアニメには余り登場されてなくて、イメージがあまり湧かないんですが、代表作は宇宙のステルヴィアの音山光太、この醜くも美しい世界の竹本タケル、陰陽大戦記の柊のトウベエなど。やっぱりあんまり見ない作品ばっかだ・・・。

門脇舞ちゃんは声と姿のギャップが結構ありました。代表作は月詠-MOON PHASE-の御堂光や、双恋の双樹など。本人も眼鏡っ娘だが、役柄も眼鏡っ娘が多いらしい。

続いて、アーツビジョンからとりーこと(って私が言ってるだけだって!)鳥海浩輔クンと佐久間紅美ちゃん。

何度かこの私の部屋ではお名前が出てるんですが、とりークン。収録前から既に出来上がってました。こんの酒飲みがぁっ!微妙に顔赤いし。お決まりの台詞がどこかで出ると思いきや、今回は大人しいモンでした。言わずと知れた代表作は、バジリスク~甲賀忍法帖~の弦之介サマ、テニスの王子様の千石クン、PAPUWAのシンタローなど。私が彼を知るきっかけとなったのはPEACEMAKER鐵の藤堂平助。このキャラのカルいところが本人とどうしてもダブルんですよ。

佐久間紅美ちゃんは、正直もっとイッテるかなと思ってましたら、結構お若くて・・・。代表作はガングレイヴの浅葱ミカ、こみっくパーティRevolutionの月城夕香、おねがい☆ツインズの真下双葉など。・・・個人的な理由で佐久間という苗字の女性声優サンにはちょっと敏感に反応したりする私です。

最後に賢プロダクション(代表取締役はアームストロング少佐@内海賢二サンです。所属声優にヒューズ役の藤原啓治サンがいます。鋼では二人とも軍人で藤原さんが中佐、内海さんが少佐ということで、立場が逆転。内海さんが藤原さんに「オレよりも偉いのか?」と詰め寄る場面があったとか・・・。以上、鋼秘話でした!)から、これまたオットコマエ谷山紀章クンと生天目仁美チャン。

谷山クンの前髪がちょっと目に入って痛そうで気になりましたが、代表作は美鳥の日々の沢村正治、ゾイド・ジェネシスのロン・マンガン、DearSの幾原武哉、君が望む永遠の鳴海孝之など。私的には、やっぱり美鳥の日々の沢村くんか、ドラマCD純情ロマンチカシリーズの高橋孝浩ですかね。

生天目チャンはよく名前を目にしますが、声だけの印象はあまり無く、って興味がないだけなのね、女性には・・・。代表作は女の子がいっぱい出てそうな作品には必ず出てるみたいな感じですね。真月譚 月姫のアルクェイド・ブリュンスタッド、まぶらほの宮間夕菜、マリア様が見てるの鳥居江利子、苺ましまろの伊藤伸恵など。やはりあまり見ない作品が多くて、声の特徴が掴めません!

以上の豪華メンバーで、ボウリングしたり、クイズしたり。飛び入り豪華ゲストにミスターK氏が登場したり。このKさんは、とりあえず名前伏せときます。ヒントを幾つか。声優界ではボウリングがかなり上手いと評判の青二プロ所属のベテラン声優サンです。代表作は鎧伝サムライトルーパーとかスラムダンクとかケロロ軍曹とか犬夜叉とか・・・。敢えて役名は飛ばしました。解る人には解ってしまいますね。

ゲームの結果は見てのお楽しみってことで、どうやらDVDも出るらしいので、ファンの方は要チェックですぞ!

私はやすのりサンが出てないから買いませんが・・・。

|

« メルヘブン | トップページ | うえきの法則 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/5471467

この記事へのトラックバック一覧です: 花の声優界!スター☆ボウリング プロダクション対抗ゲキ投SP:

« メルヘブン | トップページ | うえきの法則 »