« うえきの法則 | トップページ | エレメンタル・ジェレイド »

SAMURAI 7

時間的に正しく言えば、今日の24時からNHK BS-2のほうで“SAMURAI 7”が始まりましたね。

CSでやってた時は、ペイパー・ヴューだったので観なかったんですが、朴さん出てるし、興味はあったんですよね。で、たまたまお風呂出たらやってたんで、何の気なしに観てたら、そりゃあもう見事にずっぽりとキマしたよ!やっぱ、面白いわ。流石に一挙に7話放送するんで、今日も仕事あるし、最後までは観ていられなかったけど・・・。スケジュールは公式サイトで確認してくださいな。

個人的にはゴロベエ(CV:稲田徹氏)とキュウゾウ(CV:三木眞一郎氏)にLOVE~v 

もちろん朴さんも好きだし、こやっさんがイイ味出してるんですよ~!悪役だけど・・・。ソコがまた更にヨイ!

制作はGONZOサン。もうこちらは結構メジャーですよね。タイムリーな作品だと、“バジリスク~甲賀忍法帖~”や“スピードグラファー”、ちょっと前で行くと“岩窟王”とか“砂ぼうず”とか“ピスメ”とか・・・。らしいと言えばらしいけど、“SAMURAI 7”の場合、一瞬、ProductionIGサンの作品かと思っちゃうんですよね。なんか、キャラの顔の作りとか。

内容も面白いし、キャラも個性的で際立ってるし、声優陣も各スタッフも豪華なので(ちなみに音楽の和田薫サンと音響監督の鶴岡陽太サンのコンビは“犬夜叉”や“絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク”でもおなじみのコンビです。)オススメの作品です。観たこと無い方は一度この機会に是非ドウゾ・・・って宣伝してどうする?!

|

« うえきの法則 | トップページ | エレメンタル・ジェレイド »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/5376595

この記事へのトラックバック一覧です: SAMURAI 7:

« うえきの法則 | トップページ | エレメンタル・ジェレイド »