« 気になるドラマCD、続々と・・・ | トップページ | 涼風 »

アイシールド21

第21話 翔べ!デビルバット

モンタVSかまぐるまクン。かまぐるまクンの独特の声がなんか好きです。キャラに合ってる!「戦車バアーン!」って・・・。

攻撃の要であるモンタが押さえられてしまって、なかなかタッチダウン出来ないデビルバッツ。はっきり言って、アメフト。全然解らないんですが、スフィンクスはキックで点が取れるのに、デビルバッツは何でダメなの?

圧倒的パワーで圧してくる、かまぐるまクン。蛭魔くんはモンタくんに何かを掴ませるために、敢えて通らないと解っててもパスを出し続けます。それは、デビルバッツが勝つため、タッチダウンを確実に決めるためには、モンタのキャッチが必ず必要になってくるから。

「外野がお前のフィールドだ。広いフィールドを駆けずり回れ!」

蛭魔クン、いちいち言い方がクサイんですが、ホントにこの人はいいこと言います!モンタは言葉の意味をしっかりと受け止め、倒されても倒されても立ち上がり、背には仲間からの声援。キャッチの神様の微笑を掴み取りました!タッチダウン成功!おめでとー!!!例のお決まりポーズは封印できないらしいですが・・・。

流れは確実にデーモンに。全員の心が一つになって、ピラミッドラインをとうとうやぶったのでしたー!瀬那も蛭魔クンの言葉でタッチダウン決めるんですよね~。結果は結局同点だったんだけど、気候、環境共にスフィンクス有利の舞台で同点まで戦ったということで、スフィンクス側がデーモンに勝ちを譲るカタチに。ということは、日本代表決定ですかー?あれよあれよ、ですね。なんだか、これで本当の“チーム”らしくなってきたカンジ。

来週は、なんと、1時間SP?2話やるらしいです。新キャラがどどんと増えそうですね。楽しみ~!

|

« 気になるドラマCD、続々と・・・ | トップページ | 涼風 »

アイシールド21」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/5725347

この記事へのトラックバック一覧です: アイシールド21:

» アイシールド21 #21 [日々の記録]
前回はモンタがボロボロにやられるところで終わったので、今回はどんなお話になるのか [続きを読む]

受信: 2005/08/31 23:38

« 気になるドラマCD、続々と・・・ | トップページ | 涼風 »