« バジリスク~甲賀忍法帖~ | トップページ | アイシールド21 »

気になるドラマCD、続々と・・・

月末はお気に入りのBL誌発売が重なるので大変ですぅ。(何が?立ち読みが!)

定期購読してるのは、隔月刊誌のシエル(角川書店)、BE-BOY GOLD(BIBLOS)と、季刊誌のトレトレ(角川書店)の3冊。あとは中身次第で買ったり、買わなかったり。

話、アタマっから逸れてますが、お気に入りの漫画作品がどんどんドラマCD化されるので、正直、追いつけません。対処、早すぎですよ!

さて、気になるキャスト発表がされていたのが、まず、現在トレトレで連載中の『ワガママだけど愛しくて』(原作:樹要)。ドラマCD1巻はもう発売になってるんですが、2巻が11月25日に出ます。主要キャラとして出ていらっしゃる声優サンは、下野絋クン、福山じゅんじゅん、野島健児クン、我が愛しのイトケン氏ってなところなんですが(一体誰が攻キャラなのか解んないほどの受揃いですよね、このメンバー!)、2巻から新キャラでイトケン氏演じる秋吉クンのお兄様(変態キャラ)が出てくるんですが、これを誰が演じるか、すんごい気になってたんですよ!そしたらば!なんと千葉すすむんでしたーーーっ!合ってるよ、ばっちりだよ!・・・どうしよう、すごく欲しくなってきちゃったかも・・・。一応、コレは買いリストに上げておきましょう。

そして、更なることに、中村春菊センセイの“純情”シリーズがこれまた続々と3ヶ月連続で発売になります。レギュラーは櫻井“ユーリ”孝宏クン(この作品で演じるキャラがどうしてもマ王の有利と重なるんですよー)、花田光氏、もりもり、オッキー、これまた我らがイトケン氏、神奈延年氏、井上和彦大テンテー、谷山紀章クン、千葉一伸クンといった豪華メンバー!そこに新たに加わるのが、岸尾大輔クン、とりーみクン、そして、なんと!(エ)ロイ・マスタング・・・じゃない大川透氏ですよー!なんか最近大川さん、BLに引っ張りだこみたいですよ。出まくりですもん!漸く世間も喰らいついたか、あのエロヴォイスに!ご本人のお人柄とは恐らく全く遠い攻専門声ですもんね。私の中では、動く熊のぬいぐるみなんですよ、大川さんって。なのに攻。このギャップがたまりません!

それから、以前触れましたが、志水ゆき先生の『是-ZE-』のドラマCDですが、今更でごめんなさいなんですが、レギュラーキャストのお知らせを。役名はとりあえず置いといて。

とりーみクン(“バジリスク”弦之介サマですね。この作品では、多分、もうちょっと《へたれおどおどワンコ》系で、軽くやっていただけたら。イメージはなんとなく分かる・・・カナ?)

じゅんじゅん(“ガラスの仮面”桜小路クンです。分かり難いって?実はBLのじゅんじゅん受、免疫ありません。可愛い系?)

もりもり(“ガラスの仮面”ロリコンますみんです。渋エロ期待。もりもりは受でも攻でもエロイので、何でもいいです。この作品では攻担当です。)

すすむん(“種運”アマギ・・・って一佐だったっけ?この作品なら、“ヒカ碁”のサイのほうが掴みやすいか?ここでは、なんと関西弁披露のハズ!聞きたい!役割的にはもりもり相手の受です。アタリの柔らかい男前でよろしく!)

中井和哉氏(“ワンピース”ゾロたんです。役柄的にもゾロたんのまんまで私は全然OKです!)

光サマ(有名どころなら“スラムダンク”の流川クン。あとスレイヤーズのゼルガディスさん。もうね、今回は男らしさ、求めてませんから。ひたすら可愛くしててください。今回のキャストで一番想像しにくいです。どんな声でやられるのか。)

一条和矢氏(“種運”トダカ一佐です。最近主役の座が怪しいシンを助け、シンに殺された男前サン。ここでは、かる~く、しなやか~に、でもかっこよ~く、ってイメージですね。ココはアタリのキャスティングだと思います。)

神谷浩史クン(“ハチクロ”の自転車少年竹本クンです。役は実は女性!男装の麗人役で、見た目、雰囲気、全てが男性なのですが、戸籍上は女性です。女言葉はないにしても、どんな演技をされるのか、実は一番注目してます!竹本クンでははっきり言ってイメージ湧きません。出来れば渋く、とことん男前で演じていただいたほうがいいかも。)

吉住梢たん(ごめんなさい、出てらっしゃる作品を見たことがないので、なんともかんとも・・・。)

こんなカンジです。2枚組みで11月下旬発売予定です。これは要チェックですので、お好きな方は是非!

あと、先に触れた大川“(エ)ロイ”透氏の今後の作品をちょっとだけピックアップ。タイトルだけですみません。

8/26(発売中) 恋泥棒を捜せ!

9/20 凍る灼熱

10/28 眠らぬ夜のギムレット

12/29 月に狼

|

« バジリスク~甲賀忍法帖~ | トップページ | アイシールド21 »

声優」カテゴリの記事

コメント

みやびんさん、こんばんは!

私はBL者は残念ながら駄目なのでまったく読まないのですが、みやびんさんのブログを読んで大爆笑!

>(エ)ロイ・マスタング・・・じゃない大川透氏ですよー!

特にこれですよ。大川透さん。私も写真でお顔だけ見たことあるんですが、あの声とはかなり遠ざかった外見。以前、みやびんさんが
コメントでエロ声で歌ってたというのもかなりパソコンの前で大爆笑しまして、他の人に見られたらかなり怪しかったに違いない。駄目だ。書いてる今でも笑いが止まらない。

話は変わりますが、千葉進歩さんて種運のアマギであってるんですね。何か私の中で勘違いしてるみたいで・・・

投稿: ききょう | 2005/09/01 01:37

ききょう様、こんにちわ!
いつもコメント、有難うございます!感謝感激です!

私の記事で笑って頂いて、ほんとに嬉しいんですよ~。別に狙ってるワケじゃないんですが、少しでも楽しんでいただけたら、と思っているので、ききょう様のコメントを読むと、いつも“ヤル気”が出てきます。

大川さんは、ほんとに素敵な方で、ハガレン放送局のCDでゲストで出られていた回など聞くと、控えめで照れ屋サンvなカンジがとてもするんですね。なのに、声はエロい。最近はどうも藤原啓二さん(ヒューズ)とセットでお仕事されることも増えているみたいで、アニメの役柄ってこんなにもその後の仕事に影響与えるんだとちょっと驚きました。

“種運”のキサカさんの声をやってらっしゃるのは、千葉一伸サンです。千葉つながりで、アマギとキサカは分かりづらいかもですね。ちなみに千葉一伸サンは他に“名探偵コナン”の千葉刑事や、“モンキーターン”の岡泉サンなどをやってらっしゃいます。名前は「いっしん」と読むんですよ。実は、影のエロヴォイスだったりして・・・。

投稿: みやびん | 2005/09/01 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/5721418

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるドラマCD、続々と・・・:

« バジリスク~甲賀忍法帖~ | トップページ | アイシールド21 »