« ジャンボカードダス | トップページ | ガンダムSEED DESTINY »

ドラマCD 純情ロマンチカ3

とうとう3巻目ですよ。

中村春菊先生原作「純情ロマンチカ」のドラマCDシリーズです。

中村春菊先生は私がBLの世界へ足を踏み入れるきっかけとなった方です。

「純情ロマンチカ」がまさにそうなんですが。

まあ、コミックスとの出会いはまたいずれお話しするとして。

原作が好きで、ドラマCDに手を出したパターンですね。なので、お目当ての声優サンがいたわけではないんですが、出てましたの。イトケンがーーーっ!!!う、受けでもカッコイイ・・・。基本的に豪華なんですけどね、キャストは。

主人公(受)に櫻井孝宏氏、主人公(攻)に花田光氏(「勝」じゃないよ!)。

同時収録「純情エゴイスト」の主人公(受)がイトケン、攻が神奈延年氏。

櫻井クンの感性って結構私と似てます。台詞の表現の仕方とか、タイミングとか、私が原作を読んで感じるのと重なるんですよね。声的にはもうちょっときゃぴきゃぴしててもいいかなと思うんですが、原作を読んでる時と同じ感覚で聞けるので、楽です。キャラの捉え方がきっと似てるんじゃないかな~。

花田氏は、私が想像してたとおりの声で、初めて聞いた時はビックリしました。漫画だよーーーとか言って、興奮してたような覚えがあります。お名前はこの時初めて知りました。勉強不足ですみません。

イトケンと神奈クンは、ご本人方もよく仰ってられますが、BLベストカップルです。コメントとかで、お互いがこの役をやるために生まれてきた(ちょっと大袈裟に脚色してますが)みたいなことを仰ってらしたんで、思い入れの強い役だと思いますよ。この二人も、漫画のとおりです。

いつもBLCDはカーステで大音量で聞いてます。明日が楽しみだよ~ん!って、まだ聞いてないのに書き込みしてるっておかしいかな?感想はまた別で書きます。

|

« ジャンボカードダス | トップページ | ガンダムSEED DESTINY »

BL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/5219725

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD 純情ロマンチカ3:

« ジャンボカードダス | トップページ | ガンダムSEED DESTINY »