« めでたく立ち上げ! | トップページ | ハチミツとクローバー »

最近のオススメ

最近購入して、ばばばーっと勢いづいて読んだのが、「小説 鋼の錬金術師5 それぞれの絆」と「スレイヤーズVSオーフェン」の2冊。

どちらも松本保典サン関連、と言えばそうなんですが・・・。(まあ、キャラ的に、ということで)

「鋼」はずっと買ってるんで、流れで購入してしまいましたが、面白かったです。活字嫌いの私でも一気に読めちゃいました。これもひとえにハボックが登場していたおかげでしょう!前から思ってたんですが、井上先生って結構ハボックのこと、お気に入りなのでは?まあ、動かしやすいキャラってこともあるんでしょうが。ところどころできちんとオイシイとこ、持っていきますよね。ただ、個人的にもうちょっとブレダとの絡みが欲しかったです。最後は少しウルウルしちゃいました。

「スレイヤーズVSオーフェン」は今度ドラマCDが出るんで、その絡みで購入。ちょっと高いですが、まあいろいろとオマケが付いてるんで許せるかなと。スレイヤーズの方はアニメも見てたんで、凡そのキャラが掴めてる分、解り易かったんですが、オーフェンに関しては基礎知識がなく、イマイチ世界観が掴めず。内容的には楽しめました。コレがドラマCDとしてどう表現されるのか、興味シンシンですね。抽象的な背景描写とか、難しそう・・・。CDは既に予約済みです!松本サンはもちろんのこと、森久保クンやうえだゆうじサンの演技も楽しみです。

|

« めでたく立ち上げ! | トップページ | ハチミツとクローバー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121387/4886925

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のオススメ:

« めでたく立ち上げ! | トップページ | ハチミツとクローバー »