« バジリスク~甲賀忍法帖~ | トップページ | 鋼の錬金術師ヌードル »

勝手なことなのですが

ブログを立ち上げてから、とりあえず人様にお見せすることを重視して、いろいろつらつらと書いてきましたが、やはりココは自分のウチと同じなので、出来るだけ自然体でいきたいなと思いまして。

で、何が言いたいかといいますと、好きな声優サンの呼び名なんですが、誰でもあると思うんですよ、自分だけの呼び方、というかあだ名みたいなのが。かく言う私にもありまして。それで今後はこのお部屋ではそれで通していこうかと思います。他のサイト様ならやはり気を使わなければならないと思ってますし、そのサイト様の暗黙の了解とでも言いますか、皆さんが自然と統一された敬称で呼び合ってるところもありますし、実際それに従ってますしね。

ココはココで、好きなようにやっていこうかなと思います。

只、明らかに悪意を感じられたり、誹謗中傷の類にとられるような呼び名は禁止ということで、それさえ守っていただけるのでしたら、訪れた皆様もお好きな呼び方で書き込んで頂いて構いません。

いちいち断ることではないのかもしれませんが、ここを訪れて不快に感じる方がいらっしゃるかもしれないので、とりあえずお断りだけさせてください。

少しでも身近に感じたいという一心で、たっぷりの愛情親しみを込めて呼ばせて頂いてるつもりですので、よろしくお願いします。

例えば・・・

松本保典サン・・・やすのりさんv(語尾に必ずハートマークが付きます)

森川智之サン・・・もりもり(実際のニックネームもコレらしいですね)

諏訪部順一サン・・・じゅんじゅん(たまに“すわべっち”)

大川透サン・・・ろいちん(役名そのまんま)

藤原啓二サン・・・ひゅー(ヒューズの略?)

鳥海浩輔サン・・・とりうみ(たまに“へーすけ”by PEACEMAKER鐵)

置鮎龍太郎サン・・・おっきー(みなさんこう呼びますでしょ?)

小野坂昌也サン・・・要チェックやー!(既にあだ名じゃない・・・ スラムダンクの彦一クンです)

伊藤健太郎サン・・・いとけん(もう何も言うまい・・・ まんまっす)

櫻井孝宏サン・・・さくらい(漢字で呼び捨てとはちゃいますよ)

井上和彦サン・・・かずひこさん(昔から変わらず)

石田彰サン・・・いっしー(私の中では何故か下の方とコンビです)

保志総一朗サン・・・ほっしー(同じく上の方とコンビです)

うえだゆうじサン・・・うえだ氏(敢えて“氏”を付けてます)

岩田光央サン・・・みっちー(コンビに加わってるわけでも王子様でもありません)

山口勝平サン・・・かっぺー(たまにサン付け)

関智一サン・・・ともかず(たまにメップルとかスネちゃまとか)

関俊彦サン・・・バーム教授(思いっきり役名です)

成田剣サン・・・殺生丸さまぁ(りん風に)

子安武人サン・・・こやっさん(“す”がね、どっか行っちゃったの)

緒方賢一サン・・・座長(劇団すごろくさんの座長ですから)

小西克幸サン・・・こにっさん(“し”がね・・・ってもういいって!たまに“こにたん”とか“きょう”とか?)

千葉進歩サン・・・すすむん(可愛いでしょ?)

辻谷耕史サン・・・弥勒サマ(・・・またもやまんまです)

三木眞一郎サン・・・ミキシン(これもポピュラーか)

緑川光サン・・・ひかるさま(「ゲーマーズヘブン」のドラマCDで確か川澄綾子サンだったかな?がそんな風に呼んでいらっしゃったのを聞いてうつりました)

あとは苗字にサンとかクンとか、・・・って、男性しかいないジャン!!!

・・・そういうサイトです。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

|

« バジリスク~甲賀忍法帖~ | トップページ | 鋼の錬金術師ヌードル »

声優」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ききょうと申します。
先ほど、私のブログに遊びに来てくれまして、
ありがとうございました。
みやびんさんのHP素敵です!!!
私はまったくの初心者なので
リンクやバナーの入れ方がわからないので、
かなーり寂しいページになってしまって・・・

声優さんの呼び名読ませていただきました。
ちなみに私は子安武人さんが大好きなのですが、
私は、「こやぴー」と読んでいます。
声優の方々のいろんな呼び名に
納得したり、感心したり、笑ってしまったりと
参考になりました。

またこちらにも、あそびにこさせていただきますね。
とりあえず、ご挨拶まで。

それでは。

投稿: ききょう | 2005/07/13 15:15

ききょう様、改めてこんにちわ&いらっしゃいませ!
早速のコメント、有難うございました。
嬉しかったです!!!

私もPCはてんで疎くて、勉強がてらブログを立ち上げたようなもんなんです。
レイアウトも考えず、試しにあれもこれもとペタペタいろんなものを貼りまくったら、なんだかゴチャゴチャした部屋になってしまいました。
でも、今、ブログが面白くて堪らないんです。
もっと勉強して、たくさんの方が遊びにいらしてくれるようなサイトにしたいと思っています。

ききょう様は(早速)こやっさんがお好きなんですね。私も大好きです。一番好きなキャラは「魔探偵ロキ ラグナロク」の時のフレイです。ヘイムダル@ぱくさんと仲良くしてるところが睦まじくて・・・。「スピードグラファー」の時は流石の演技にちょっとキモかったです。(誉めてます、一応)

またよろしかったら、色々語りましょう!あっ、是非このサイト内にある“妄想劇場”にもご参加ください。お待ちしております!

投稿: みやびん | 2005/07/13 15:49

レスありがとうございますv
早速リンク貼らせていただきました。

>一番好きなキャラは「魔探偵ロキ ラグナロク」の時のフレイです。ヘイムダル@ぱくさんと仲良くしてるところが睦まじくて・・・

アニメのブランクがあったため
(詳細は私のブログで)
魔探偵ロキはまだCSで2話までしか
見てませんが、フレイが出てくるのが
今から楽しみです。

>「スピードグラファー」の時は流石の演技にちょっとキモかったです。(誉めてます、一応)

あははは!私も白銀さんはとーっても
キモくて・・・でも、ああいう演技も
たまにはいいですね。
なんか、一緒にでている森川さんも
かなーり妖しくて好きです。


>またよろしかったら、色々語りましょう!あっ、是非このサイト内にある“妄想劇場”にもご参加ください。

はい!よろしくお願いします。
“妄想劇場”にも今度参加させていただきますね。

それでは。

投稿: ききょう | 2005/07/13 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/4951498

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手なことなのですが:

« バジリスク~甲賀忍法帖~ | トップページ | 鋼の錬金術師ヌードル »