« バジリスク~甲賀忍法帖~ | トップページ | 涼風 »

創聖のアクエリオン

第18話 魂のコスプレイヤー

ギャグです。

もう、超可笑しいです。

声優サン方もきっと面白がってやってたんだろうなぁ。特に小野坂サンあたりとか・・・。

相手の気持ちを考えず、自分勝手な行動で収穫獣を寸でのところで取り逃がすアポロ、シリウス、シルヴィア。この3人が組むと、絶対まともには終わらないよね・・・。

そこで不動は「相手の身になりきってみろ」とある特訓を課すのだが・・・。

OP、変わりましたね。スピード感のあるカンジがイイ。でも、前の方が個人的にはスキv

まずは小手調べ?つぐみになりきるジュン。「イタイ、イタすぎるわ」by麗花とか「・・・不様だ」byシリウスとか、なりきったつぐみ本人からは「ひどすぎる!」とか。まあ、確かにその通りですが。ボインの正体はメロンパンだし。それにしても、ジュンくんって生粋のオタク小僧だったわけだ。イベントにも積極的に参加してたらしいし。ディーヴァにはレイヤー仲間がいっぱいだし、どうなっとんじゃ!あの施設は!

不動の司令は、シルヴィア←→麗花、ピエール←→クロエ、アポロ←→シリウスでなりきり訓練を開始とのこと。自分の中に抑圧された感情を相手に感じたとき、ソレに強く反発する。自分が嫌いだったり、苦手と思う相手こそ自分の中の一番見たくない部分に似てるということらしい。

ノリのいいピエールは早速クロエになりきり!ス、スカートがヤヴァイです、ぐほっ!クロエはうまいことノセられて、つい、本音をポロリ。続いてシルヴィアに挑戦。・・・シルヴィーって言わんでいいし。続いて麗花!やっぱり不幸なのかーーー!そしてアポロ!くんくん、くんくんしてるし。小野坂サン、楽しそう・・・。

ピエールに感化されて、みんなコスプレ開始!アポロのシリウスは思わず噴出したよ!逆もかなりヤヴァイし。だが!一番怖いのはリーナ姿の不動だあーーーーーっ!!!リーナかつらかぶっただけで、不動かどうか怪しく思えるよ!

さて、Bパート。それぞれがそれぞれになりきるために足りないものを求める。シリウスは森へ狩りへ。アポロはシリウスの部屋へ。シルヴィアは麗花の不幸を身をもって感じ取り、麗花はシルヴィアの背中から彼女の過去を見、アポロはシリウスの部屋の両親の写真から彼の過去を嗅ぎ取る。

と、そこへ出動要請が!「無粋な・・・」byアポロ。ベクターマシンに乗り込んだアポロ、シリウス、シルヴィアはそれぞれがそれぞれになりきった状態でした。もう台詞がいちいち可笑しいんですもの!やがてやってきた神話獣は、なんとベクターそのまんま!完璧コピーです。

ところがなりきり3人組はうまいこと合体できません!一方、敵は合体までコピーしている。

そして気づくんですね、いくらなりきるって言って真似ばかりしてたんではダメ。根底にあるのは自分自身。それを踏まえて、相手の身を感じ、認めなければ!

合体に成功したアクエリオンは、亜空間から質量を取り出し、巨大化。3本の矢の大いなるカタチに行き着く。そして出たー!超3D無限拳!この3人、もはや最強?美しい立方体を描いて、これまた美しくEDへと移行・・・。

次回予告:ジェローム「まる書いてチョン、まる買いてチョン、たてたてよこよこ・・・何だ、コレは!!!」

ソフィア「・・・ジェローム、それは謎の暗号じゃありません。ただの悪戯書きです。」

ソフィアの身体にジェロームのアタマ。何なんですか、あれは!

|

« バジリスク~甲賀忍法帖~ | トップページ | 涼風 »

コメント

はじめまして♪【マイ・シークレット・ガーデン】からまいりました。
ハトははと申します。
TBありがとうございました!

ぇえーっ主婦仲間ですと?!
これからもよろしくお願い致しますです!

投稿: ハトはは | 2005/08/05 15:48

ハトはは様、初めまして、いらっしゃいませ!
お返事が遅くなって、申し訳ございません(汗)。

ええーっと、一応主婦です!
主婦仲間、心強いです!
私の周りに、子供の付き合い以外でアニメ見る人、いないんですよ~!
これからも宜しくお願いしますです!

投稿: みやびん | 2005/08/08 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/5304664

この記事へのトラックバック一覧です: 創聖のアクエリオン:

» 創聖のアクエリオン#18「魂のコスプレイヤー」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、体重が900g増えただけでウェイトトレーニングを始めてしまった全国のアクエリオンファンの皆様さっそく感想ゴーアクエリオン! [続きを読む]

受信: 2005/08/05 12:12

» 『アクエリオン』第十八話 [時間の無駄と言わないで]
今回はアバンタイトルから不動指令が飛ばしてます。嵐の予感。 お、OPが新しくなりましたねぇ。グレンが映ってたけど帰ってくるのかい? 今日はみんなでコスプレごっこ。衣装は手作り。ディーバにはジュンだけでなく他にもその手の人達がいたんですねぇ・・・。 つぐみ... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 12:52

» 「創聖のアクエリオン」第18話、「ガン×ソード」第05話 [アニメ好き日記]
○創聖のアクエリオン タイトルの「魂のコスプレ」ってそういう意味だったのね。 別の人になりきるってことです。 これが特訓か。 面白そう(笑) はじめめがね君があの女の子のマネをしてたのでちょっとおかしくなったのかと思いました(苦笑) リーナになりきっていたのが指令だったとはちょっとヤだったです(汗)...... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 13:46

» 創聖のアクエリオン : #18 魂のコスプレイヤー [蛙・鳴・蝉・噪]
うははは 巨大化しましたよ!アクエリオンおもしれー。このアニメなら、何がおこっても不思議はないと思っていましたが、さすがにリーナが司令だったときは (  д ) ゚ ゚ スポーン となりました。あと、新OPになっていましたが、個人的には、やっぱり「1万年と2千年前からあ・... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 14:56

» 創聖のアクエリオン 18話 魂のコスプレイヤー [LIV-徒然なるままに]
今日が最終回でも悔いはない! と本気で笑った思ったアクエリオン。 ネ申回だと感じたのは私だけ?? では早速感想行きたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2005/08/05 14:58

» エレメント達のコスプレ大会 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}OP変わりました。 OP、ED変わるとすぐには馴染めないほうなんですが、 コレ好きだなぁ。(使い回しの絵多いケド) 『創聖のアクエリオン』 神話獣をもう少し・・というところで取り逃がした3人。 アポロ、シルヴィア、シリウスは醜い言い争いをしていた。 それを遮る不動司令のお言葉、 「戻ったら相手の身に、相手になりきってみろ!」 早速つぐみのマネするジュン。(自分�... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 15:37

» 創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」 [PAWA-TYPE]
新OPやっとキタ━(゚∀゚)━! 個人的には前の方が好きです。 今回がコスプレ本番です! [続きを読む]

受信: 2005/08/05 16:30

» アクエリオン18話感想 [月の砂漠のあしあと]
 創聖のアクエリオン Vol.3  寸手のところで敵を取り逃がし、お互いを見苦しく罵り合うアポロ、シルヴィア、シリウス。    このみっともない罵声の応酬に司令が一喝!『戻ったら、皆相手の身に、相手になりきってみろ!!』  相変わらず、唐突な司令に、ソフィア... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 17:22

» 魂のコスプレイヤー [Kimiteru's Blog]
創聖のアクエリオン#18 戦闘中にいきなり 「相手の身に成りきってみろ!」 なんていつもながらの血迷い発言。 そしたらこんな有様に。 ジュン君は友人にコス関係者多数らしい。 揉みしだき過ぎ。 シルヴィアと麗花、ピエールとクロエ、アポロとシリウスが互いの格好をしろとの指令が下る。 そして小野坂祭りへ移行。 クロエ×ピエール説も浮上。 つぐみは誰のコスプレ? そして極めつけは、 が ... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 18:17

» 創聖のアクエリオン 第18話 [+ SERAらく日記 +]
第18話 「魂のコスプレイヤー」  サブタイ通り魂のコスプレが今回の課題です(笑) OPが新らしくなっていました、今度のもなかなかいいですね^^ 敵を逃がして罵りあうアポロたちに、不動は課題を出す。 「皆相手の身に、相手になりきってみろ!」 相手になりきる=コスプレする(ぇ?)ってことで張り切るジュン。 ツグミのコスプレをするジュン・・・イタイ、イタすぎる(あせ しかし、本当にコスプレして相手になりきるのが今度の課題だった。 シルヴィアと麗華、ピエールとクロエ、アポロとシ... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 23:19

» 創聖のアクエリオン 第18話「魂のコスプレイヤー」 [EL CLASICO]
「相手に なりきってみろ!」 って不動指令に怒られてしまうくらい 相変わらずチームーワークが悪い アポロ,シルヴィア,シリウス兄さん. [続きを読む]

受信: 2005/08/06 01:13

» 創聖のアクエリオン18話:魂のコスプレイヤー [おずにっき(仮)]
18話~ 今週から新しいOP「Go Tight!」でした 非常にテンポの良い曲でしたね なかなか良かったと思います 本編の感想は以下っす神話獣を取り逃してもめるアポロ、シルヴィア、シリウス それを見た不動は、「相手になりきってみろ!」と言う 何を言いたいのかわかっていない3人ですが・・・ そして、ジュンがつぐみのコスプレをしてきた 誰かになりきるためには、まず形からということらしいw 胸にメロンパン・・・そりゃつぐみも怒りますよね 更に不動のコスプレをした... [続きを読む]

受信: 2005/08/06 22:15

» 創聖のアクエリオン (第18話 魂のコスプレイヤー) [ハリネズミのちょびっとMemo]
創聖のアクエリオン Vol.2 何だか落ち込んで平日を過ごしている間にオープニングが変わってました。(笑) 新オープニングは「Go Tight! (歌:AKINO 作詞:岩里祐穂  作・編曲:菅野よう子)」。 曲はもちろん菅野よう子さん。 当然、無条件に曲はカッコイイ。 映像は本編の使いまわしが多いんですが、見せ方の上手さと曲がものすごく盛り上げてくれてて、やっぱりカッコイイです。 でも、この曲の作詞・作曲の組み�... [続きを読む]

受信: 2005/08/08 22:47

» 創聖のアクエリオン_TV18 [一期一会]
第18話「魂のコスプレイヤー」 今回から、オープニングが変更。今までのは変化球な [続きを読む]

受信: 2005/08/08 23:40

» アクエリオン第18話感想 違うから惹かれるのか 似ているから惹かれるのか [快楽ぱんだと二次元]
創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」OPがかっこいい感じに変わってましたね〜・・・ってグレンがいたーーー!もう退場処分になったと思い込んでいたんですが、もしかして彼の出番はまだある?さあ今回はコスプレの話。アクエリオンはつくづくアホだな〜と思い知ら... [続きを読む]

受信: 2005/08/10 10:11

« バジリスク~甲賀忍法帖~ | トップページ | 涼風 »